• ベストアンサー

美味しい「タバコチョコ」???

こんにちは。 どのカテゴリーに投稿すれば良いのか解らず、 こちらのカテゴリーに投稿させて頂いたことをお許し下さい。 もうすぐバレンタインがやってきます。 いつもお世話になっている人にその人が吸っているタバコ(これは本物)と一緒にタバコ型のチョコを 添えてお渡ししたいと考えています。 が、「タバコチョコ」といえば、駄菓子屋で売っているようないわゆる「チョコ菓子」しか見つかりません。 いくら何でもそれは・・・と思い探しているのですが、それらしい物がうまく見つかりません。 そこでご質問させてください。 味に保証のある「タバコチョコ」、もしくはタバコのパッケージに非常に近い形のチョコレートを ご存じの方はいらっしゃらないでしょうか? または、タバコと添えて似合いそうな(抽象的で済みません)チョコレートのおすすめはありますか? 場違いな質問で申し訳ありません。 宜しければ教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.3

高校時代、何気にタバコチョコにはまり、 人前でわざとタバコチョコをくわえて遊んでいました。 (もちろん、衆人環視の中で食べるのですが。笑) ちょっと大き目のスーパーの菓子売り場や、 ソニープラザなどで買いましたが、 昨今なかなか見かけませんね。 (去年、コンビニで一度見かけたけど。) で、正直なとこ、タバコチョコって、 食べるのめんどくさいです。 紙を剥くのが、まずうまくいかず、 途中で指についたりして、 結局紙ごとくちゃくちゃかんだりしてました。(おい。笑) おまけに大して美味くないです。 ちょっと求めているご質問と外れますが、 シャレで送りたいのなら、 チョコ型のライターを添えるとかのほうが よいような気がします。 (タバコに火をつける度に思い出してもらえるし♪) もし、チョコを送りたいのであれば、 やっぱ、きちんとしたチョコメーカーの チョコのほうが絶対美味いですよ~。 ご参考まで♪ 参考サイト ○板チョコライターセット http://www.e-zakkaya.com/Templates/itachoco.htm

MayJun
質問者

お礼

早々にご回答どうもありがとうございました。 タバコチョコって・・・やっぱり美味しくないですよね。 私自身、味では全く期待出来ないのは十分承知です。 ではなぜタバコチョコにこだわっているのか? 質問では省略してしまいましたが、タバコともう一つジッポをセットにしてラッピングしようと考えているのです。 本物のタバコとチョコのタバコが2つ入っているカンジにしたいと思っていました・・・。 あくまでもチョコの方が「添え物」的な意味合いです。 だから、「見た目タバコのようなBOXに入ったチョコ」が見つかればそれに越したことはないんです。 参考にさせて頂きます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

再び#2です。 召し上がった事が有ったのですね。失礼しました。 チョコでは有りませんが、こんな面白いものは如何ですか? ・タバコ型灰皿 http://www.rakuten.co.jp/zakkashop/461355/627960/ 昔は不二家のシガレットチョコとか色々ありましたけど、今はあまり扱っていないですよね。 あまり参考にならなくてすみませんでした。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/zakkashop/461355/627960/
MayJun
質問者

お礼

皆様、本当にどうもありがとうございました。 ずいぶんと質問を放置してしまい申し訳ありませんでした。 結局はホンモノのタバコだけを添えて渡しました。 皆様にポイントを差し上げたいのですが、制度上できず申し訳ありません。 皆様の答えは大変参考になりました。 またよろしくお願い致します。

回答No.2

こんにちは。 こんな感じは如何でしょうか。 http://www.hapima.com/prd/01000015/01000015A-086-21/

参考URL:
http://www.hapima.com/prd/01000015/01000015A-086-21/
MayJun
質問者

お礼

早々にご回答どうもありがとうございました。 参考URLまでご丁寧にありがとうございます。 実はこちらの中にある商品を1つ購入してみたんです。 それが「チョコレート」ではなくココアパウダーを使ったお菓子、みたいな表示だったので・・・。 見栄えから言ったら絶対にこれ!なんですけど・・・難しいですよね。 参考にさせて頂きます。どうもありがとうございました。

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.1

2月に入って「バレンタインフェア」みたいな催し会場(スーパーの中等)にだったら置いてあるのでは? 東急ハンズやロフトならフェアやると思いますが・・。

MayJun
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。 そうですね、ハンズやロフト以外でもデパートなどでもフェアがありますよね。 でも、事情があって来週渡さなければならないのです。 間に合えば良いのですが・・・。 参考にさせて頂きます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • イチゴ味のチョコは本物よりも美味い?

    僕は昔から果物のイチゴが苦手で、果肉のぶにょっとした触感も甘酸っぱい味も全然受け付けないんですが、コンビニとか駄菓子屋で売ってるイチゴ味のチョコレート(アポロチョコ、アンパンマンのペロペロチョコなど)はおいしく食べられます。 あのイチゴ味のチョコって本物よりも食べやすくて美味いですよね? 賛同してくれる方のみ回答してください。

  • おすすめの甘くておいしいチョコ教えて下さい

    甘い物好きな人へのバレンタイン用のチョコを探しているのですが、 チョコレート専門店や百貨店では、甘さ控えめで大人のチョコが主流なようで、なかなか良いものが見つかりません。 ●甘い(喉が焼けるほど甘いのはさすがにダメですが。。) ●パッケージデザインも可愛い ●大阪梅田~北摂。もしくは西宮・芦屋・神戸あたりで購入可能。 というようなおすすめのチョコレートあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バレンタインに贈るチョコについて

    閲覧ありがとうございます。 バレンタインに年上の相手にチョコを贈ろうと考えています。 毎年、手作りのお菓子にしていたのですが、たまには素敵な包装の市販だからこそ食べられるものにしようかと考え、デパートのチョコ売り場を見たりしました。しかし、あまりに色々あって悩んでいるのでこちらに投稿いたしました。 友人に贈るものとは差をつけたいというのと、個人的には長年食べ続けているためか有名どころのゴディバが好きなのですが男性はゴディバのチョコレートはどう思いますか? また、ゴディバに負けない美味しいチョコや男性が好みそうなチョコレートを売っているお店や男性(自分)がもらってうれしいチョコかスイーツを教えていただけましたらうれしく思います。 できれば多くの男性の意見をいただきたいですので回答よろしくお願いいたします。

  • チョコバナナのチョコ(コーティング)って難しい。

    こんにちは~! チョコバナナもしくはチョコレートを溶かす達人の方に質問させてください。 チョコバナナを大量に作ることになりました。それもけっこうな量です。 試しにお菓子の本とにらめっこしながらテンパリングしてみたのですが チョコの扱いって繊細で難しい!!!そのチョコレートを絡める行程で 壁にブチ当たりました。バナナを28℃で絡めてみましたが・・・・ ものすごく分厚くなってしまって・・・・。なんじゃこりゃ!って感じ。 油断するとすぐ固まっちゃうし~・・・。バレンタインのチョコとかは テンパリングの方法で作ったことがありますが、今回のチョコバナナは うっすら薄ぅくコーティングしたいのと、大量に作るのでできれば 溶かしチョコレートのつぼみたいなものを用意して 串刺しにしたバナナをドボドボっとつけたいんです。 チョコレートをサラサラにする方法、それを薄く絡ませる方法を 教えてください。お願いします。50本に対してどれくらいの量の チョコレートがいりますか?それとミルクチョコとスィートチョコでは どちらが適していますか?おねがいします!!!

  • チョコ嫌いな人への義理チョコ

    こんにちは。 すっかりバレンタイン色に染まった今日この頃、悩んでいることがあります。 とある仕事でお世話になった人に2月14日にたまたま仕事で会う機会ができました。 その人はとても優しくいい人なので、何か御礼が出来ればと思ってチョコレートを用意していました。 しかし、その人は甘いもの全般が食べられない人だったんです。 すっかり忘れてました。ガーン チョコレートならせいぜい1000円以内ですが チョコレートやお菓子以外のものになると何も思いつきません。 お世話になったとはいえ、私には愛するだんなさんもいるし あんまり高価なものも贈れませんし、贈りたくありません。笑 チョコぐらいの予算で済ませたいです。 バレンタインデーに甘くないもの…おかき? バレンタインデーにおかきもらってうれしくないですよね~。 ガム好きだそうですけど、バレンタイデーに・・・ガム?( ̄- ̄;) その人の年齢は30代前半です。 お酒も安物あげてもちょっと微妙ですよね。 キャラクター物とか、ストラップとかタバコもすわないし。 普段は設計関係でずっとパソコンいじっているらしいです。 (その人自体の仕事について詳しいことはよく知りません。) 何かよさそうなものはありませんか? 困っています。 何もあげないってのはちょっと嫌なので、食べ物でも小物でも 安くていいもの…何かアイディアはありませんか。

  • タバコ

    兄から頼まれてのの質問です。 カテゴリーここでいいかな? タバコの種類でMILD SEVEN FKってありますよね? それはチョコレートの味と書いてあったのですが、どこら辺がチョコレートなのですか? 味、煙、のど越し、、、わかりません((笑 回答おまちしております。

  • 逆チョコ

    こんばんは。 今まであまりお菓子を配ったりしない気になる職場の年上の女性から、 突然仕事中に「食べる?」と、チョコレートを 箱ごと渡されました。 ちょうど小腹もすいていた時間帯でしたし、この前昼をおごったからそのお返しかなと、食べますと、1個もらって、 パッケージをよく見てみると、通常と文字が逆にプリントされています。(あとで調べたのですが、コンビニとかでうってる逆チョコ仕様の製品だそうです。)ほかの人にも配るのかと思いきや、誰にも配りませんでした。 そのときは素で疑問に思って「なんですかこれ。パッケージ逆ですよ、何でですか??」と聞くと、「そー?気づかなかった」と 言うんですよ。 もっとよく見ると、「逆チョコ・・・今年のバレンタインは男性から女性に送る」と、書いてありました。それで逆パッケージの理由は納得したのですが。 ・・・ちょっと考えてみたのですが、これは「自分には彼氏がいるから これ以上近づかないように」というけん制でしょうか。最近 アプローチを強めにしてたので、ちょっとけん制でもしてるのかなと いろいろ考えてしまいました。

  • バレンタイン、もしもチョコが・・・・

    もうすぐバレンタイン。 日本ではチョコレートを女性から男性に渡すことが多いですが、欧米などではチョコレートよりもカードや花、菓子を渡すことが多いようです。 そこで、 「もしもこの世にチョコレートが存在しなければ、皆さんは何を渡しますか?」 また、 「もしもカードを書くことが風習なら、何を書きますか?好きな人に、友達に、先生に。義理チョコならなんと書きますか?」 海外ではカードには名前をあえて添えないそうです。 でも、 「たくさんチョコをもらう人や大好きな人には名前を添えて、アピールをしたいですか?」 お差し支えなければ、そのような選択をされる理由に加えて、ご回答者の年齢、性別なども書き加えていただけると嬉しいです。 たくさんのご意見お待ちしていますのでよろしくお願いします。

  • バレンタインに欲しいチョコは?

    お世話になります。 私は毎年バレンタインには 兄弟や母親、女友達にも チョコをプレゼントします。 兄弟には *チョコ、駄菓子、 スナック菓子、ビール、おつまみ 母親には *高めのチョコ、チョコ詰合せ、 お取り寄せのスイーツ 女友達には *チョコ系菓子の詰合せ、 安くて見た目の可愛いVtチョコ をその時の気分で 選んで買っていました。 そして今年。 母親と女友達に 何をプレゼントしようか迷っています。 オススメのチョコレートや もらったら嬉しいチョコレート等 教えていただけたら嬉しいです! ※当方、今からが繁忙期の農家の為、 手作りではなく 購入出来るものだと助かりますm(_ _)m よろしくお願いします♪

  • どんなチョコが好きですか?(義理本命問わず)

    もうすぐバレンタインですね。 大学の友達や先輩に義理チョコ、好きな人には本命チョコをあげようと思ってます! ネットやお店でチョコを探してみたりしてるのですが、自分が気に入るのと貰って嬉しいのは違うかもしれない!と思ってアンケートさせて頂きます。 ちなみに今年はお店で購入予定なので市販のものを想定しての回答をお願いします。それと「貰えるならなんでも嬉しい」系も無しでお願いします^^ゞ 特に聞きたいのは、 ・味と見た目、どっちが大事? ・味なら定番のシンプルなものと、中に何か入っていたりいろんな種類が入ってるもの、どんなのが嬉しい? ・見た目は可愛い系か高級感があるシンプル系かどっちが嬉しい? ・可愛い系なら、ピンクや赤、ハートの形など「いかにもバレンタイン!」的なチョコとそうでないの(チョコの形・パッケージが可愛いなど)どっちが好き? こんな感じです♪ 自分視点では、パッケージは見た目重視!とにかく可愛いもの!中身もいろんなパターンのデザインチョコが入っている可愛らしいもので、 でもチョコの中に何か入ってるのは嫌いな人もいるかもしれないから味はできるだけシンプルなもの…をついつい探してしまいます笑 自分の視点と世の男性の視点がどれくらい違うのかが気になります。 また、本命と義理とでは↑の回答は変わりますか?? それ以外でもあなたはどんなチョコを貰ったら嬉しいか、ぜひぜひ詳しく教えてください(*´>ω<`*)