パソコンの画面に緑色の網が表示される問題

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンを購入し、テレビを見ようとした際、画面の4分の3が緑色の網で覆われます。
  • 音声は正常に出力されるものの、ビデオ画面でも同様の症状が発生します。
  • メーカーのホームページによると、マザーボードのチップセットとの相性問題が原因の可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面に緑色の網のようなものが表示される

今年、新しいパソコンを購入し以前のパソコンについていたモンスターTV3を付け替えてテレビを見ようとしたところ画面の4分の3に緑色の網をかけたような感じで出ます。 残り4分の1は正常に表示されます。 音声は正常に出ます。 ビデオ画面にしても同様です。 ノイズかとも思いましたが1部は正常なので違うような気がします。 メーカーのホームページでマザーボードの相性のところで対応するチップセットがなかったのでこれではないかと思いましたが実際はどうなのでしょう? チップセットは915Gというものです。 新しいパソコンはゲートウエイ705JP OSはXP SP2 この状況で原因がわかるかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インテル915G チップセット とインテルグラフィックス・メディア・アクセラレータ (GMA) 900 というところがミソですね。 最新ドライバーをダウンロードして、インストールし直してもだめでしょうか。

MF204B
質問者

お礼

ありがとうございました

MF204B
質問者

補足

ご回答、ありがとうございました。 ご指摘のとおり最新のドライバーをダウンロードしようとおもいメーカーホームページを見ましたが、 なぜか、ドライバーのダウンロードがありませんでした。 やはり、方法としてはそれしかないでしょうか。 ほかにご存知であれば教えてください。