• 締切済み

毛穴と肌荒れ・・・・

私は中学3年生なのですが、肌荒れがひどいです。 鼻と口の周りはニキビ(白ニキビ)だらけで、おまけにいちご鼻なんです・・・・・。どちらかというと肌質は脂っぽくて、化粧水は極潤です。 そこで質問なのですが ・ニキビができないようにするにはどうしたらいいですか? ・にきびのさきっぽにある油の塊?が自然にとれてほっておいたらそこに黒いものが詰まってて膨らんで(?)います、それが2つくらいあります・・・・・・・。どうやったら普通の肌に戻れますか?? ・いちご鼻って治りますか??どうやったら治るのでしょうか・・・・・結構詰まってるので恥ずかしいです・・・・。 質問多いですが、1つでもいいので回答お願いします・・・・。 なんでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • downchia
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

正しいスキンケアを身につけて毎日習慣にしましょう☆かならずきれいな肌になります!!近所でかえる安い化粧品で十分です。http://mtoku.jp/my/a/?n=9446611&u=f68434218527←こちらに美肌のための裏技がたくさん紹介されていましたので参考にどうぞ☆

関連するQ&A

  • 毛穴

    ①口の上?鼻の下?の毛穴がすごく気になります。毛は処理してますしニキビもありませんし頬や顎の肌は自信があるんですが、口の上の毛穴だけどうしても目立ちます。 ②触ってみると少しザラザラしていて、黒っぽい点々があって、少し油っぽい?笑いちご鼻が色々試してますがなかなか治りません。 ③家に帰ってきてマスクを外すと少し顔が脂っぽくなってるので皮脂過多のせいで毛穴が目立つのでしょうか??? おすすめの洗顔フォームや化粧水、乳液を教えて下さい。中学三年生です。

  • 乾燥 ニキビクレーター 毛穴 敏感 つらいです

    現在19歳の女です。 小学校5年生あたりに初めてニキビができてからいろんな化粧品を試したのですが肌がどんどん悪くなる一方でどうしたらいいかわかりません(;_;) 肌質はすごく乾燥肌で化粧水乳液を使っても特に鼻の頬?横と眉毛の間の皮が剥けるしすごくかゆみがあります。そして母に敏感肌と言われます。白ニキビのぶつぶつが多くて生理前などだいたいおでこと頬に1ヶ月に5個くらい赤いニキビができます。顔がテカテカしてて顔中赤いニキビがある感じとは全然違う感じだけど肌がぶつぶつしてます。鼻と口の下の黒ずみがひどいし毛穴がいつも油がでそうにぶつってなっている状態で鼻の横の頬の毛穴がファンデーションを塗ってもわかるくらい開ききってます。半年くらい前頬にクレーターができたんですがまた4つくらい小さくできてきてもう本当につらいです…。一時期皮膚科にも通いましたが全然効果がなくてやめました(;_;)敏感肌なんですが何に反応を起こしてるか分からないしどのようなスキンケアをすればいいのかわからないので教えてほしいです。例えば朝は洗顔を使わないとか固形石鹸がいいなど…誰か私の肌質、それにあったスキンケア、スキンケア用品教えて下さい。お願いします

  • 鼻の毛穴と脂

    1ヶ月ほど前から急に鼻の毛穴が黒く目立つようになり今では苺みたいな感じになってます... また、それと同時に鼻と鼻の下から脂が出てくるようになりました。 けっこうな量だと思います。指で鼻を触ると指が光に反射してテカテカ光ってる感じです。 そんなにいじったりさわったりしてないんですが、原因はわかりません。 最近調べてみたんですが、これは角栓の表面が酸化して黒く見えると知りました。 いろいろなケアの方法がありましたが、どれをやっていいのかどの方法が効果があるのかわかりません。 一応蒸しタオルで顔を温めた後やさしく拭き取り、冷水でさまし、化粧水(極潤しっとりもちもち肌用)をつけましたが1時間ぐらいたつとまた脂がにじみでてきます... あと、化粧水をつけた後に乳液をつけた方がいいのですか? どの化粧水と組み合わせると効果があるとか教えていただけると、とても助かります。 また、化粧水についてもできれば教えていただきたいです。

  • 乳液で肌荒れ..ニキビが治らない

    長文ですいません。 ニキビや肌荒れで悩んでいます。 ネットの肌質チェックでは乾燥肌で、ニキビを治すには保湿が大事と分かって化粧水と乳液をしっかりつけていたのですが、乳液をつけるとニキビがたくさんできます…化粧水だけにすると少しはマシになるんですが完全には治りません。 ちなみに使っているのはちふれです。洗顔はビオレです。 最近はオルビスの試供品を使っていますが、可もなく不可もなく…? 洗顔ネットであわ立ててしっかり洗っているつもりですが毛穴の汚れは全然落ちません…鼻は黒ずんでます… あと頬がかたいです。つまめません…w 刺激が少ないのに毛穴の汚れはしっかり落ちる洗顔フォームと 肌荒れしない化粧水、 わがまますぎですが、これいいよというものがあれば教えてください。

  • 【画像あり】肌荒れ・ニキビ・炎症

    参考に画像載せました。実際はもっとひどいです・・・。 化粧水が合わなくて白ニキビが大量にできてしまって、どうにかしようと半身浴やら重曹やらやっていたら赤く炎症?したようになりさらに白ニキビも増えてしまいました。 こういう肌荒れ、ニキビはどうしたらよくなりますかね・・・。 皮膚科にも何回か行ったんですけど変わらなくて。 ロゼット洗顔パスタの硫黄はニキビにいいなどと聞きますが、こういうかぶれをともなった白ニキビ?にも効きますかね? 白ニキビだけならいいんですが、かぶれているのでどうしたらいいのか分からなくて(;_;) ちなみに脂性肌です。

  • 白ニキビ?肌の凹凸&毛穴の改善方法教えて下さい!

    最近突然肌に凹凸が出来ました。 年のせいというのもあると思いますが。 今のスキンケアは 化粧落とし(ニベア白(お湯で流す))→お風呂あがりに洗顔(パーフェクトホイップ(水で流す))→化粧水(極潤)→ニベア(青缶)手でじっくりハンドプッシュしてます! 赤みもありかゆいです。 毛穴も大層開いてます。毛穴の凹凸ではなくて(鼻、鼻まわりは毛穴開きまくりです) 頬に、ニキビ?というか小さい脂肪の塊みたいなものがたくさん出来ました。 白ニキビというものでしょうか、、 ハッキリしたニキビでもないし、どういった改善方法を探せばいいのか分かりません。 化粧水などを変えてみた方が良いでしょうか? 肌は敏感、乾燥肌です。仕事上生活は不規則ですが、便秘はしてないです。 もちろん洗顔の泡たて、コットンパック、しっかりすすぐ事はやってます 皆さんが今までやった美肌ケア(凹凸肌と毛穴)で、効果があったケアを教えて頂けないでしょうか?基礎化粧品情報もありがたいです! 誤字脱字ありましたらすいません! 最後まで読んで頂きましてありがとうございます! お手数ですが宜しくお願いします!

  • 肌荒れに悩む妊婦の方お化粧どうしてますか??

    どうか皆さんのお力を貸してください! 妊娠8ヶ月後期の26歳です。 まだ結婚一年目で夫のため、自分のためにもきれいにしていたいのですが、妊娠中のためかニキビも多く、肌が荒れていて困ってます。 家計の為!と少しでも安いものを求めてやりくりしていると、肌荒れに悩んでいても新しい化粧品などを購入するのはできなくて、手元には独身時代に買った100円均一でそろえた化粧品しかないうえ、荒れた肌の上に化粧するのは肌に良くないと思い化粧を控えていました。 そのために前のようにきれいにしてられなかったのです。 そんなときにお姑さんが私のいないところで夫に「化粧もしないであれじゃぁ、別れた前の奥さんと同じじゃない。」と言っていたと夫から聞き、非常にショックを受けています。 夫は「化粧してないのは事実だからそう言われても仕方がない」というのです。T-T 悔しいやら悲しいやらで涙が止まりませんでした。 このままではあまりに悔しいしストレスを抱えては胎児にも悪いので絶対きれいになって夫とお姑さんを見返してやりたいのです。 お金をかけずに美肌を保って夫のために毎日お化粧してきれいにしているなんて神業をやってのけてる妊婦さんたち、小さなことでも、いい化粧品を知ってるとか、何でもいいのでどうかアドバイスをお願いします。 ちなみに肌質は鼻とおでこは脂っぽく、口角は乾燥すると粉をふきます。髪の毛の生え際とおでこにニキビが消えません。 よろしくお願いします。

  • 肌荒れ(赤み)が酷いです。

    はじめまして♪ 小学生のころから肌荒れが酷く 今も相変わらず治りません…。 両頬が肌荒れで真っ赤になっています。(ポツポツと小さいニキビも・・・。) 化粧も馴染まず、出歩くのすら恥ずかしいです。 自分の顔が汚くて鏡すら見たくありません(T_T) 高校生なのでニキビや肌荒れは仕方ないかもしれませんが 少しでも綺麗にしたいんです。 肌にいい食べ物など教えてくれませんか? 「こうしたほうがいいよ!」など何でもいいので 教えてください。本当に困っています。 肌が弱いので薬には あまり頼れないですが(>_< )

  • 肌荒れ、毛穴の目立ち、脂性肌

    こんにちは。 私は今月二十歳になる♀です。 今、肌の状態に非常に悩んでいます(T_T) なんせ、肌が”最悪”なんです・・・。 まず、ほっぺに赤いブツブツ。痛くはないのですが、元々肌が白い方なので、赤みが目立ってしまいます。。出勤しないときはなるべくお化粧はしないようにしています。 それから鼻の毛穴の黒いブツブツとザラザラ感。。クレンジングも出来る限りしているのですが、ファンデーションを塗っても全然カバー出来ません。それが原因かと思うのですが、鼻の脂の分泌がすごいです(T_T)ファンデーションも2時間持たずに毛穴落ち…。。 鼻はぽっぺ以上にひどく、それだけでなく鼻の脇が青紫色に変色してしまっています・・・。皮膚科でお薬をもらったのですが、効いていないようです・・・。 肌の状態が本当にコンプレックスで、すっぴんでは家を出れない状態で…。 多分元々脂性肌です(+_+) 食べ物や生活リズム、ビタミンBを沢山取る、スキンケアは念入りに…など色々心がけては居るのですが、なかなか良くなりません。 肌荒れを気にするようになったのは、去年の春くらいです。なにか良い対策法や、お薬など、アドバイスして頂きたいと思っています。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 肌荒れ

    私は今21歳なのですが、長い間肌荒れで悩んでいます。 ニキビの跡やシミがかなりあり、毛穴も詰まっている感じです。 顔の部分によって、脂っぽかったりカサカサだったりで、冬場は乾燥のせいか頬や額がピリピリと痛くなったりします。 正直、今まで洗顔後に化粧水や乳液をつけるくらいで、大したケアをしてきませんでした。 でも、やはりツルツルの肌に憧れます。なんとか肌を改善したいのですが、皮膚科とエステはどちらの方が良いのでしょうか? また、自分で出来る事・すべき事はどんな事ですか? ちなみに、化粧をするとすぐに肌が荒れてしまうので、普段はあまり化粧をしませんが、化粧をしない女性って、男性から見てどうなんでしょうか?