• 締切済み

.com Master★テキストについて

初めて、.com Masterを受けようと思っています。ただ、まだあまり知識がないので、ちゃんと勉強してからと思い、テキストを探したのですが、2004しかないみたいで、前にあった質問にもありましたが、テキストに差はないのかもしれないのですが、迷っています。もしかしたら、2月頃には2005のテキストが出るのかなと・・・私は、半年後ぐらいには受けるつもりでいます。待ったほうがいいのか・・・すぐに勉強したい気持ちもあるのですが・・・。 どこかの質問にもありましたが、過去問などをやった方が・・・とありましたので、そのつもりでいるのですが、テキストがないとお話になりませんね、私の場合。 それでまだ出版されてないし、されるかわからないですけど、まだ、2002も出版されているし、それよりはいいんじゃないかと思うのですが、もし、お勧めテキストがあれば一緒に教えてください。また、問題集なども教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

2003年に受験したものです。 【テキスト】 結論から言うと、最新のものを待った方がいいと思います。 というのも、試験の内容が最新の状況に合わせたものを出題するという趣旨であるからです。 そのために資格にも西暦が含まれるのです。 【過去問】 過去問に関して言うと、今出版されているものでも十分対応できると思います。 【参考】 テキストは試験が7月と12月の年2回ですので、記憶では4月ぐらいの出版になるはずです。 近くの書店(小さなところにはあまりおいてません)か事務局から購入するとよいでしょう。(予約可能) 解説書はそれ以降に出版されますので、店頭で実物を見て勉強しやすいものを探すか、ネットでレビューを見て購入することをお勧めします。 わからないことがあれば、質問してください。

miho_0310
質問者

お礼

ありがとうございました。 新しいのが出てからにしようと思います。 過去問だけ今買おうかなと思いましたけど、問題だけだとどうかなぁなんて思って少し迷いました。せっかくやる気になったので、一応、過去問だけでも見てこようかなと思います。