• 締切済み

肌荒れニキビで悩んでいます。

2ヶ月くらい肌荒れとニキビで悩んでいます。フェイスラインと頬に赤いニキビができています。今まで肌荒れで悩んだことがなかったので本当に困っています。ビタミン剤を飲んだり、薬を飲んだりしているのですが・・・。 現在薬を飲み続けているせいもあるかもしれませんが。皮膚科に行こうか悩んでいますが、実際皮膚科に行って治ったという方いますか? また、皮膚科に行かなくても良い方法はありますか? 私は今二十一歳です。

みんなの回答

  • koyochan
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.2

21歳! お若いですね! 私は33歳ですが同(?)悩みを克服しました! 最初は生理前のニキビ・・・????から始まり、半年間。 思春期ですか?!のようなニキビに悩まさせました。 質問者さんは、お若いですが強いストレスなんかは感じていませんか? 私は色々調べた結果、【ホルモンを崩したかな?】と思い、評判のいいレディースクリニックへ行って、血液検査をしました。 結果、ホルモンは異常はなく【ストレスから自律神経へ行っちゃってるんでしょう・・・】ということで、漢方を処方してもらいました。 そして、ストレス解消・リラックス法(アロマ半身欲・爪モミ)等を心掛けています。 で、お肌ツルツルに戻りました!!!!! あと、ニキビとは別な意味でもローヤルゼリー(美肌にも神経系統にもいいそうですよ!)を飲んでいます。 ちなみに資生堂のRJEXというドリンクです。(少し高いので、一日置きとかで・・・(・・;)) 女性の場合、健康も美肌もレディースクリニックや皮膚科へ行って、内側からのケアはすごく大事だなァ~と実感です! 参考にしてみてください(*^^*)

mo-mo8891
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレスはお肌によくないんですね。私もストレスをためないようにして、リラックス法を見つけたいと思います。 資生堂のドリンクも試したいです! 皮膚科だけでなくレディースクリニックも調べます。 詳しいご説明ありがとうございました。

回答No.1

お若いですね(^_^) わたしもこのくらいのときに悩んでいました、 10代のころとくらべて代謝が変わってきたせいですよ。 皮膚科や内科も行きましたし、化粧品もいろいろ試しました。 薬用ビフナイトが一番効果があったかな… 洗顔で肌をこするのも良くないらしいので、 タップリ泡を顔にのせて薬指で5mm以上動かさないのが良い洗顔方法と聞きました、おためしあれ。 それから、男性と仲良しするのも効果的と聞きました。 恋の悩みはないですか?

mo-mo8891
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 洗顔方法さっそく今日から試してみたいと思います! 恋の悩みは今のところ順調です。いろいろなお肌への知識ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニキビの治し方

    現在中学生です。 小学高学年の頃からニキビができはじめて、それ以降ずーっとニキビがあります。 もちろん朝、夜、帰った時洗顔はしています。 皮膚科にも行ってみたのですが、薬をくれただけで、その薬も効きません。 親も中学生の頃は私と同じでニキビが多かったみたいです。 やはり体質でしょうか、体質のせいならば、大人になるまで治らないのでしょうか? ちなみにニキビは主に頬とこめかみ、フェイスライン、背中にあります。 治す方法はないのでしょうか?

  • にきびが治りません・・

    2ヶ月前から、頬やフェイスラインに赤いにきびが沢山出て困っています。2週間前に皮膚科に行って、ナジフロとスタデルムクリームとビタミン剤をもらいました。しかし全くよくなりません。生活環境や食生活も注意しています。もう一度違う皮膚科に行くべきでしょうか?早く治したいです。

  • 肌荒れ、ニキビについて

    閲覧ありがとうございます。 こんにちは。20代半ばの女です。 就職してから顔全体にニキビが出来始めいろいろ試しましたが未だに消えなくて泣いてます。かれこれ2年間戦ってますが良くなる様子がまったくありません。 美容費もかさんですごく辛いです。 今まで試した物は、 ・プロアクティブ ・アイソレイズ ・ピーリング ・漢方薬 ・ピル ・フラクショナルレーザー ・フォトフェイシャル ・ビタミン剤 ・皮膚科処方の薬 ・ピーリング石鹸 ・レチシン などです。どれも半年以上続けましたが使い始めの一瞬よくなるだけですぐに元に戻り改善しません。現在もフラクショナルレーザーとピーリング石鹸、ビタミン剤は続けてます。しかし、本当にお手上げでどうしたらいいかわかりません。ストレス原因かと思い去年転職もしています。これの他に原因が思い当たりません。なんで治らないのか不思議です。ネットで見たようなことはすべて試しました。特にひどいのはフェイスラインです。 これ以外に改善方法やニキビが治った体験談がありましたら皆さんからご助力頂きたいです。切実に困ってます。よろしくお願いします。

  • にきび跡とにきびで困っています。

    こんにちは。 2~3ヶ月くらいニキビに悩まされ続けていました。ニキビは頬とフェイスラインにあり、おでこなどは綺麗です。現在は皮膚科に通っていてビタミン剤とアクアチムクリームというのをもらい使っています。そのため、ぽつぽつとあったニキビは減りましたがニキビ跡がなかなか消えず困っています。 いつも洗顔→化粧水(コットンパックかパック)→乳液→アクアチムクリームの順番です。朝は化粧をするのでクリームはつけていません。家に帰ったらすぐに化粧を落としています。 生活習慣や洗顔方法も一応気をつけているつもりです。今までこんなにニキビで悩んだことがないのですごくショックです。 ニキビとニキビ跡はどのようにしたらよくなりますか? 後、前に違う皮膚科でもらったスタデルムクリームがあるのですが使った方が良いですか? 何か良いアドバイスよろしくお願いします。 現在21歳です。

  • 肌荒れと、かゆみを伴うニキビ。。

    秋くらいから肌荒れがひどいです。 一過性のものだろうと思って放っておいたのですが、忙しい時期も過ぎたのに治りません。 ここ1ヶ月くらいは、睡眠もとれているし、飲酒量も大幅に減ったし、ストレスも減りました。 なので、いろいろビタミンCのサプリメントやコラーゲンドリンクなども飲んでみたのですが変わらず。 しかも、お風呂にゆっくりつかって汗を流していると、頬の上に急にニキビ(?)が増えたような気がします。 それがなぜか痒くて、結局かいてしまうのですが、何か解決策ありますか??

  • ニキビ用コンシーラー

    こんにちは。1~2ヶ月前から突然ニキビができ始め、 日に日に増えていき十数個もの大量のニキビが発生しました。 (しかもフェイスラインばかり・・・・) 昨日皮膚科に行き、お薬・軟膏・ビタミンサプリ・漢方薬と飲みはじめましたが、すぐに治るわけでもないので、現在顔はニキビだらけで いつもの化粧では隠し切れない状態です。 オススメのニキビ用コンシーラーがあれば是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • にきび跡は治りますか?

    にきびに2ヶ月くらい悩まされ続けてましたが、最近落ち着いてきました。しかし、フェイスラインと頬にニキビ跡があり、困っています。にきび跡は治りますか? また、なんでもいいので早く治す方法を教えてください。 今22歳で皮膚科に通い、アクアチムクリームとビタミン剤をもらっています。

  • 肌荒れで皮膚科へ行きたいのですが…

    こんばんは。 現在妊娠4ヶ月で 11月に結婚式を控えています。 私は今年で18歳になったのですが もともと肌荒れが気になっていて 妊娠してから 余計に酷くなりました。 でもニキビがたくさん!って 訳ではなくて、 ・頬ににきび跡がいくつか 赤く残ってる ・シミがたくさんある ・鼻の毛穴が黒くて いちご鼻になっている ・ニキビとは違う、 小さいポツポツができている (白いのが入ってたり無かったり) といった症状なのですが 調べてみると皮膚科を 受診した方はほとんどが ニキビで悩んでいるようで… こういった症状でも 皮膚科を受診しても 大丈夫でしょうか。 皮膚科では主にニキビの薬しか 貰えないのでしょうか? 結婚式までに肌を綺麗にしたいので 困っています。 お願いします…>_<!

  • なかなか治らないにきび…

    いつもお世話になっております。 20歳(♀)です。 最近、顔のにきび、肌あれで悩んでおり、それについて投稿させていただいています。 約1か月ほど前から、左の頬の真ん中あたりに、少し目立つ赤にきびがひとつあります。 私は時々顔ににきびができることがあるのですが、触らずにそっとしておいたり、ビタミン剤 を飲んだりすればたいていのにきびは1週間もあればだんだんとおさまってくれていたのですが、 今回のにきびは一カ月ほどたつ今も、ずっと大きさも同じようで、なかなかおさまってくれません。。 またそれが気になりだした頃から、両方のこめかみの下あたりにも、にきびというか、湿疹というか… そういうものがいくつかあるのに気付き、また目立たないのですが右のほおのあたりに白いにきび?(少しふくれています)のようなものもいくつかあることもわかって、治したいと思っているところです。 今回も触らないようにして、ビタミン剤も飲んでいます。栄養もとるように心掛けているのですが、 ずっと回復していないように思えるので、心配に思っています。 こういうものは、普段の生活習慣や栄養などが原因なのでしょうか。 もしかしたらお化粧も関係しているのかな、とも思っていますが… (にきびができてからは、その部分はなるべくさけてお化粧しています) やはり、皮膚科へ行ってみるべきでしょうか… アドバイスのほうよろしくお願いいたします。

  • 2ヶ月近く肌荒れが治らない!!

    ここ2ヶ月くらいずっと肌荒れが治りません! 最初は洗顔を変えたらガビガビに乾燥してしまいニキビがピリピリかゆかゆしだして皮膚科に通って落ち着いてきたと思ったんですが,またニキビが痒い感じがしてフェイスラインにはニキビも増えだしてきたんです。 (肌の奥がムズムズする感じです) スキンケアもあまりいろいろするのはよくないと思って,アベンヌのスプレーと化粧水だけにしています。 でもやっぱり乾燥するみたいでファンデを塗ると粉吹きます。 ちょっとよくなってはまたぶり返すの繰り返しなんです。 皮膚科の先生は「季節的なものだろう」と言ってたんですが,原因がなんなのか分かりません。 こんな症状になったことある方おられますでしょうか? 肌荒れ+ニキビ+乾燥でどうしていいのか分かりません! 何かアドバイスなどあれば是非お願いします!!