退職に伴う引越しについて

このQ&Aのポイント
  • 現在勤めている会社を退職しようと予定しております。来月からの勤務先は未定です。
  • 退職に伴い借り上げ社宅を退去しなければならないため、転居が難しくなる可能性があります。
  • 退職後でも親に保証人となってもらえば引っ越しできるかもしれません。親に迷惑がかからない方法を検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

退職に伴う引越しについて

退職に伴う引越しについて 今月末で現在勤めている会社を退職しようと予定しております。 来月からの勤務先は現状で決まっておりません。 現在住んでいる家が借り上げ社宅のため、退職の際には退去する形となります。 (社内の人事担当に確認しましたところ来月末までは住居可能とのことでした) 遅かれ早かれ今の家は退去しなければならないのですが、万が一来月から勤務開始できない場合、退職後は無職となる可能性があり転居が難しくなるのではないかと心配しております。 もし今月中に引っ越せば、不動産屋さんへ提出する書類は勤務先を現在の会社で記してもよろしいのでしょうか。 それとも退職が決まっていたらもうそのようには書けないのでしょうか。 また、勤務先を現在の会社と記すと、不動産屋さんから今勤務している会社へ転居確認の連絡が入るということでしょうか。 退職後でも親に保証人となってもらえば引越しできるとは思いますが、できれば親に迷惑がかからない形で引越しできればと考えております。 どなたかご助言いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

勤務先は 今の勤務先でOKですよ♪ 「嘘」でもないし 契約時は 働いてるんですからね 会社に 連絡はないですよ ただし 身分証明が必要になり 保険証か免許が必要ですから 今月中に探さないといけないでしょうね~(契約を済ませるんです) 来月になると 職業は 無職になりますから 親が 保証人でも 借りにくいでしょうね~ 今月中に契約を済ませば大丈夫ですよ もう少し 計画的に行動しましょう☆

ihuaskoko
質問者

お礼

ご回答いただきまして有難うございました。 今の勤務先でも大丈夫なんですね。 参考になりました。