• ベストアンサー

ニキビの治し方

現在中学生です。 小学高学年の頃からニキビができはじめて、それ以降ずーっとニキビがあります。 もちろん朝、夜、帰った時洗顔はしています。 皮膚科にも行ってみたのですが、薬をくれただけで、その薬も効きません。 親も中学生の頃は私と同じでニキビが多かったみたいです。 やはり体質でしょうか、体質のせいならば、大人になるまで治らないのでしょうか? ちなみにニキビは主に頬とこめかみ、フェイスライン、背中にあります。 治す方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146758
noname#146758
回答No.2

毎日何回洗顔しますか?洗顔のしすぎは逆効果ですよ。 あと、顔などに保湿効果のあるクリームを塗ったりもだめです。 治すには、ニキビは絶対につぶさない(つぶすと跡が残るし、ニキビが増えます)、汗をたくさんかくこと、夜更かししないこと、ビタミンをとること、おやつは控えめにすることです。 あと、夜の洗顔は髪を洗ったあとに常温の水で洗顔してください。シャンプーやリンスは強い薬品でできているので、完全に洗い流したつもりでも顔に残ってしまいます。それが原因でニキビができることも少なくないです。 中学生だからまだスキンケアしてないかもしれないけど、化粧水はエテュセのスキンケア商品を使いました。 エテュセのスキンケア商品は肌に優しいしニキビ予防もしてくれるので、かなりおすすめです(*^^*) 私はこれらのことを気をつけて、エテュセの化粧水をつかったらニキビはきれいさっぱりなくなりましたよ(*^^*) 友達や家族から驚かれるくらいです笑 化粧水のことは難しいかもしれませんが、上記に書いた日常でできることは必ず実行して下さい。 3週間くらい続ければ、効果はきっと出てくると思います! がんばって(*^^*)

tentenone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 我慢できずよく潰してしまっていました^^; エテュセ、ですか、少し探してみようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

自分も中学生のころニキビが、たくさんありました。 汗をたくさんかくことです。 ニキビを治すなら、肌の油を汗と一緒に流すことです。