• 締切済み

取りたい資格の現状が分かるサイトはありますか?

いろいろな資格を取りたくて、多くの資格(総合)紹介サイトを見て回ってますが、取りたい資格の、現在の状況がよく分かるサイトはないでしょうか? 1 特に、この資格は世の中に絶対数が足りているのか、いないのか?を1番知りたいです。 2 資格を取った人・取ろうとしている人の本音が聞けるサイトがあればぜひ、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#13679
noname#13679
回答No.2

下記URLはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/list/theme1108_list.html
rarabo
質問者

お礼

お礼を書くのが遅れて、大変申し訳ありません。 ありがとうございます。 自分の希望の情報が得られる良いサイトですね。 今は、主に、お風呂上りに読んでます(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oizo
  • ベストアンサー率31% (81/261)
回答No.1

こんにちは ここなんかどうですが? ゴチャゴチャしてて探しづらいですが 色んな意見がありますよ。

参考URL:
http://school4.2ch.net/lic/subback.html
rarabo
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、2ちゃんねるはそうですね。 よく、読み込んで見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一番人数の多い資格

     日本国内の数多くの資格のなかで最も多くの人が取得している資格は何ですか?  資格の人数別ベスト10がわかるようなサイトがありましたら教えてください。

  • 全ての資格

    世の中にはたくさん資格の種類がありますよね。 いま私は将来何がしたいか探しているところです。 そこで何か資格を取りたいのですが、全ての資格が掲載されているサイトは無いでしょうか? いくつかサイトを見てみたのですが、そのサイトごとに載っている資格と載っていないものがあったので…。

  • ハリウッド映画産業の現状

    現在のハリウッド映画産業の状態はどういう感じなんでしょう?できれば総合的な観客動員数など詳しく知りたいのでご回答いただくか、適切なサイトを教えていただければ幸いです。

  • 資格取得

    私は今大学2年の女です。現在、資格を取ろうと思っているのですが、実際何の資格を取ればよいのか迷っています。今現在必要とされている、もっておいたほうが良いだろうという資格などがあれば、教えてください。ちなみに学部学科は、総合政策学部総合政策学科です。

  • 資格の取れる大学の調べ方は?

    保育士の資格が取れる大学を調べています。 進学の総合サイトでは学科からしか調べることが出来なくて、 資格が取れるかどうかは、しらみつぶしに調べるしかありません。 どうやったら効率的に調べることが出来るでしょうか。

  • 資格試験紹介サイト

    資格試験を紹介しているサイトで、出来れば日にちごと(試験日や資料配布開始日など)にわかれているサイトはないでしょうか? 特に、自分は法律・行政系の資格や試験をよく知りたいので公務員試験や法律関係の試験が日にち別に書いてあるようなサイトもあれば教えて下さい。

  • mixiのようなサイトは?

    mixiのように、紹介制で、多くのひとが入っているサイトはあるんでしょうか?

  • 資格を何個持っていますか?特殊な資格ありますか?

    ハケンの品格というドラマの主人公はとても多くの資格を持っていました。 核燃料取扱主任者、ふぐ調理師、昇降機検査etc。 とても多く、そして特殊な資格を持っていました。 参考↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/ハケンの品格 そこで皆様に質問なのですが、資格は何個お持ちですか。 そして、特殊な資格を持っている方はいらっしゃいますか。 回答お願いします。 *特殊かどうかは貴方の主観でかまいません。 また数は漢字検定1級,2級,3級…などだったら1つとしてカウントしてください。

  • 資格って持ってさえいればいいものですか?

    最近知り合った方で、趣味で資格を取っているという人がいました。 かなり色々な資格を持っているようで、沢山の証書?を持ち歩いていました。 「私は食いっぱぐれることはないでしょう」と言っていましたが、大分昔に取得したものは、もう内容を忘れています。。。という事も言っていました。 その資格を持っていれば、例え世の中で即戦力になれなくても、自分の売りにできるものなのですか? 私などは、一応ワード3級の資格を持っていますが、取得後パソコンを使う仕事から離れてしまい、その間にすっかり操作を忘れてしまい、3級持っていますなんて恥ずかしくて人に言えません。 資格によりけりでしょうか? よろしくお願いします。

  • 旅行会社・資格

    現在大学2回生です。 観光学部に入っていて、旅行業界への就職を目指しています。 今は、総合旅行業務取扱管理者の資格に合格できるように頑張って勉強しています。 それ以外に絶対もっておいた方が良い資格は何があるか教えてください。 観光英語検定とか、秘書検定とかも必要ですか? 車の免許も、就職したらなかなか取れる時間がないので、現在通っています。

専門家に質問してみよう