• ベストアンサー

メッセンジャーから 落ちてしまう

ヤフー MSNと昨日から 落ちてしまいます 接続すると エラーの送信になるます 相手側には オンラインに見えてるようでも メッセージは届きません ヤフーのヘルプは試して設定しなおしたり インストールしなおして再起動しても エラーの送信になり落ちてしまいます システムの復元もダメでした。 ウィンドウズメッセンジャーの方は起動しますが MSN,ヤフーは できません 今は アンインストール後 一回はヤフーメッセンジャーにもインできるようになりましたが 次の時に インとなると 接続できません こういった現象の方いらっしゃいますか? 直ったという方いらしたら 教えてください XPで IEは 6、0です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウイルス対策のセキュリティソフトを使用してらっしゃいませんか? 何らかの理由でファイアウォールの設定が変わっている可能性があります。 一度無効にして試してみて、正常に動作するようであればセキュリティの設定を見直す必要があります また、スタート⇒コントロールパネル⇒セキュリティセンター⇒Windowsファイアウォールでも設定を確認してみたほうがいいかもしれません。 WindowsメッセンジャーだけOKでほかはだめという場合、Windowasファイアウォールが邪魔をしていることも考えられます。 その場合ログオンしていてもメッセージが送れないなどの症状になることがあるようです。 ほかには、ルータを使用している場合そのルータのセキュリティ機能がとめている可能性もあります。

nagipie_e
質問者

お礼

ウィルスソフトは 使っていません プロバイダのウイルス処理を行っていますが、ウイルスチェックしても ウィルスはいませんでした 毎回 アンインストールしてインしている状態です ありがとうございました ルーターなど調べてみます