• 締切済み

オレフィンとPVCとABSの違い

海外の家具関連製造会社に勤めております。 オレフィンとPVCとABSの違いについてどうか教えてください!!

noname#18012

みんなの回答

• cyuucyuu
回答No.1

オレフィン 二重結合を持った炭化水素 ポリオレフィンとしてポリエチレン、ポリプロピレン ポリエチレンには高圧法(低密度)、低圧法(高密度)の2種類があります PVC ポリ塩化ビニール PVCとPE,PPの主な違いは塩素が入っているか、いないか 塩ビは可塑剤で加工する、燃えると毒ガス発生 PE,PPは加熱して加工する、完全燃焼すれば・・・ エチレンの水素が一個、メチル基に置き換わったものがプロピレン エチレンの水素が一個、塩素に置き換わった物が塩化ビニール ABS アクロル二トリルブタジエン http://www.umgabs.co.jp/jp/ecology/e31.htm ABSは難しいのでリンク 科学的説明でした 材質的には ポリエチレン、ポリプロピレン 塩化ビニール ABS樹脂で検索してください

質問者

お礼

有難うございました。