• 締切済み

派遣要員を募集する方法

ここで質問するべきか良くわからなかったのですが、 現在うちの会社で派遣で働いてくださる、SE、PGが必要で人材を探しているのですが、お金をかけないで、人を紹介してもらえるところ、もしくはどこかの場所へ行けば職を探している人を見つけられるところ(WEB上の場所なり、大阪近辺の物理的な場所)は無いものでしょうか?

みんなの回答

• you226
回答No.3

人材ビジネス業界に携わっている者です。 >お金をかけないで、人を紹介してもらえるところ 一般の人材派遣会社や人材紹介会社では手数料なり紹介料なり(名目はよく知りませんが)を請求されるのが当然では? なぜならば、人材を求めている企業に代わって適切と思われる人材を派遣(紹介)することで収益をあげているわけですから。 質問者さんは人事を担当なさっている方でしょうか? 失礼ですが、あまり人材ビジネスについてお詳しくないという印象を受けました。 派遣会社に依頼して営業マンの話に乗せられる前に、一度、ハローワークで求人のことを含め、「派遣・紹介・請負」などについてご相談されることをお勧めします。 一度、ハローワークで

trla
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kobalt
回答No.2

#1です。 > 人材派遣会社って紹介料をとるんじゃないんですか? 派遣社員なら紹介料は取られないと思います。 時給に手数料を上乗せするパターンだと思います。 自信はありませんが・・・

• kobalt
回答No.1

派遣社員です。 派遣社員を募集する(?)場合は、派遣会社に連絡をして、どういう 人材がほしいのか伝えれば良いです。 派遣会社のサイトを見ると、「人材をお探しの方へ」等のメニューが あったりします。 一応、一社紹介しておきます。 http://www.sssolution.co.jp/

参考URL:
http://www.sssolution.co.jp/
trla
質問者

お礼

ありがとうございました。

trla
質問者

補足

人材派遣会社って紹介料をとるんじゃないんですか? お金をかけないで、探したいのです、つまり営業みたいな話かもしれません。飛び込みででも人を探したいのですがね。