• ベストアンサー
  • 困ってます

おしえて!gooのカテゴリー選択について

おしえて!gooのカテゴリー選択っていらなくないですか?何故かというと自分の質問にあうカテゴリーが無かったり適当にカテゴリーを選ぶと「なんでこのカテゴリーを選んだんだ!カテゴリーと関係ない質問じゃないか!」とか言う意味不明な奴も居るようですしカテゴリーの存在意義はともかく意味不明なやつは消えるべきだとおもいますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#203454

カテゴリーがないと、回答する側が答えられる質問にたどり着く可能性が減るし、面倒だよね? 質問する側の手抜きじゃないの? 回答をもらおうという気がないわけですか? 意味不明な自分勝手な投稿をする者が消えるべきです。 ここはお互いの支え合いによって成り立っているのです。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

>おしえて!gooのカテゴリー選択っていらなくないですか? 多くの人が必要と考えています。 ないと困る。と言う人もたくさんいるでしょう。 >言う意味不明な奴も居るようですし それは、そういう意味不明なことを言う奴が 悪いのであって、カテゴリー選択というシステムが 悪いわけじゃありません。 >意味不明なやつは消えるべきだとおもいますよね? 誰だってそういう頓珍漢なことをいう時はあると思います。 自分もそう思われたことは一度ならずあると思います。 一方で随分と感謝されたこともたくさんあります。 ほんのちょっとの過失や思い違い、言葉の綾で 消えてしまうのはどうかと思います。 延々意味不明の人には消えてほしいですが。

• 回答No.2
  • kkkkkm

カテゴリが違うからカテゴリ違いだよというのは意味不明じゃないですし、カテゴリ選択がいらないとは思いません。自分の質問にあったカテゴリがないのなら、その質問はおしえて!gooの範疇じゃないということですから、別のところで質問すればいいだけです。 ゲームの世界ではありませんから、あなた中心に世の中が存在するわけではないことを認識してください。