パソコンの画面に緑色の網が表示される問題

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンを購入し、テレビを見ようとした際、画面の4分の3が緑色の網で覆われます。
  • 音声は正常に出力されるものの、ビデオ画面でも同様の症状が発生します。
  • メーカーのホームページによると、マザーボードのチップセットとの相性問題が原因の可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面に緑色の網のようなものが表示される

今年、新しいパソコンを購入し以前のパソコンについていたモンスターTV3を付け替えてテレビを見ようとしたところ画面の4分の3に緑色の網をかけたような感じで出ます。 残り4分の1は正常に表示されます。 音声は正常に出ます。 ビデオ画面にしても同様です。 ノイズかとも思いましたが1部は正常なので違うような気がします。 メーカーのホームページでマザーボードの相性のところで対応するチップセットがなかったのでこれではないかと思いましたが実際はどうなのでしょう? チップセットは915Gというものです。 新しいパソコンはゲートウエイ705JP OSはXP SP2 この状況で原因がわかるかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

インテル915G チップセット とインテルグラフィックス・メディア・アクセラレータ (GMA) 900 というところがミソですね。 最新ドライバーをダウンロードして、インストールし直してもだめでしょうか。

MF204B
質問者

お礼

ありがとうございました

MF204B
質問者

補足

ご回答、ありがとうございました。 ご指摘のとおり最新のドライバーをダウンロードしようとおもいメーカーホームページを見ましたが、 なぜか、ドライバーのダウンロードがありませんでした。 やはり、方法としてはそれしかないでしょうか。 ほかにご存知であれば教えてください。

関連するQ&A

  • テレビの画面に緑のノイズ

    東芝製29ZP32という機種で、平成12年に購入しました。 29インチで、4:3画面、D3端子付きです。 数日前から画面全体に緑がかったノイズが出て、ほとんど画像が見えませんでした。ただ、電源を入れてから2~30分すると、正常の状態に戻っていました。 東芝のサービスのかたに来ていただき、基盤(というのでしょうか。銀色の箱のような部分の中身)を半田付けしなおしてるようでしたが、症状はあまり改善せず、基盤をそっくり交換しなければならないとのことでした。 しかも修理に来る前までは、2~30分するともとの正常な画面に戻っていたのですが、修理後は緑のノイズがとれた後も、縦に細かい筋が入ったようになってしまい、正常な画面にはまったくならなくなってしまいました。 サービスの方の見積もりは25000円、ということですが、果たして本当に基盤を交換しないといけないのか、また、もし交換するとしたら、25000円という金額は妥当なのか、教えてください。

  • wmpで再生すると画面が緑色に・・・

    はじめまして、初めて質問致します。 4~5日ぐらい前からウェブ上の動画の画面が緑色になってしまい見られなくなってしまいました。たまに見られるようになったりはするのですが、見たい時に動画が見られなくて困っています。音声はちゃんと出ます。 他のメディアプレーヤーは正常に動きます(リアル、クイック) 環境はwmpは最新の10で、Windows xpのDELL Inspiron/2200です。 他の質問も参考にしてはみたものの解決に至らなかったので質問させていただきました。どうぞよろしくお願い致します。

  • 画面が表示されなくて困っています。

    昨日、XPを再インストールしました。無事起動し、チップセットやサウンドのドライバをインストールして、いざグラフィックボードのドライバをインストールすると画面の構成が崩れて設定が自動的に8色になってしまいます。どうしたら良いでしょうか? windows xp pro sp1 グラフィックはオンボードのAGP S3 Graphics UniChrome チップセットはVIA P4M800になります。 どうかよろしくお願いします。

  • 画面の色がおかしいのですが、、、

    最近、画面の色がおかしいのです。全体的に黄色に映っています。通常、白色で表示されるべき文字が黄色で表示され、全体的に黄色身を帯びて表示されます。(緑色は正常に表示しているようです)マザーボードはFICのSD11、CPUはアスロン850、VGAカードはMATROX ミレニアムです。他のVGAカードでも症状は同じです。ディスプレイも手持ちの別のパソコンに接続すると正常に表示されます。マザーボードがいかれてしまったのでしょうか?おわかりの方、宜しく御願い致します。

  • BIOS画面が表示されません

    このほど、自作パソコンにLinux CentOS5をインストールしました。CentOS5は問題なく起動していますが、パソコンの起動時にDeleteキーでBIOS画面を出すと、ディスプレーに OUT OF RANGE H:31.4KHz V:70Hz SEE USER'S MANUAL と表示されBIOS画面が表示されません。 そこで、ディスプレーの電源を一度OFF/ONすると正常なBIOS画面が表示されます。 なぜなのでしょうか?? またOFF/ONしなくてもBIOS画面を表示させるためにはどうしたらいいのでしょうか?? 構成 パソコン 自作 マザーボード: ASUSTeK M2A-VM (チップセット:AMD 690G+SB600) ディスプレー: FUJITSU VL-1540S (ちなみにディスプレーは中古品で手元にマニュアルがありません。)

  • パソコンの画面にノイズが走り、パソコンがフリーズします。

    パソコンの画面にノイズが走り、パソコンがフリーズします。 どなたか、詳しい方 よろしくお願いします。 パソコンのモニターがときどきこの動画のようにノイズが点滅してフリーズします。 この状態になるとマウスもキーボードも使えません。 このノイズは3~5分ほどでおさまります。 ノイズがおさまってから再起動すると通常に起動できます。 おさまる前に再起動をかけても画面が暗いままです。 ウイルス?と思いスキャンをかけますが何もでません。 使っているソフトはAVG ANTI-VIRUS FREE です。 パソコンはグッドウイルのオリジナルパソコンで OS = XP プロ 電源 =550W[超静音]電源搭載 チップセット = インテル(R) G31 Express チップセット プロセッサ =インテル(R) Core2 Duo E7300→E8400(3GHz) /1333MHzFSB/L2 キャッシュ 6MB メインメモリ =DDR2 800 2GB×2 (計4GB) [デュアルチャネル] グラフィックアクセラレータ = マザーボードチップセット内蔵 ハードディスクドライブ =250GB→500GB 7200rpm Serial-ATAII です。 購入は2008年12月です。 モニターはMITSUBISHIのRDT194LM 別購入でたしか2006~7年です。 よろしくお願いします。

  • 画面の色がおかしい

    新しくビデオカードと液晶モニターを購入してドライバー類をすべてインストールしました。DVI端子で接続して液晶モニターを見ると、画面がピンク色系(紫系)、緑系、緑系で雪が降ったような状況になります(症状が数分ごとに変わります)。おかしいのはDVI接続した場合のみです。ビデオカードからアナログ接続をすると正常に表示されます。(パソコン起動時の画面から色がピンク系の色です。モニターのメニュー表示は通常の色で表示されます。画面の文字はなんとか認識できます) パソコン:自作(WINDOWS XP SP2) ビデオカード:GIGABYTE GV-NX76G256D-RH 液晶モニター:I.O DATA LCD-AD191XW せっかく買ったのにDVI接続できないのは悔しいです。 ご指導お願いいたします。

  • ディスプレイの色がおかしい

    PCの画面の色が青みがかっています。マザーボードはMSI 865G Neo2です。チップセットはINTEL 865Gです。たまに調子のいいときがあるのですが、赤みがかるときもあったりします。特にグラフィックボードはつかっていません。チップセットのグラフィックコントローラが故障したんでしょうか。詳しい方、原因は何だと思われますか。

  • 画面にノイズが!

    PC初心者です。初めて組み立てPCに挑戦しているのですが、OS(windows2000)までは無事終了しました(画面に異常もなし)。その後チップセットドライバをインストール&再起動すると、画面上に点々とノイズが乗り出しました。VGAモードでも、セーフモードでも同様です。 OSを再インストールするとノイズは消えます。グラフィックボードのドライバを入れる前なので、やはりチップセットの問題なのでしょうか? 何か考えられる原因があれば教えてください!

  • GYAOが緑色の画面になってしまう

    今まで見れてたGYAOで本日音声は聞こえるものの、緑色の画面になってしまいました。 PC初心者なので、他にも対処方を見逃してると思いますが、 今までに調べた対処方法の全てを実行しました。 ・GAYOのヘルプ項目(一時ファイル削除、バッファタイムを10秒など) ・教えての過去ログ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1689744 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741855 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1750992 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1492095 それでも解決出来ませんでした。 メカー:デル 機種:Dimension4700C OS:WIN Home Edition Service Pack 2 CPU:Pentium4 3.4GHz 1.0GB GYAOでのスピードテストの結果 7.8Mbps コメント「 良い感じのスピードですよね。」 ウイルスソフトは、Nortnを使用してません。 McAfeeを使用しております。 ここで、3つの質問があるのですが (1)他にどの様な設定をすれば、見れるのか? (2)過去ログの中で「インテルのグラフィック内蔵型のチップセット」の更新とありましたが、自分のPCのビデオコントローラが何なのか?わかりません。調べ方を教えて下さい。 *試しにインテル82915G/82910GL Expressチップセットファミリ→ GraphicsDriver[WIN2K XP 1416EXE]バージョン14.16.日付2005/08/31をダウンロードしてインストールしてみたら、途中で「このドライバはこのコンピュータにインストールできません。」 とエラー表示が出てしまいました。 (3)McAfeeでもNortnの様に「広告ブロック」をオフという設定があるのでしょうか?  ちなみにfirewallのセキュリティレベルをオープンにしても緑色の画面は直りませんでした。 以上、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう