• ベストアンサー

3日前からできた顔の肌荒れ

私ではなく彼なのですが3日前から顔の鼻と両ほほにニキビではなく、はだがぼこぼこというかかさかさというかそんな症状がでてきました。夜になると少々かゆいらしくいらいらしています。現在同棲中なのですが1ヶ月前から住み始めました。彼はストレスが溜まると体にでる人なのでそのせいなのでしょうか?病院に行くようにすすめましたが忙しくていけないといいます。ストレスでぼこぼこかさかさな肌荒れの症状がでたことがある方いらっしゃいますか?私はストレスでニキビはよくできるのですが彼のはニキビとは違うんです。ただのかぶれでしょうか?心配です。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

乾燥も考えられませんか?私は冬になると顔ではないですけど手や足にそういう症状がでる時があります。専門家でないので間違った事をいってひどくなっても責任とれないんで、専門家の人の回答待ってみてください。私の回答は参考程度に。。。

関連するQ&A

  • 肌荒れで皮膚科へ行きたいのですが…

    こんばんは。 現在妊娠4ヶ月で 11月に結婚式を控えています。 私は今年で18歳になったのですが もともと肌荒れが気になっていて 妊娠してから 余計に酷くなりました。 でもニキビがたくさん!って 訳ではなくて、 ・頬ににきび跡がいくつか 赤く残ってる ・シミがたくさんある ・鼻の毛穴が黒くて いちご鼻になっている ・ニキビとは違う、 小さいポツポツができている (白いのが入ってたり無かったり) といった症状なのですが 調べてみると皮膚科を 受診した方はほとんどが ニキビで悩んでいるようで… こういった症状でも 皮膚科を受診しても 大丈夫でしょうか。 皮膚科では主にニキビの薬しか 貰えないのでしょうか? 結婚式までに肌を綺麗にしたいので 困っています。 お願いします…>_<!

  • 肌荒れがひどいです。

    18歳女性です。 以前から肌荒れがひどく、なかなか治らないので困っています。 主な症状としては、 ・Tゾーン(おでこ、眉間、鼻)のニキビ ・頬に逆三角形状に赤みがあり、その範囲に吹き出物ができ、毛穴が目立つ 特に悩んでいるのが頬です。 脂性肌ではと思いましたが、お風呂上がりに顔全体が白く粉を吹いたようになるので、乾燥肌なのかもしれません。 ・生活習慣 ・食事 ・運動 ・化粧品 その他何でも結構ですので、アドバイスをお願いします(>_<) ただ、大学生なので、あまりお金はかけられません。 メイクは肌が綺麗になってからにしようと決めているので、今はしていません。

  • 肌荒れ模様><

    一番困っている肌荒れです。 もともと敏感肌で体にはアトピーがあったりしてるんですが 頬の毛穴は開いて、鼻は黒ずみ、ニキビも結構あります。 ニキビは病院でもらった薬でどうにか大丈夫なんですが、 黒ずみはパックをしても取れないし、毛穴はミカンみたいに開いてるし、、、 なにか対処法があれば教えてください><

  • 肌荒れ改善のために

    肌荒れが酷いです。 どんな状態かというと、鼻と頬の毛穴が開き黒ずんでいて、小さいニキビがポツポツ、そのうえ赤ら顔(これがひどい…元々は肌が白かったので;少々ニキビのせいでもありますが)という感じです。酷さが伝わると思います…。 ずーっと昔からのもので(特に毛穴と赤ら顔は小学校ぐらいから…)生活習慣に日々気を付けてはいるのですが、人に見られても平気なほどよくなりません…。ちなみに赤ら顔は皮膚科の医師に先天的だといわれました: 気をつけていることを挙げると、睡眠は十分にとる、野菜・果物をとるなどです。ストレスなどは人並みだと思います。便秘はありません(どっちかっていうと軟便気味…)油ものやお菓子などはたまに食べてしまいますが、それに関係なく肌の調子が崩れる気がします;スキンケアは無添加が売り(だと思う)のフリープラスを使っています。 そもそも体質的に老廃物が排出されにくいのかなあとも思います;背中や耳、頭皮などにもニキビができますし…。 話がそれましたが、生活習慣でこのほかに気をつけることはあるでしょうか…? あとこのような体質の改善なるようなことなどもあれば教えていただきたいです。

  • 生理前って誰でも肌荒れしますか?

    生理前って誰でも肌荒れしますか? 肌荒れでもどんな症状で悩みますか? 今ニキビ毛穴が開き目の下クマがヤバイです。 何か対策方があれば 教えてください! あと、朝の洗顔は ぬるま湯のみで 洗う方がいいのでしょうか? 乾燥肌で、今は洗顔フォーム使ってます

  • 生理前の肌荒れが酷いです。

    私は生理前になると、頬にニキビとはまた違うような赤みをおびたぶつぶつや、肌色のプツプツが出来ます。ニキビのようにそれ以上腫れることもなく、生理が来ると嘘のように消えます。 が、来るまでが辛いんです(TT) 頬以外にも、生理前は顎に固くて痛いニキビが出来ます。 生理前のこんな肌荒れを緩和するいい方法はないでしょうか? 顎ニキビに関してはディフェリンゲルでだいぶ繰り返さなくなりましたが、頬のぶつぶつは痛くも痒くもなく ニキビとは違う感じで対処の方法がなく困っています。 ちなみに、ここ一週間くらい漢方をのみはじめています。 アドバイスを御願い致します。

  • 長年悩まされている肌荒れ

    初めまして☆ 私は中学ぐらいから今(22歳)もずっと肌荒れに悩まされています。 最初は思春期のニキビだからいずれ治るだろうと思っていましたが・・ 主な症状は顔中いたるところニキビができます。頬は乾燥しますが、Tゾーンはテカテカで、混合肌というんでしょうか? 鼻はいちご鼻になっちゃってます(泣) ニキビと混じって、小さいプツプツ?みたいなのもたくさんあります。 特に生理後にひどくなるんです・・普通前ですよね? 父親がそういう体質で、アレルギーもあります。 今まで、皮膚科に何度も通ったり、高いお金をだしてオバジニューダムシステム?を試してみたり、サプリ、エステ、いろんな物を試してきました。 でもどれも一時的にはよくなるのですが・・ やはり体の中からだと思い、ここ一ヶ月は、十六雑穀米、フルーツ、ヨーグルト、豆乳、野菜は毎日とっています。 ただ一つ自分でも自覚してますが、仕事がら睡眠をとる時間は不規則です。 長々とすみません。 でも肌が汚いのがものすごくコンップレックスで、特にひどい時は遊びの誘いを断ったり、本当に自分に自信がもてません。 なにかいいアドバイスありましたらどうかよろしくお願いします。

  • 肌荒れ

    こんにちは☆16歳の女です。 ここ一・二ヶ月くらい肌荒れがひどくて悩んでます とくに頬のあたりがひどくぼこぼこ凹凸が目立つんです; かぶれというかただれた感じにも見えるのですが赤いとかそういうのはないのです。でもたまに痒くなります 肌荒れに効くサプリを飲んだり保湿をしっかりしたり洗顔は脱脂力の強くないものに変えましたがだめでした 食生活もバランスの良い食事に心がけ野菜や果物、魚や豆類、海藻などを食べるようにしているのですが良くなりません 皮膚科に行ってもだめでした 肌荒れに効く化粧水や乳液に変えたのですが変化なしです… ここ一・二ヶ月治らないので辛いです。 やっぱり昼とか太陽が出てる時間帯だと肌のぼこぼこが目立つじゃないですか!?それが凄く嫌で外出したくないなと思い始めてしまいました。 街を歩いていても肌の綺麗は人ばかりで羨ましいなと思ってしまったり雑誌でも皆肌綺麗だなぁと思ってしまいます;ほんと肌の綺麗な人が羨ましいです… これは何が原因でなっているのかわからなくて困ってます;実際に肌荒れを経験したことがある方や肌荒れについて知ってることがある方がいましたら肌荒れが治る方法を何でもいいので教えて下さい!お願いします!!

  • 生理前の肌荒れ、ニキビ

    19歳です。生理前の肌荒れ、ニキビで困っています(>.<) もともとオイリー肌でニキビもできやすく、日々のスキンケアには気をつけているのですが、生理前と生理中は肌が荒れ荒れで、顎とオデコとフェイスラインにポツポツと赤ニキビが出てきます(:_;) 生理中より生理前のほうがひどいです。 なので、生理前は汚い肌にメイクをするのも嫌で外出したくなくなってしまいます(T^T) いつものスキンケア方法(冬の場合)↓ 1.朝は水で洗うだけ。夜はニキビ予防用の洗顔料で1回洗い、最後水だけでもう一度。 2.夜の洗顔後、草花木果の化粧水、乳液をつける。  ※パックなどは2週間に1回ほど どなたか生理前や生理中の肌荒れ、ニキビを軽減するための方法や対策を知っている方がいましたら教えてくださいっ!(>.<)

  • 肌荒れを直したいです

    顔の肌荒れ…ニキビがひどいです。主に頬やあごのラインです。 周りの子は、もうひどい時期は過ぎたなどと言って、治ってきているようです。 私も早く治したいのですが、 どうしたらニキビがなくなるのでしょうか? あと、鼻の角質というのでしょうか?黒い点々のようなものも気になります…。 あまり高い化粧品や、エステなどは、学生なので無理です。 注文多くてすいません…。 どちらか一方でも結構ですので、回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう