• ベストアンサー

メッセンジャーから 落ちてしまう

ヤフー MSNと昨日から 落ちてしまいます 接続すると エラーの送信になるます 相手側には オンラインに見えてるようでも メッセージは届きません ヤフーのヘルプは試して設定しなおしたり インストールしなおして再起動しても エラーの送信になり落ちてしまいます システムの復元もダメでした。 ウィンドウズメッセンジャーの方は起動しますが MSN,ヤフーは できません 今は アンインストール後 一回はヤフーメッセンジャーにもインできるようになりましたが 次の時に インとなると 接続できません こういった現象の方いらっしゃいますか? 直ったという方いらしたら 教えてください XPで IEは 6、0です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ウイルス対策のセキュリティソフトを使用してらっしゃいませんか? 何らかの理由でファイアウォールの設定が変わっている可能性があります。 一度無効にして試してみて、正常に動作するようであればセキュリティの設定を見直す必要があります また、スタート⇒コントロールパネル⇒セキュリティセンター⇒Windowsファイアウォールでも設定を確認してみたほうがいいかもしれません。 WindowsメッセンジャーだけOKでほかはだめという場合、Windowasファイアウォールが邪魔をしていることも考えられます。 その場合ログオンしていてもメッセージが送れないなどの症状になることがあるようです。 ほかには、ルータを使用している場合そのルータのセキュリティ機能がとめている可能性もあります。

nagipie_e
質問者

お礼

ウィルスソフトは 使っていません プロバイダのウイルス処理を行っていますが、ウイルスチェックしても ウィルスはいませんでした 毎回 アンインストールしてインしている状態です ありがとうございました ルーターなど調べてみます

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーとWindowsメッセンジャーの違いは?

    前まではMSNメッセンジャーを普通に使えていたのですが、新しいバージョンにしたら、サインインできるのに友達にメッセージを送ろうとしたら 「○○との会話を開始できませんでした」 とでるようになってしまいました。 それで、Windowsメッセンジャーっていうのは普通に使えてそれでやってるのですが、バージョンの関係で困ることが多いです。 MSNメッセンジャーとの違いは何でしょうか? ふたつあるからいけないのでしょうか?? でも、うまくアンインストール、インストールができません。 ヘルプを見たり友達に聞いたりしながら1ヶ月くらいいろいろ試してみましたがうまくいかないので、お願いします。

  • MSNメッセンジャーが使えません

    MSNメッセンジャーを起動してサインインしようとすると 下記のメッセージが表示され、何回再試行しても サインインすることができません。 ------------------------------------------------------------   サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため、   NET Messenger Serviceにサインインできません。   インターネットに接続していることを確認してください。0x81000301   現在のサービスの状態を確認するには、   〔ヘルプ〕ボタンをクリックしてください。 ------------------------------------------------------------ ちなみに下記がサービスの状態です。 ----------------------------------------------   サービスの状態   新しい情報が入ると、このページは更新されます。   .NET Messenger Service   すべてのシステムが正常に稼動しています。   Messenger のアップグレードが必要です ---------------------------------------------- 現在は特に問題なく使えるWINDOWSメッセンジャーを 専ら使用していますが、MSNメッセンジャーを使うためには 一方をアンインストールしなければいけないのでしょうか? この2つのメッセンジャーの関連性がよく分かりませんが、 MSNのほうが機能的に優れているような気がしますので、 MSNをメインに使用したいのですが、どうすればいいのでしょうか? メッセンジャー初心者のため、質問内容に不備があるかもしれませんが、 良い解決方法がありましたら、ご教授賜りたくお願いいたします。 OS=XP ブラウザ=IE6.0 MSNメッセンジャー=6.2 ‌WINDOWSメッセンジャー=4.7

  • メッセンジャーにつながらない。

    PC。。ウィンドウズXPなんですが、yahooと、Windows Messenger(msnメッセンジャーと同じ?)が つながりません。 Windows・・に つなげようとすると 『サービスまたは インターネット接続に問題が発生しているため サインインできません』 と・・・ また yahooの場合は ログインしようとしてもどうしても出来ません。何度かインストールやり直してみたのですが 無理のようです。 ・・・もう お手上げです。。

  • MSNメッセンジャーについて

    このところ、MSNメッセンジャーにいつサインインしようとしても「一時的にサービスが利用できなくなっています」というエラーが出て、サインインできません。 HotMailの方はサインインできるので、アカウントが無効になっているという訳ではなさそうなのですが・・・ この現象は私だけなのでしょうか?それとも皆さん同じような現象が起きているのでしょうか? 接続環境はYahoo!BB 8Mで、PC環境はMac OSX 10.4.7、MSNメッセンジャーのバージョンは5.1.1です。

  • メッセンジャーが立ち上がりません

    Meを使っています 機種はVAIO PCG-76/BPです Meを立ち上げると 「ショートカットエラー  この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です」と出ます。これがMSNメッセンジャーに対してのエラーなのかは定かではありませんが、MSNメッセンジャー5が起動できなくなっていました。 (1)システムの復元をやってみたのですが復元は失敗します。復元ポイントを変えても同じでした (2)メッセンジャーをアンインストールして再度インストールしなおしました。ショートカットも削除しました。しかし結果は同じです。ショートカットエラーが出て、メッセンジャーは立ち上がりません。 現在海外単身赴任中で、メッセンジャーが家族との絆になっております。何とか助けてください。 宜しくお願い致します 

  • 今日からmsnメッセンジャーの調子が悪いです。

    今日からmsnメッセンジャーの調子が悪いです。 症状は、私がオンラインの状態でメッセンジャーにサインインしても友達には私がオフラインの状態に見える、逆に友達はオンラインの状態でサインインしてても私には友達がオフラインの状態に見える(携帯でメールをしててオンラインしてるかどうかは確認できました)といった感じです。 でもすべての友達がそんな状態なわけではなく、数人は普通にオンラインしてるのが確認できました。(それでもその人たちにも私はオフライン状態に見えているそうです) サインインをし直したり、メッセンジャーをアンインストールして新しいバージョンをインストールしたり、再起動、システムの復元、できることはしましたが状態はまだ改善されません。 もうこれ以上どうすればいいのかアイディアが浮かんでこないので相談させていただきました。 数日前にメッセンジャーplusをダウンロードして、今日アンインストールしたのですがそれがなにかかかわっているのでしょうか?? とても困っています、できれば早急に直したいです!>< よろしくお願いします

  • msnメッセンジャーでサインインしなくてもオンラインであることは分かってしまいますか?

    常時接続状態のパソコンですが、msnメッセンジャーにサインインしていなくても、自分のパソコンが立ち上がっていることが分かってしまうのでしょうか? また、オプションのWindows起動時に自動的にwindowsメッセンジャーを実行するを外したら、オンライン状況は分からなくなるのでしょうか?

  • MSNメッセンジャーがうまく使えない・・・

    MSNメッセンジャーを使いたいと思ってます。 起動をしてサインインすることは出来ますが、メッセージを送るとローカルエリアネットワークに接続されていませんとすぐに表示されてしまいます。 しかし、Windowsメッセンジャーは普通に使えるんです! なるべくなら絵文字の多いMSNメッセンジャーを使いたいのですが、どうしたらいいんでしょうか?? OSはWindowsxpです。 初心者なのでわかりやすく教えていただけるとうれしいです。宜しくお願いいたします。

  • Windowsメッセンジャーを削除したい・・・

    MSNメッセンジャーをダウンロードし使い始めました。 もともとインストールされていたWindowsメッセンジャーは使用しないためアンインストールしました。 コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Windowsコンポーネントの追加と削除 と進みんで確認すると、Windowsメッセンジャーのチェックは外れている状態になっていますので、アンインストールは出来ていると思います。 しかし、WindowsXPを起動するとなぜかWindowsメッセンジャーの画面(サインイン画面)が出てきます。何とかならないものでしょうか?ちゃんとアンインストールする方法を教えてください。 ちなみに新規にインストールしたMSNメッセンジャーは問題なく使えています。 XPサービスパック2が入っています。 よろしくお願いします。

  • メッセンジャー

    MSNメッセンジャーとWINDOWSメッセンジャーの両方があるんですが、WINDOWSメッセンジャーって削除できないんでしょうか。 MSNメッセンジャー6.1の方が新しい感じがするので、そっちをダウンロードしたんですが、最初から入っていたWINDOWSメッセンジャーの方をアンインストールしようとしてもできませんし、1回起動すると終了させる事もできません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう