• ベストアンサー

たばこをやめて(減らして)くれない夫。

taro123の回答

• taro123
回答No.9

いまどきの男性の中では珍しく鈍い方ですね。 私は喘息持ちのため周りの人に吸わないでとしつこく言ったせいか多少は気にして吸ってくれています。 家では誰も吸わないので快適な環境で暮らしで暮らしています。 タバコは直接喫煙よりも間接喫煙の方が健康被害が大きいそうなので本当に大変ですね。 私も実家に避難すること賛成です。出かけるとき目立つ場所にタバコの害についての資料を置いて黙って出て行くというのも一つの手だと思います。

hiro-2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 しつこく言ってみるしかないですかね。 ふたりの命にかかわることなので、やはりあきらめずに交渉してみようと思います。 どうしても聞き入れられないときは、一度家を出ることも考えてみます。 夫は「たかがタバコくらいのことで」と怒りそうなのですが。 「このままでは喘息になる」と言われたと脅かしてみようかとも思います。