• ベストアンサー

メッセンジャーで恋人や友達になった人の話をききたいです

昨日からヤフーのメッセンジャーをやってみました。 これで恋で芽生えたりした人っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mirac830
  • ベストアンサー率31% (31/100)
回答No.9

私もヤフーのメッセンジャーを利用しています。 最初はチャットで知り合い、親しくなってからメッセもするようになりました。 文字だけならなんとなく雰囲気が掴みづらかったり 感情が伝わりきらなかったりするので ボイスチャット(ボイスメッセ)を利用しています。 音質がMSNの方がよかったのでボイチャのときはMSNで。 お金もかからないし電話よりずっと音質も良いしすごく便利です。 メッセを通じて、オフラインにはいないような人、話さないような人と 交流を持つことで、かなり他人へのキャパシティーが広がりました。 ボイチャを通じて、細かい部分までその人がわかるようになって 恋愛感情を抱いたこともあります。 多分今身の回りにいる人よりもずっと分かり合えるし ずっと深い存在になっていると思います。 そのうち会って、もっと相手のことを知りたいと思います。 「ネット上」なんていうと聞こえが悪いし抵抗もあるかもしれませんが 交流を持つ上でメッセはすごく便利なものだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • makkochi
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.10

思わず書き込みしてしまいました。 ヤフーパーソナルズで好奇心を掻き立てられた人にメールを送って、数度メール交換をしたのち彼のほうからメッセンジャーをしようと言われメッセするようになりました(MSNの方がカメラの画質がいいので今ヤフーは使っていません) 私は福岡、彼は横浜。色恋に発展する距離じゃないと思ってました。 不思議な縁で今年9月にこの人と結婚します。 メールからメッセするまで1週間。 結婚する話が出たのはメッセ初めて1ヵ月後。 実際彼と会ったのはメール開始から2ヵ月後。 こんな人もいます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milk_77
  • ベストアンサー率20% (20/98)
回答No.8

メッセがスタートではないのですが、 今の彼とはメッセを通して付き合ってきました。 元々はメル友だったんですけど、 毎日PCで5通程の長いメールをやりとりしていたのですが、 それならメッセの方がやりとりできていいよねと言う話になり、 メッセで色々話すうちにお互い気になりだして、 初めて逢った次の日には付き合いだしていました(^^;) 車で2時間以上かかる所に住んでいた彼とは 本当にメッセがなかったら、電話料金だけで すごいことになっていたと思います。 昨年夏、その彼と無事結婚しました。 今は時々、同じ部屋の中でメッセ送ったりして 楽しんでいます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

あります、ヤフーのメッセンジャーではありませんが。 あと「ヤフーオークション」の出品者の方と付き合ったこともあります。私は落札者でした(笑) 取引→メル友→メッセ友→遊ぶ→付き合う・・・って感じでした(^^;

tomusamu
質問者

お礼

ある意味 すごい運命的な出会いかたですね。 オークションがきっかけとは。 ほんと出会いはどこに転がってるかわからいんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.6

ヤフーのメッセンジャーは未知のひとと出会えるすばらしいメディアです。 約2年で30人以上の女性と知り合いになり、深い仲になっています。 恋愛モードの方も5人くらいはいたかな。 あわてて会わないこと、話が合う人とだけはなすこと、実態をいつわらないこと、会う前には写真交換や電話で話すなどして、段階的にギャップを減らして、お互いに無駄足避けることをお勧めします。

tomusamu
質問者

お礼

すごく多くの出会いがあったんですね。30人以上とはすごいですね~。 そうですね~急いで会ったりしないで ゆっくりはじめていきたいとおもってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ripuchan
  • ベストアンサー率27% (181/652)
回答No.5

メッセじゃありませんが、友達がメル友と4年付き合って 昨年結婚しました。今妊娠中。 十分芽生える可能性ありますが。気をつけてほしいのは 得体の知れない相手ということです。 中にはネット依存で、1日中パソコンにしがみついて 引きこもってる人もいると思いますので 最初は慎重に接してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは 自分の場合は某チャットで友達もできましたし、恋人もできましたよ 男の自分でも最初のオフ会などはやはり怖かったですが、しばらく同じルームにいて、人柄や考え方を話したりして信用できてから参加するようになって友達となりました。また、オフで会えなかった人ともチャットやメールのやりとりでも友達みたいになれました。 彼女もできましたよぉ。かなりの遠距離だったんで自然消滅になってしまいましたが(T T) またそこで知り合って結婚した人もいたし。 いろんな意味で交友関係が広がると思いますのでがんばってください!

tomusamu
質問者

お礼

交友関係も広がりやすいのですね。友達が少ないので メッセで広がることを願ってます。 ありがとうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bu-bu-bu
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

こんにちは。 私もYAHOOメッセンジャーで何人か友達になりましたよ。 3~4年チャット友達だった人と最近になって会うように なり普通にお友達です(相手は男性ですが・・) 私の場合はいろいろな事情があって恋愛関係には至って いませんがチャットはメールと違ってリアルタイムで話が できるので仲良くなるのも早いですよ。それにカメラと マイクを持っていれば会わなくてもすぐに顔も見れるし 声も聞けます。 メル友よりも恋愛に発展する確率も高いみたいでYAHOOの チャットの部屋などに行くとそんな話を結構聞きます。 恋愛に発展させることは十分可能だと思います。 たくさんいろんな方と話してみて気が合う方がみつかると いいですネ☆

tomusamu
質問者

お礼

たしかにメル友よりずっと親近感がでて仲良くなれそうな感じはしますね。 今はマイクもカメラもないから せめてマイクくらいはつけてみたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

十分にあり得ると思いますよ☆ 言ってしまえば「メル友」と一緒だと思います。 あたしも、YAHOOメッセンジャーのユーザーですが、多くの人と友達になりました。 中には、実際に逢った事もある人も数人います。 あたしから恋した事をないんですが、YAHOOメッセがキッカケで「あなたが好きです」と言われた事は幾度がありました。 当時、あたしには彼氏がいましたら、お断りさせて頂きましたが、その人はあたしの為に、プリンターやPCソフトのテキストなどを送ってくれたり、色々とお世話になりました。 また、他の友達から「結婚祝い」「新居引越し祝い」なども贈ってもらったりして、本当に「普通の友達」になっています。 出会いはいつ来るかわかりません。 出会い探し・友達探しにぜひぜひ楽しんで下さい☆

tomusamu
質問者

お礼

沢山の出会いがメッセであったんですね。 お祝いまでしてくれる いい関係になれるとは メッセもなかなかいいものなんですね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

芽生えました。現在交際5年目です。最初は、1週間に1度話す程度でしたが、その後お互いのHPに遊びに行くようになり、その後オフ会で会うようになり、今では結婚も考えています。 こればっかりは縁と相性もあると思います。 メッセンジャーもきっかけの一つになりますから、やってみて損はないと思いますよ!

tomusamu
質問者

お礼

メッセが素敵な出会いになったんですね。ほんとどこに出会いあるかわからないものですね(^^ これから頑張ってやってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • yahooメッセンジャーがつかえない

    つい最近yahooメールをやり始めたものです 昨日yahooメッセンジャーをダウンロードしました(正しくダウンロードしました) なのにyahooメッセンジャーを開くたびに「yahooメッセンジャーが使えません」とでてくるんです なぜでしょうか? 

  • ヤフーメッセンジャーで友達を増やしたい。

    機械にうとい私です。ヤフーメッセンジャーで友達を増やしたりチャットをしたりしたいのですが、「同意する」にしてウイルス感染などあるのでしょうか?一応、ウイルスバスターはつけてますが、よく分からないです。実際にヤフーメッセンジャーをやられてる方など、お友達は増えましたか?結婚のために知らない土地へいくので、その地域で友達を増やしたいです。

  • yahooメッセンジャーでmsnメッセンジャーを使用できませんか?

    お世話になります。msnメッセンジャーを使用しているのですが、DAEMONTOOLSというソフトと相性がわるいみたいなので、yahooメッセンジャーを使用してmsnメッセンジャーの人とチャットしたいのですが、可能でしょうか? ※yahooメッセンジャーにこだわる訳でなく、msnメッセンジャーを使用しないでmsnメッセンジャーの人とチャットする方法が無いでしょうか?     

  • メッセンジャーから 落ちてしまう

    ヤフー MSNと昨日から 落ちてしまいます 接続すると エラーの送信になるます 相手側には オンラインに見えてるようでも メッセージは届きません ヤフーのヘルプは試して設定しなおしたり インストールしなおして再起動しても エラーの送信になり落ちてしまいます システムの復元もダメでした。 ウィンドウズメッセンジャーの方は起動しますが MSN,ヤフーは できません 今は アンインストール後 一回はヤフーメッセンジャーにもインできるようになりましたが 次の時に インとなると 接続できません こういった現象の方いらっしゃいますか? 直ったという方いらしたら 教えてください XPで IEは 6、0です

  • メッセンジャー どれが良いですか?

    チャットが好きで ヤフーで遊んでいます 他のメッセンジャーも興味があります 会員が多く人気のあるメッセンジャーを教えてください ちなみに 楽天をインストしましたけど ヤフーのようにチャット部屋ってあるのでしょうか? 例えば 自分で部屋を作って入ってくれた人とチャット楽しむ って感じを希望しています よろしくお願いします

  • メッセンジャー

    msnのメッセンジャーはしたことがありますが、ヤフーはありません。なぜかというと共有しているパソコンをつかっているので、履歴やメッセージなどがのこってしますと嫌だからです。msnは不在中に誰かが来てもいちいち通知されませんよね?でもヤフーのばあい、メッセージや、いる-??のようなメッセージ履歴が残ると聞きました。私はパソコンを共有しているので、それが怖くてできません。 もちろんIDなどは私以外は使わないものですが・・・ ヤフーのメッセンジャーの場合そのように他の人にみられたりする可能性はあるのですか?教えて下さい

  • メッセンジャー、どっちがいいでしょう?

    メッセンジャーなるものを使った事がなかったのですが、友人がやってみたいとの事で、何か使ってみようかという事になりました。 そこで、ヤフーメッセンジャーか、XPに搭載されてるMSNメッセンジャー(Windowsメッセンジャー)のどちらかにしようと思っているのですが、どちらが良いのでしょうか? あまり重く、いつも常駐されたり、スタート時に起動してしまうようでは困るのですが・・・ 実際に使われてる人がいたら、その利便性やおもしろいことなど教えてもらえないでしょうか?無論、悪いことも・・・・。 参考にしますので、どうぞ気軽に書いてくださるとありがたいです。

  • ヤフーメッセンジャー 友達削除について

    ヤフーメッセンジャーでHNで友達登録した人にオフラインメッセージを送る時に、こちら側のFromのが今までと違ったもの(ヤフーID)が表示されるようになりました。それって相手に友達登録を削除されたことなんでしょうか?

  • MSNメッセンジャーについて

    MSNメッセンジャーをインストールしたのですが、 メッセンジャーで話す相手を探すにはどうやったらいいのでしょうか? ヤフーメッセンジャーなら「メンバーディレクトリー」でオンラインの人に話し掛けて会話出来るんですが、MSNメッセンジャーの場合はオンラインの人は探せないんでしょうか? 誰か教えて下さい。お願いします。

  • メッセンジャーについて

    私はヤフーのメッセンジャーを登録しているのですが、友人はMSNからメッセンジャーに登録をしているみたいなのですが、ヤフーからとMSNからでは同じメッセンジャーは出来ないのでしょうか? 初歩的な質問ですみませんが、ご回答の程宜しくお願い致しますm(__)m

このQ&Aのポイント
  • プリンターのインクカートリッジを大容量のTN-297Yに変えても、何度入れ替えてもエラーが出る問題について相談です。
  • お使いのプリンターのインクカートリッジを大容量のTN-297Yに変えた際に、エラーが発生してしまう問題が起きています。何度入れ替えてもエラーが出るため、解決方法を教えていただきたいです。
  • プリンターのインクカートリッジを大容量のTN-297Yに変えた際に、エラーが頻繁に発生しています。入れ替えた回数を問わず、エラーが続くため、解決策を知りたいです。
回答を見る