• ベストアンサー

不倫の相談って利用規約違反にならないんですか

kyonkitiの回答

• kyonkiti
回答No.8

私は、不倫されている側で、困っている人に、アドバイスできればと思ったときに、書いています。 だから、不倫していて、悩んでいる人の悩みを見ると、「悩むんだったらするのやめたら?」って思っています。でも、そういう人へ書き込もうって思うと、他の人が、手厳しい意見をかいていて、「もう、良いか?」ってたびたび思います。 他の掲示板では、きっと不倫容認のところもあると思いますが、ここではそうでは無いように思います。 で、あるとするなら、書き込んだ内容は、公序良俗に反しているけれども、これから不倫を応援してほしいことを書き込む人にとって見たら、抑止効果になるのではないか?とも思います。 確かに、不愉快な書き込みであることは事実だけれど、自浄作用があるのであれば、OKかと思います。書き込みが総じて、不倫容認だったら、来たくない掲示板になっちゃいますね。

baritsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 抑止効果になるので度を過ぎた質問以外は削除を容認しているんじゃないか?ということでしょうか。 それはあるかもしれません。かわいそうなくらい叩かれますもんね。