• 締切済み

ダイエットしてても満腹感のあるものって・・・

amanedaiの回答

• amanedai
回答No.1

ダイエットメニューはたいへんですよね。 献立はいろいろ工夫されていると思いますので 常備菜的なものを プラスするのはどうでしょう? (1)わかめ(海草サラダでもOK)、軽く塩茹でしたもやし、同じく茹でたスライスしたきのこ類を  出ししょうゆ(甘いのが お好きなら 煮きりみりんを加える)であえる。 (2)細切りした こんにゃくをフライパンで炒り きんぴらふうに味付ける 取り合えず この2品は山ほど食べても カロリーはほとんどありません。 安心して 食べることができますので、食卓にあと一品として、出します。 特に(1)は 体にとてもいいですよ。 ひもじくなければ ダイエットは続けられますから 頑張ってください。

yokaton
質問者

お礼

常備菜的な物ですね。忘れてました。いつもメインをどうしようか・・・と悩んでいましたが、常備菜的メニューを増やせばボリュームもでますし栄養ももっと良い物になりますね。参考になります。こんにゃく料理ぜひ作ってみます。他にオススメのレシピありましたらよろしくお願いします♪