• ベストアンサー

払いすぎた税金を取り戻したい

Richard5の回答

• Richard5
回答No.1

>内訳書の「所得金額」と「土地等を取得するために要した負債の利子の額」 >を相殺して計算してました とありますが、土地負債利子の部分は他の所得と通算できないのが正しいです。 所得を多く申告していた?・・・今までの方が正しかったのではないですか? H15年分の不動産所得金額と、土地負債利子の金額を具体的に教えて下さい。

red
質問者

補足

お返事ありがとうございます 不動産所得金額が△38,234 土地負債利子の金額が425,474 先程、税務署へ電話してみたのですが、 H15年分は3月15日までに提出すれば大丈夫といわれましたが、嘆願書・請願書は提出してほしくないようでした。 持ってきたら、受取らないわけにはいかないがとはおっしゃってましたが… 無謀なことなのかな…