• ベストアンサー

電子タバコの効果

電子タバコは禁煙に効果がありますか? 煙が出るだけで吸っているのと同じ気分になるんでしょうか? もし効果があるなら父にプレゼントしたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98828
noname#98828
回答No.2

>NO.3 通常日本で売られている電子タバコは薬事法にひっかかるので、 ニコチンは入っていません。 >電子タバコは禁煙に効果がありますか? 気分的な問題です。逆に虚しくなって本物のタバコに走る人も多いです。 効果は人それぞれ、私が使った感じではわかりませんでした。 ただ、子供にそんなものをプレゼントされたら、 親は「そっか、頑張らなきゃ・・・」って焦ると思います。 そういう意味では効果があるのかもしれませんね。

nyaoko123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。逆に本物のタバコに走られたら困りますね。買うのはやめておきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mr19m
回答No.1

電子タバコの有害性をFDAが警告しています。 禁煙ベストセラー本「禁煙セラピー」(アレン・カー)をプレゼントして禁煙してもらいましょう。 http://www.allen-carr.jp/ (貴方にも副流煙の影響がでないうちに) *************************************** e-シガレット(e-cigarette)の名で知られる電子タバコには、発癌 (がん)性物質をはじめとする毒性物質が含まれることが示されたと、米国食品医薬品局(FDA)が報告した。電子タバコは、ニコチンを霧状にして吸引する電池式の機器。 FDAのJoshua Sharfstein氏によると、世界保健機関(WHO)、米国疾病管理予防センター(CDC)および米国癌協会(ACS)などの各専門機関が、電子タバコの安全性のほか、若年者でのニコチン依存を増大し、最終的には喫煙促進につながるリスクについて懸念を示しているという。  FDA医薬品評価研究センター(CDER)のBenjamin Westenberger氏によると、同局が米NJOY社(アリゾナ州)およびSmoking Everywhere社(フロリダ州)の販売するe-シガレット2銘柄を対象に少数の標本の成分を分析した結果、 1点から不凍剤の成分であるジエチレングリコールdiethylene glycolが検出されたほか、複数の標本からニトロサミンnitrosamineなどの発癌性物質が検出されたという。電子タバコは米国内で販売されているが、主に中国で製造されており、「今回の結果から品質管理のずさんさが示された」と同氏は指摘している。 *************************************** 原文[2009年7月22日/HealthDay News]の一部

参考URL:
http://www.allen-carr.jp/
nyaoko123
質問者

お礼

ありがとうございます。アレン・カーさん初めて知りました。 電子タバコは有害なんですね。買うのはやめておきます。