• ベストアンサー

吸煙灰皿 効果など

夫がヘビースモーカーなのでとてもつらく困っています。 禁煙はまず無理そうです。 窓は開けてもらっていますがそれでも辛い状態です。 そこで値段の安い吸煙灰皿を検索してみると以外にも種類が多く また、書いてある商品概要を読むと「置き煙草の煙」とでていたりします。ということは手に持って吸っているときの煙や口から吐き出す煙には効果はないのでしょうか? 検索で見つけた種類としては ☆ニュースモークシャット ☆吸煙灰皿スモークアウト ☆マイナスイオン スモークレス アシュトレイ  ☆スモークイン吸煙灰皿/消煙灰皿 ☆電動吸煙灰皿 ☆スモークイーン リフィル 以上がありました。 また灰皿ではないのですが 電子タバコ『禁煙ヘルスシガレット』 というものもあるようなのですが 禁煙する気のない喫煙者には意味のない(ものたりないなど)ものでしょうか? 吸煙灰皿や電子タバコ試された方 購入された商品名と効果の程詳しく教えていただけませんか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

無意味です。 その灰皿にたばこを置けば煙を吸って見えなくしますが、それだけのことと思っていいでしょう。 もちろん一般の空気清浄機や分煙器も一緒です。 http://nosmoke.hp.infoseek.co.jp/ 禁煙か離婚しかありません。

ARECER
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りですね・・・ とても参考になるサイトありがとうございます。

その他の回答 (1)

• -cleanair
回答No.1

ミスモやCIGAROはどうですかね? このキーワードで検索してみてください。 なお、吸煙灰皿は、吸っている時には意味がなく、灰皿においた一瞬だけ吸いこむだけなのであまり意味がないと思います。 私もどうすれば吸わなくて済むか・・・と色々考えましたが、家のドア二つを締め切って、窓際で吸っていてもその臭いで苦しみました。 結果として、”外”で吸うように弟に言いました。 もっとやめるようにキツく言うべきだと思います。

ARECER
質問者

お礼

そうですよね。やめてもらうか外に隔離するのが一番ですよね! 本当にやめてほしいです・・・ ありがとうございます♪ミスモとCIGARO検索してみます。