nyaoko123のプロフィール

@nyaoko123 nyaoko123
ありがとう数83
質問数28
回答数25
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
33%
お礼率
69%

  • 登録日2007/11/19
  • 我の強い人は人に対しても寛容さがない人が多いですか

    我の強い人は、自分が大切にしているもの(好きなこと)に対して悪く言われると怒ります。 なので、そういう人が社長など会社を経営する立場で、例え部下が、一般的な社会常識を持ってしっかり働けていても、自分の望んでいるように働いてくれないとその人を辞めさせたいと思う人が多い気がします。 人の失敗やミスを簡単に許せないっていう人が多いですよね? 相手の性格で自分が気に入らなければ、その人を簡単に受け入れない人が多いですよね? 今まで私が我が強い人を見てきた限り、「何で自分はできるのに、この人はできないんだろう、おかしい!」と思っている人が多い感じがします。 相手から、少しでも自分の気に入らないような行動をとられたら許せないって人が多いですよね?

  • 他人に好意を示せない

    好きな男性に素直に好意を示すことができません。 今、好きな人がいるのですが、せっかく相手がすれ違った時や目が合った時に笑いかけてくれても、どうして良いかわからず、つい素っ気ない態度をとってしまいます。 話しかけてくれても、緊張してなかなか笑顔で話すことができません。 本当はもっと仲良くなりたいのに「うまく話せない、可愛くできない」という恐怖から接点を持つことを避けてしまいます。 当然、笑って楽しく話せない相手と一緒にいても楽しいはずがないので、だんだん相手にも避けられるようになってしまいました。 普通の女の人はもっと素直に好きな人に態度や言葉で好意を表現できると思うんです。 でも、私は性格的にそういうのがどうしても苦手で…。相手に好意を悟られるのが恥ずかしいというのもあるのですが、私は特別美人でもなく、自分に自信がなくて出来ないのだと思います。 今日こそは会ったら笑顔!と努力しようとしてはいるのですが、なかなか…。 どうしたら笑って素直に好意を表現できるようになるのでしょうか? 自分の気持ちに素直になれない毎日がとても辛いです。

  • 毎日つらすぎて涙が出ます

    現在交際2年7か月の年下の彼氏がいます。彼は自分が大事な人なので、会えるのはいつも彼の都合に合わせてですが、それでも短時間でも会うようにしています。 彼は自分からはなかなか言わないですが、私の事は「とても愛してる、ずっと一緒にいたいと思う」と言っています。 でも、2年半ほど付き合って結婚願望を彼が抱かないのは、この先付き合っても先は無いという事だと思うから結婚は絶対ないし、私が取り返しつかなくなっても困るだろうから、なるべく早く別れる決心して、と言われました。 彼は今は他に気になる人がいるわけでは無いようですが、結婚相手はこの先見つかるだろうし、その人と結婚すると言います。 私は彼の事を本当に愛しているので、別れる事や他を探すなんて考えられません。 昨日も普通に会って普通をよそいましたが、つらくてつらくてすぐ涙が出てくるし、仕事も手につきません。 彼は付き合う時、ゆっくり付き合っていこうと言っていたのに・・・ そして、実は私は彼と付き合うために離婚をしています。 彼は自分達は単に恋愛をしているだけなんだから!と言います。 長くなりすみません。もうどうしていいか分からず相談させていただきたくて書きました。 私は身寄りもないので頼れる人もいないです。 どうかよろしくお願いします。

  • 人生相談

    たくさんの不安や悩みが複雑に絡み合っていて、一日一日を楽しむことができません。 考えてばかりの憂鬱な日々から抜け出したいです。 アドバイス頂きたいです(>_<) お願いします(>_<)‼︎

  • 家事をしたくありません

    私は専門の1年なんですが、両親がなくなり、兄弟と介護の必要な祖父母が居ます。 兄が仕事で大変なのも、弟が勉強で大変なのも分かります。 ですが、それを理由に食事作りも、洗濯もしません。 弟は料理を「手伝って」って言っても「勉強がある」と断るのに、好きなものがないと手もつけませし、やれ手抜きだ、作る時間が短いだも文句だけは一丁前です。 兄も私より帰りが2、3時間遅いし、お風呂に入るとすぐに自分の部屋に行ってしまって、洗濯なんてしてくれません。 家の事をしようとしてくれる祖父は、90も超えていて、皿洗いは水洗い、ご飯はべちょべちょと正直、やってもらっても困る状況です。その上、「自分もいつまで生きられるか分からないんだからしっかりやってくれ」と行動を急かされる始末です。 疲労のせいか、最近、自分の料理を食べる気がしません。 ご飯も私がしかけているので食べたくないのでパン食です。 手伝ってもらいたいけど無理そうだし、家事ってどうやって手を抜けば良いでしょうか?