• ベストアンサー

美味しい「タバコチョコ」???

こんにちは。 どのカテゴリーに投稿すれば良いのか解らず、 こちらのカテゴリーに投稿させて頂いたことをお許し下さい。 もうすぐバレンタインがやってきます。 いつもお世話になっている人にその人が吸っているタバコ(これは本物)と一緒にタバコ型のチョコを 添えてお渡ししたいと考えています。 が、「タバコチョコ」といえば、駄菓子屋で売っているようないわゆる「チョコ菓子」しか見つかりません。 いくら何でもそれは・・・と思い探しているのですが、それらしい物がうまく見つかりません。 そこでご質問させてください。 味に保証のある「タバコチョコ」、もしくはタバコのパッケージに非常に近い形のチョコレートを ご存じの方はいらっしゃらないでしょうか? または、タバコと添えて似合いそうな(抽象的で済みません)チョコレートのおすすめはありますか? 場違いな質問で申し訳ありません。 宜しければ教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi-7
回答No.3

高校時代、何気にタバコチョコにはまり、 人前でわざとタバコチョコをくわえて遊んでいました。 (もちろん、衆人環視の中で食べるのですが。笑) ちょっと大き目のスーパーの菓子売り場や、 ソニープラザなどで買いましたが、 昨今なかなか見かけませんね。 (去年、コンビニで一度見かけたけど。) で、正直なとこ、タバコチョコって、 食べるのめんどくさいです。 紙を剥くのが、まずうまくいかず、 途中で指についたりして、 結局紙ごとくちゃくちゃかんだりしてました。(おい。笑) おまけに大して美味くないです。 ちょっと求めているご質問と外れますが、 シャレで送りたいのなら、 チョコ型のライターを添えるとかのほうが よいような気がします。 (タバコに火をつける度に思い出してもらえるし♪) もし、チョコを送りたいのであれば、 やっぱ、きちんとしたチョコメーカーの チョコのほうが絶対美味いですよ~。 ご参考まで♪ 参考サイト ○板チョコライターセット http://www.e-zakkaya.com/Templates/itachoco.htm

MayJun
質問者

お礼

早々にご回答どうもありがとうございました。 タバコチョコって・・・やっぱり美味しくないですよね。 私自身、味では全く期待出来ないのは十分承知です。 ではなぜタバコチョコにこだわっているのか? 質問では省略してしまいましたが、タバコともう一つジッポをセットにしてラッピングしようと考えているのです。 本物のタバコとチョコのタバコが2つ入っているカンジにしたいと思っていました・・・。 あくまでもチョコの方が「添え物」的な意味合いです。 だから、「見た目タバコのようなBOXに入ったチョコ」が見つかればそれに越したことはないんです。 参考にさせて頂きます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

再び#2です。 召し上がった事が有ったのですね。失礼しました。 チョコでは有りませんが、こんな面白いものは如何ですか? ・タバコ型灰皿 http://www.rakuten.co.jp/zakkashop/461355/627960/ 昔は不二家のシガレットチョコとか色々ありましたけど、今はあまり扱っていないですよね。 あまり参考にならなくてすみませんでした。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/zakkashop/461355/627960/
MayJun
質問者

お礼

皆様、本当にどうもありがとうございました。 ずいぶんと質問を放置してしまい申し訳ありませんでした。 結局はホンモノのタバコだけを添えて渡しました。 皆様にポイントを差し上げたいのですが、制度上できず申し訳ありません。 皆様の答えは大変参考になりました。 またよろしくお願い致します。

回答No.2

こんにちは。 こんな感じは如何でしょうか。 http://www.hapima.com/prd/01000015/01000015A-086-21/

参考URL:
http://www.hapima.com/prd/01000015/01000015A-086-21/
MayJun
質問者

お礼

早々にご回答どうもありがとうございました。 参考URLまでご丁寧にありがとうございます。 実はこちらの中にある商品を1つ購入してみたんです。 それが「チョコレート」ではなくココアパウダーを使ったお菓子、みたいな表示だったので・・・。 見栄えから言ったら絶対にこれ!なんですけど・・・難しいですよね。 参考にさせて頂きます。どうもありがとうございました。

• R32-RX-7
回答No.1

2月に入って「バレンタインフェア」みたいな催し会場(スーパーの中等)にだったら置いてあるのでは? 東急ハンズやロフトならフェアやると思いますが・・。

MayJun
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。 そうですね、ハンズやロフト以外でもデパートなどでもフェアがありますよね。 でも、事情があって来週渡さなければならないのです。 間に合えば良いのですが・・・。 参考にさせて頂きます。どうもありがとうございました。