• ベストアンサー

わからない・・・!

mocha-sugarの回答

回答No.4

こんばんは。20代女性会社員です。 彼の言う「適当」を、間違って受け止めてるのでは? あなたの存在を「適当」というのではないんですよ。 まして「一夜限りの相手ですよ」なんて、冗談でも言わないでしょう。 少なくとも彼が良識ある社会人なら・・・。 「学生時代の友人なんです」「親戚のコで」など、いくらでもいい「言い訳」は 考え付きますし、それを指していると思いますよ。 ただ「どうするの?」と気遣うあなたにこれ以上心配かけないように 「適当に言っておく」と、その場をおさめたんでしょう。優しい彼氏さんですね。 私も出張先に友人や学生時代の先輩・後輩がいれば、仕事終わりの夜なんかに 会ったりしますし、それ自体はプライベートな時間だからいいんじゃないでしょうか。 ただホテルで会うのは避けた方がいいかも。ご質問のお話のように、バッタリ 会社関係者と顔をあわせたら、別に悪い事をしてるわけじゃなくても バツが悪いでしょうし、彼も「経費で泊まってるし遊びじゃない」って 後ろめたさは感じていらっしゃるようですし。 外のカフェとかレストランとか・・・いくらでも2人になれる場所はありますし 考えてみては?やっぱりホテルに女性がいたら「ははーん」と思われても 無理ないですからね・・・それが事実であるかどうかは別としてね。 彼の社会人の立場を考えて回答してみました。 失礼な言葉がありましたらごめんなさい<(_ _)>

yasu7sk
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 そうですよね。良識のある社会人なら・・・・ これからは外で会えるように話してみます!