• ベストアンサー

派遣スタッフの募集

こんにちわ。 人材派遣の会社で働いている者です。 介護職や看護職専門の人材派遣です。 最近、同業他社の求人も増え、また介護業界自体の人材不足もあり 登録者数が激減しています。 弊社は時給設定等も妥当に感じますし、社名も全く無名というわけではありません。 ただし求人費もかなり絞られており新規の媒体を使っても反響も悪いため、なかなか新しい募集方法が考えられない状況です。 どうか皆様、スタッフ募集の為のいいアイディアの提供をお願い致します。 どんなことでも構いませんので知恵を貸していただけると幸いです。 何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

行き詰ったら「自分の足で稼ぐ!」 昔からそれが鉄則です。 すでにやっていたら恐縮ですが…… 看護学校、介護専門学校等を回り、求人を出させてもらうと良いでしょう。

その他の回答 (1)

• you226
回答No.2

使える求人広告費にもよりますが、 既登録スタッフに『お友だち紹介キャンペーン』を張ってはいかがでしょうか? 紹介した側にも紹介されて登録した側にもいくらかのインセンティブを出すという方法です。 某大手さんがよく行っておられますから参考になると思います。 それから、現在登録中のスタッフさんのフォローを徹底すること。 派遣スタッフ同士や友人間で「○○(派遣会社)は、担当コーディネーターさんが親切だよ」とか「△△(派遣会社)は時給は高めだけど担当営業が少しも親身になってくれない」などと結構情報交換をするものです。 口コミって両刃の剣だと思いますが、上手に使えば一番有効で、しかもコストのかからない広告宣伝ですよ。 既に全て実施済みでしたらすみません。