• 締切済み

付加価値のある海外製塩化ビニールについて。

日本製PVC(塩ビ管など)と海外製PVCの違いについて教えてください。 最近の環境問題に関連してか海外の塩びパイプは環境に優しいとの事です。 何が優しいのこ分かりません。価格は優しく無いのですが。

みんなの回答

• Ichitsubo
回答No.1

基本的にPVCはどこでつくろうとPVCなので、 違いがあるとすれば、不純物の問題か、着色物質の違いでしょうか。 いづれにせよ価格が優しくないならば、輸送のコストや環境負荷を考え日本製にすべきでしょう