• ベストアンサー

メッセンジャーで恋人や友達になった人の話をききたいです

昨日からヤフーのメッセンジャーをやってみました。 これで恋で芽生えたりした人っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mirac830
回答No.9

私もヤフーのメッセンジャーを利用しています。 最初はチャットで知り合い、親しくなってからメッセもするようになりました。 文字だけならなんとなく雰囲気が掴みづらかったり 感情が伝わりきらなかったりするので ボイスチャット(ボイスメッセ)を利用しています。 音質がMSNの方がよかったのでボイチャのときはMSNで。 お金もかからないし電話よりずっと音質も良いしすごく便利です。 メッセを通じて、オフラインにはいないような人、話さないような人と 交流を持つことで、かなり他人へのキャパシティーが広がりました。 ボイチャを通じて、細かい部分までその人がわかるようになって 恋愛感情を抱いたこともあります。 多分今身の回りにいる人よりもずっと分かり合えるし ずっと深い存在になっていると思います。 そのうち会って、もっと相手のことを知りたいと思います。 「ネット上」なんていうと聞こえが悪いし抵抗もあるかもしれませんが 交流を持つ上でメッセはすごく便利なものだと思いますよ。

その他の回答 (9)

• makkochi
回答No.10

思わず書き込みしてしまいました。 ヤフーパーソナルズで好奇心を掻き立てられた人にメールを送って、数度メール交換をしたのち彼のほうからメッセンジャーをしようと言われメッセするようになりました(MSNの方がカメラの画質がいいので今ヤフーは使っていません) 私は福岡、彼は横浜。色恋に発展する距離じゃないと思ってました。 不思議な縁で今年9月にこの人と結婚します。 メールからメッセするまで1週間。 結婚する話が出たのはメッセ初めて1ヵ月後。 実際彼と会ったのはメール開始から2ヵ月後。 こんな人もいます(笑)

• milk_77
回答No.8

メッセがスタートではないのですが、 今の彼とはメッセを通して付き合ってきました。 元々はメル友だったんですけど、 毎日PCで5通程の長いメールをやりとりしていたのですが、 それならメッセの方がやりとりできていいよねと言う話になり、 メッセで色々話すうちにお互い気になりだして、 初めて逢った次の日には付き合いだしていました(^^;) 車で2時間以上かかる所に住んでいた彼とは 本当にメッセがなかったら、電話料金だけで すごいことになっていたと思います。 昨年夏、その彼と無事結婚しました。 今は時々、同じ部屋の中でメッセ送ったりして 楽しんでいます(笑)

回答No.7

あります、ヤフーのメッセンジャーではありませんが。 あと「ヤフーオークション」の出品者の方と付き合ったこともあります。私は落札者でした(笑) 取引→メル友→メッセ友→遊ぶ→付き合う・・・って感じでした(^^;

tomusamu
質問者

お礼

ある意味 すごい運命的な出会いかたですね。 オークションがきっかけとは。 ほんと出会いはどこに転がってるかわからいんですね

• dream375
回答No.6

ヤフーのメッセンジャーは未知のひとと出会えるすばらしいメディアです。 約2年で30人以上の女性と知り合いになり、深い仲になっています。 恋愛モードの方も5人くらいはいたかな。 あわてて会わないこと、話が合う人とだけはなすこと、実態をいつわらないこと、会う前には写真交換や電話で話すなどして、段階的にギャップを減らして、お互いに無駄足避けることをお勧めします。

tomusamu
質問者

お礼

すごく多くの出会いがあったんですね。30人以上とはすごいですね~。 そうですね~急いで会ったりしないで ゆっくりはじめていきたいとおもってます

• ripuchan
回答No.5

メッセじゃありませんが、友達がメル友と4年付き合って 昨年結婚しました。今妊娠中。 十分芽生える可能性ありますが。気をつけてほしいのは 得体の知れない相手ということです。 中にはネット依存で、1日中パソコンにしがみついて 引きこもってる人もいると思いますので 最初は慎重に接してみてください。

回答No.4

こんにちは 自分の場合は某チャットで友達もできましたし、恋人もできましたよ 男の自分でも最初のオフ会などはやはり怖かったですが、しばらく同じルームにいて、人柄や考え方を話したりして信用できてから参加するようになって友達となりました。また、オフで会えなかった人ともチャットやメールのやりとりでも友達みたいになれました。 彼女もできましたよぉ。かなりの遠距離だったんで自然消滅になってしまいましたが(T T) またそこで知り合って結婚した人もいたし。 いろんな意味で交友関係が広がると思いますのでがんばってください!

tomusamu
質問者

お礼

交友関係も広がりやすいのですね。友達が少ないので メッセで広がることを願ってます。 ありがとうです

• bu-bu-bu
回答No.3

こんにちは。 私もYAHOOメッセンジャーで何人か友達になりましたよ。 3~4年チャット友達だった人と最近になって会うように なり普通にお友達です(相手は男性ですが・・) 私の場合はいろいろな事情があって恋愛関係には至って いませんがチャットはメールと違ってリアルタイムで話が できるので仲良くなるのも早いですよ。それにカメラと マイクを持っていれば会わなくてもすぐに顔も見れるし 声も聞けます。 メル友よりも恋愛に発展する確率も高いみたいでYAHOOの チャットの部屋などに行くとそんな話を結構聞きます。 恋愛に発展させることは十分可能だと思います。 たくさんいろんな方と話してみて気が合う方がみつかると いいですネ☆

tomusamu
質問者

お礼

たしかにメル友よりずっと親近感がでて仲良くなれそうな感じはしますね。 今はマイクもカメラもないから せめてマイクくらいはつけてみたいです

回答No.2

十分にあり得ると思いますよ☆ 言ってしまえば「メル友」と一緒だと思います。 あたしも、YAHOOメッセンジャーのユーザーですが、多くの人と友達になりました。 中には、実際に逢った事もある人も数人います。 あたしから恋した事をないんですが、YAHOOメッセがキッカケで「あなたが好きです」と言われた事は幾度がありました。 当時、あたしには彼氏がいましたら、お断りさせて頂きましたが、その人はあたしの為に、プリンターやPCソフトのテキストなどを送ってくれたり、色々とお世話になりました。 また、他の友達から「結婚祝い」「新居引越し祝い」なども贈ってもらったりして、本当に「普通の友達」になっています。 出会いはいつ来るかわかりません。 出会い探し・友達探しにぜひぜひ楽しんで下さい☆

tomusamu
質問者

お礼

沢山の出会いがメッセであったんですね。 お祝いまでしてくれる いい関係になれるとは メッセもなかなかいいものなんですね~

回答No.1

芽生えました。現在交際5年目です。最初は、1週間に1度話す程度でしたが、その後お互いのHPに遊びに行くようになり、その後オフ会で会うようになり、今では結婚も考えています。 こればっかりは縁と相性もあると思います。 メッセンジャーもきっかけの一つになりますから、やってみて損はないと思いますよ!

tomusamu
質問者

お礼

メッセが素敵な出会いになったんですね。ほんとどこに出会いあるかわからないものですね(^^ これから頑張ってやってみます