• ベストアンサー

私の浮気が原因で娘が...

eri28の回答

• eri28
回答No.11

私はあなたの奥様と同じ立場にあったものです。 主人に不倫されました。 投稿を読んで、とても優しい娘さんだなぁと感じました。 私は奥様には敢えて話さない方がいいように思います。 奥様の病気などは関係ありません。 普段そんなに気持ちが弱い方でない私でさえ、娘がいなかったら今生きているかわかりませんから。 それほど「不倫」というのは、相手にとってダメージの大きいものです。 それに、奥様自身も気がついているかもしれませんし。。 結構気付くものですからね。 気付いているとしたら、気付いているのに聞けない奥様に対して、事実を突きつける必要もないと思いますし、気付いていないとしたら気付いてない事を奥様に話すというのは、私は何だか不倫した側の人が楽になるだけじゃないかとも思います。 まずは、娘さんときちんと向き合ってください。 娘さんの気持ちを、ちゃんと受け止めてあげてください。 そして、もし娘さんが奥様に対しても話すというのなら、その時はご自分の口から話してください。 逃げていては何も解決しません。 今逃げてますよね? 時間は何も解決してくれません。 行動を起こさないと先には進めません。 娘さんも、行動がエスカレートするだけだと思います。

marchan60
質問者

補足

おっしゃるように、逃げているかもしれませんね。すぐに行動を起こします。娘と向き合います。そして、やはり妻には話すべきではないと思っています。