• 締切済み

保育士の資格について(受験の年齢制限について)

kazugooの回答

• kazugoo
回答No.1

受験資格は参考URLに 要約しますとmore106さんは、平成5年3月高卒なので、 短大卒 2年以上児童福祉施設に従事 児童福祉施設に5年以上従事 高等学校の保育科を平成8年3月31日までに卒業 このいずれかの要件が必要です。

参考URL:
http://info.pref.fukui.jp/fukushi-s/sikaku08.html,http://www.pref.kyoto.jp/kosodate/7_hoiku/hoikushi/hoiku1_8.html
more106
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 トコロで、平成3年3月31日までに、高校卒業した者というのは、いったいどのような理由で、この日時なんでしょうか? あと、知事が適当と認めた者と言うのは、どういう意味でしょうか? もし、ご存知でしたら、引き続き教えて頂けないでしょうか?