DVDの反応がおかしいです

このQ&Aのポイント
  • レンタルで借りてきたDVDを見ようとしたら反応が遅いなぁと思いつつも起動して起動したかと思ったら最初の再生・字幕メニューとかの画面でずっと砂時計がまわったままなんです。
  • DVDが入ってるとこのランプが点滅してウィーンとまわって音が飛んで・・かと思えば止まったようになります。
  • 他のDVDも最初の注意画面(著作権等)や会社のロゴの画面で止まり、音声だけがすごく飛び飛びで流れる
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDの反応がおかしいです

レンタルで借りてきたDVDを見ようとしたら 反応が遅いなぁと思いつつも起動して 起動したかと思ったら最初の再生・字幕メニューとかの 画面でずっと砂時計がまわったままなんです。 DVDが入ってるとこのランプが点滅してウィーンと まわって音が飛んで・・かと思えば止まったようになります。 因みに ○他のDVDも最初の注意画面(著作権等)や会社のロゴの画面で止まり、音声だけがすごく飛び飛びで流れる ○CDは聞ける ○CDと一緒に入っていたDVDは正常に見ることができた ○RealOnePlayer ○数ヶ月振りにDVDを見た 見れるのがあったり、最初だけ見れたり・・とすごく疑問です。 なにかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(__)m

noname#23616

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohenjo
回答No.1

DVDソフトの読み取り面(無地で銀色)の傷、又は汚れの 可能性も考えられます。 出来るだけ専用の(表面は繊細)クリーニング用具で 修復しては、どうでしょうか? もしくは、DVDプレイヤーのレンズクリーナーの 汚れかもしれません。 検討違いなら、すみません。

質問者

お礼

ありがとうございました☆ クリーニングしていろいろ触っていたら直ったみたいです 助かりました(^o^)