• 締切済み

肌荒れニキビで悩んでいます。

2ヶ月くらい肌荒れとニキビで悩んでいます。フェイスラインと頬に赤いニキビができています。今まで肌荒れで悩んだことがなかったので本当に困っています。ビタミン剤を飲んだり、薬を飲んだりしているのですが・・・。 現在薬を飲み続けているせいもあるかもしれませんが。皮膚科に行こうか悩んでいますが、実際皮膚科に行って治ったという方いますか? また、皮膚科に行かなくても良い方法はありますか? 私は今二十一歳です。

みんなの回答

• koyochan
回答No.2

21歳! お若いですね! 私は33歳ですが同(?)悩みを克服しました! 最初は生理前のニキビ・・・????から始まり、半年間。 思春期ですか?!のようなニキビに悩まさせました。 質問者さんは、お若いですが強いストレスなんかは感じていませんか? 私は色々調べた結果、【ホルモンを崩したかな?】と思い、評判のいいレディースクリニックへ行って、血液検査をしました。 結果、ホルモンは異常はなく【ストレスから自律神経へ行っちゃってるんでしょう・・・】ということで、漢方を処方してもらいました。 そして、ストレス解消・リラックス法(アロマ半身欲・爪モミ)等を心掛けています。 で、お肌ツルツルに戻りました!!!!! あと、ニキビとは別な意味でもローヤルゼリー(美肌にも神経系統にもいいそうですよ!)を飲んでいます。 ちなみに資生堂のRJEXというドリンクです。(少し高いので、一日置きとかで・・・(・・;)) 女性の場合、健康も美肌もレディースクリニックや皮膚科へ行って、内側からのケアはすごく大事だなァ~と実感です! 参考にしてみてください(*^^*)

mo-mo8891
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレスはお肌によくないんですね。私もストレスをためないようにして、リラックス法を見つけたいと思います。 資生堂のドリンクも試したいです! 皮膚科だけでなくレディースクリニックも調べます。 詳しいご説明ありがとうございました。

回答No.1

お若いですね(^_^) わたしもこのくらいのときに悩んでいました、 10代のころとくらべて代謝が変わってきたせいですよ。 皮膚科や内科も行きましたし、化粧品もいろいろ試しました。 薬用ビフナイトが一番効果があったかな… 洗顔で肌をこするのも良くないらしいので、 タップリ泡を顔にのせて薬指で5mm以上動かさないのが良い洗顔方法と聞きました、おためしあれ。 それから、男性と仲良しするのも効果的と聞きました。 恋の悩みはないですか?

mo-mo8891
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 洗顔方法さっそく今日から試してみたいと思います! 恋の悩みは今のところ順調です。いろいろなお肌への知識ありがとうございました。