• 締切済み

退職時の対応

現在勤務中の会社を来月退職します。この会社に勤めている間に、ISO監査員の講習修了や中小企業大学の卒業などに伴う修了書がいくつかあります。(費用は会社が支払ってくれました)そういった会社負担で取得した証書を会社退職時に私は頂くことが出来ないのでしょうか。費用負担が会社ならこの証書は会社の資産なのでしょうか?それとも個人に頂く権利はないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

会社が持ち続けても何のメリットも無いと思いますが・・・ 返せ、といってくる理由が思いつきません。 難しく考えるとよくわかりませんが、とりあえず持っておけばいいんじゃないですか?