• ベストアンサー

4月の群馬は霧が多い?

4月5日(日)・6日(月)一泊で仕事のため群馬県安中市磯部のホテルへ、東京(江戸川区)から車(関越道)で出かけます。 数年前、同時期に群馬県水上町へ行った同僚から「4月の群馬は霧が多いから気をつけろ。霧で道路は大渋滞で大変だった」と聞きました。 4月の磯辺あたりの霧の状況はどうでしょうか? 5日の10時、磯辺到着。6日の15時、磯辺を出発し東京へ戻る予定です。 両日ともスケジュールが過密で車での移動のため心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

群馬在住です。 磯部近隣で濃霧、っていうのは、私は体験が無いし、聞いたこともありません。 水上に関越道を使っていく場合、赤城IC近辺では春に限らず「濃霧」の発生があり、名物みたいになっていますね。 カーナビは装備されていますか?。 磯辺近隣は「一般道」も割合と多く、交通量も少ない地方道ですから、高速が無理でも、高崎へのアクセスは割とスムーズです。 R18で渋滞が起きる程度ですね。

3g56r1x
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 在住者の方からの回答、参考になります! 磯部の方は、あまり心配なさそうですね。 ナビは装備していますので、万一のときは、一般道利用でも何とかなりそうですね。

その他の回答 (3)

noname#97655
noname#97655
回答No.4

そんなことありません。霧による渋滞なんて今まで見たこと無いですよ。 4月に多いわけではありません。1年を通して雨がふると霧が発生します、群馬が特別霧が多いわけではありませんよ。

3g56r1x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですか。 土地勘がないもので、参考になりました。

• morino-kon
回答No.3

昨年の春、親族に取り込んだことがあり、関越で東京から長野方向に何度か行きました。 4月初めは、軽井沢から佐久方面の下り(坂の下り)で、濃霧になり、ゆっくりとなることが何度かありました。 でも、軽井沢の手前では、あまり霧はなかったと思います。

3g56r1x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですか、助かります。参考にさせていただきます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 磯部あたりまでなら大丈夫ですよ 心配要りません

3g56r1x
質問者

お礼

今晩は、ご回答ありがとうございます! そうですか! 同僚におどかされたので、心配していました。 ありがとうございました。