yokatonのプロフィール

@yokaton yokaton
ありがとう数5
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
94%

  • 登録日2005/02/18
  • 小指

    小4からピアノを習っています。できたら音大を目指したいと思っています。 ところが、私の左小指はものすごく曲がっているのです。第一関節が、普通は180度の線になるとしたら、私の小指は150度くらいです。右はピアノを弾く時に支障が無いのですが、左のほうは指に負担がかかっています。鍵盤と指が直角にあたらないのです。 直す方法はありませんか?(ピアノを弾き始めてから曲がった訳ではなく、遺伝からきているものです。)似たような経験をされた方はいませんか?

  • 家事と仕事(フルタイム)を両立する自信がない

     最近、雑誌やテレビなどで多くの女性は結婚・出産 しても働くことを望んでいる、または働くべきだと するコメントが多いような気がします。  私は、相手がもし妻が働く、しかもフルタイムでを 望んだとしてもできる自信がありません。今、未婚 ですが結婚を考えている相手が、結婚後も働く(でき れば、フルタイムで正社員で)ことを望んでいます。  今、正社員として働いています(事務+簡易な作業)。 それほど遅い時間になるわけではありませんが、帰宅 すると疲れてすぐには何もできません(親と同居なので 家事は手伝い程度です)。人よりちょっと疲れやすく、 あまり要領がよくなく、さらに結構仕事にのめりこん でしまいがちです。  自分の周囲にも両立している人はたくさんいます。 特に不満がないという人もいれは、自分の時間が 全くない、いつも忙しくていらいらしているという 人もいます。私も忙しくなると、パニックになった りいらいらしたりしがちです。一方で、仕事をして いたけど、あまりの忙しさに辞めたり、身体を壊した 人も知っています。  また、ほとんどの人は旦那の家事への協力は期待 できないと言います。する気がない人もいますが、 仕事が忙しくてする時間がないそうです。  自分は専業主婦だけでも価値があるとおもっていま した。でもこれだけメディアで妻が働くことを奨励 されたり、相手にも働くことを望まれると、気持ちとは 裏腹に引き受けてしまいそうです。  私の考えは甘えですか。また、共働きをしている 方はどうやって上手くやっていますか。