• 締切済み

女の人に聞きたい。すれ違う時にちらをチラチラ見ていくのってなんなの

女の人に聞きたい 男同士は余り無いけど、女の人がすれ違う時にちらをチラチラ見ていくのってなんなの。男が女の人を見るのは分からないように、気になる所やオオって思った時に相手に気づかれないようにチラッと見るけど、女の人は横断歩道なんかで待っている時や反対側から歩いてくる時などにチラチラ顔や目を見ていくのってなんなの。どういう意味があるのでしょう。目が合うとそらしてまたすぐチラチラ見たり品定めするように見るのって。またどういうこと考えてるの。私が気にしすぎなのでしょうか。前から気になってたんですが。疑問なので教えて下さい。

みんなの回答

  • yano70
  • ベストアンサー率26% (31/118)
回答No.6

良くも悪くも品定め?みたいな感じです多分。 いわゆるファッションチェックみたいな。 なので良く見られる人というのはきっと すごくかっこよかったり、かわいかったり、 逆に、とんでもない服のセンスの人とかやっぱり見ちゃいますね。 あと身体的特徴がある人も目立つのでついつい見てしまいます。 長身、逆に背が低い、痩せてる、太ってる、とかも目立ちますので。 悪気はないとはいえ女の人の同性に対する目って結構厳しい気が(^^;) 「今の人すごくかっこよかった!」 「今の人の服見た?信じらんない!」とか、若い人の評価ほどきっついです(笑) 見られるということはわりと目立つ方なのでは?

  • hikaru24
  • ベストアンサー率19% (19/100)
回答No.5

>気になる所やオオって思った時に相手に気づかれないようにチラッと見るけど これと同じだと思います。 それが、分からないようにしないで堂々と見ている だけの話ではないでしょうか。 理由は分かりませんが気になるのでしょう。 派手な服を着ているとか目立つ髪形をしているとか 何か目立つか、他の理由か何かですかね。

  • dogreg
  • ベストアンサー率19% (70/354)
回答No.4

人ってすれ違うときってわりと、顔とか見ませんか? 特に誰ってわけでもないような。。。 あなたが気にしてるから自分だけ見られているような気がだけで、あなたを通り過ぎてあなたの後ろにいる人の顔も見てますよ!きっと。 例えば車を運転してるときって、自分の乗ってる車とすれ違うのって良くあるような気がしませんか? それは自分の車種を特に気にしているからだと思うんです。 他の車も多く走っているのに、自分の車種だけ気にしてるから「俺と同じ車によくすれ違うな~」と錯覚するもんじゃないですかね。 大丈夫ですよ!そのあなたの顔や目を見た異性達はすれ違った後、数分もしないうちにあなたの顔も忘れてますから。

seed111s
質問者

お礼

ありがとう。確かに。けどじろじろ見てくのは止めて欲しいです。

  • yuki85
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

19歳女です。よっぽど顔がいいか、その逆かじゃない限り品定めみたいなことは皆してないと思いますよ。seed111sも気になるところしか見ないでしょ?だから、気のせいだと思います。考え事などをしてて焦点が定まらなくてたまたまseed111sさんをみているような感じになっちゃったんですよ。きっと。私もそんな感じですれ違う人と目が合っちゃうときありますから。

seed111s
質問者

お礼

ありがとう。けど反対側から友達とちらちら見ながらニヤニヤされるとどこか変な所が有るの気になってしまいます。寝ぐせはなかったよなあとか。

  • monnkiti
  • ベストアンサー率18% (54/285)
回答No.2

鼻毛がひどく出ているとかそういうのでは無いですか?

seed111s
質問者

お礼

ありがとうございます。毎日恥ずかしい話ですがチェックしています。間抜けに見えないように。

noname#9931
noname#9931
回答No.1

それは貴方がかっこいいのですよ。もしくは物凄く不潔でダサイ格好してるか。 でも不潔な人と関わりを持ちたくないからチラチラ見たりはしないですね。 きっとカッコ良いんですよ♪ 私は歩いている時は歩く事に集中しているので見たりはしませんが誰かを待っている時やお茶をしてるときなんかカッコいい人を見るとつい、チラ見しちゃいます…。

seed111s
質問者

お礼

回答ありがとう。どうなんでしょうかけど立っていると待ち合わせには良く目立つので見つけやすいと言われます。相手がどう思ってるのか聞いたこと無いんで。

関連するQ&A

  • コの字になってる横断歩道って?

    よく交差点などで、コの字になってる横断歩道を見ます。 あれって、反対側に渡りたいときは、信号のあるところなどは、3回信号を渡れ!って意味でしょうか? じゃあ、足の悪い人や年寄りなどには、かなりキツイのでは、と思います。 それでも、コの字の横断歩道がない部分を歩いてる人はたくさんいますが・・・

  • 私は女なのに何で女の人はじーっと顔を見て来るの?

    私は女なのに女の人からじーっと見られることがよくあります。 そういうふうにじーーーっと見られるので、私は目をそらすのですが、まだじーっと見てます。 私は少し太っていて、男から可愛いと言われたりするけど、可愛いいわけでもブスってわけでもない普通くらいの顔です。 彼氏に相談すると、やっぱ少し太いとこがあって舐められるとこがあるから、顔を競ってるんじゃない?って言われます。 それはどうなんでしょう。 それでもそこまでじーーーっと見ます?普通。 そんな人の顔じーーーっと見るのって失礼だから、見ようと思ってもそこまであからさまにじーーーっと見るなんてことはしません。 どうしてそこまで見てくるのでしょう。 不愉快です。 なぜ、見てくるのか教えてください。

  • 変な人に絡まれる

    今日横断歩道で信号待ちをしていた所、後ろから咳払いが聞こえたのでじろっと見たら、見てんぢゃねーよきもいよと言われ顔が貞子みたいだとか言われました。私はショートで色は暗め前髪は若干長めで色白です。なぜ初めて会った人にそんな事が言えるのか不思議ですし、言った女の方がきもかったです。全身赤でマスクは紫、髪はドレッドヘアの見た目もやばい感じで精神疾患でもありそうな感じでした。精神疾患がある人って人の視線に敏感なんでしょうか。貞子みたいな顔とはw

  • 女の方が顔重視なのでは?

    女の方が顔重視なのでは? ネット上の書き込みで 女は男よりも顔を重視しない 女はイケメンでなくても好きになる 女は男を顔より性格で判断する 男の方は女の顔を重視する といったような書き込みが数多くあります これは間違っていると思うのですが 女は男よりも顔を重視すると思います 男はそんなに見た目重視ではないと思います 理由は男は自分の遺伝子をばらまく側 女を妊娠させても自分にリスクはない 数多く妊娠させることができる どちらかといえば質よりも量だから女の見た目とかはそんなに気にしない それに対して女は一度妊娠したら子供育てたりで大変 リスクがかなり高い 女は産む側で男と違って自由さはない 量より質を重視する だからより一層質のいい男見た目のいい男を重視する 女は産むのはたくさんはできないから質のいい男を重視じかちになる といったのがネットに書いてありました 男は本能的に質は女の質はそこまで気にしなくてもいける それに対して女は質を重視するから、男の顔を重視する これはまともな意見で理屈が通ってますよね 男よりも見た目重視じゃないというのは嘘ですよね 女の方が男よりも見た目を重視しますよね???? 理屈や理由は書いた通り

  • 女を遠くから見て見定め?

    男って女を遠くから見て品定めしますか? よく会う女性がいたら少し離れたところからずっと見ていたりするのはなぜですか? 話しかけてこない場合も? これは見定めている可能性ありますか? 話しかけてくるときは、その女がどんな人か分かったときですか?? よく見ている人は見ているって言うけどこのようなことですか?

  • どうして女の人は

    どうして女の人は歩くとき腕を大きく振るのですか? 狭い歩道などでも大きく腕を振って歩いて、こちらが追い越そうとした時、振っている腕に触れたりしようものならまるで痴漢を見るような目で見られることもあります。 周りを他人も歩いているのを考えられないのでしょうか?それとも自分が闊歩すれば他人がよけるのが当然とでも思っているのでしょうか? もちろんこれは全ての女性がそうだと言っているのではありませんし、男性にだって大きく腕を振って歩く人もいます。しかし圧倒的に女性の方が多いように思います。

  • 押しボタン式信号機で横断歩道を渡る時、止まった車の人に何かあいさつをし

    押しボタン式信号機で横断歩道を渡る時、止まった車の人に何かあいさつをしますか? 軽くお辞儀をする人や、軽く手を挙げる人がいますが、何かあいさつをした方が良いと思いますか? 先日、車の運転中、押しボタン式信号機が赤になったので止まったら、小学生の女の子が横断歩道を渡ったんです。 その子は、渡り終えたら車道側に向き直り、丁寧にお辞儀をしたのでびっくりしました。 私はいつも知らん顔して渡るので、何だか恥ずかしい気持ちになりましたが、皆さんは何かあいさつをしますか?

  • 女のヒトが浮気する時

    最近の素朴な疑問なのですが、女のヒトが浮気する時 ってなにかしら相手に不満があるから(H含) かと思うのですが(男のヒトの浮気もそうなの?) どうなんでしょう???   ただし、この場合相手のことがとても好きで できれば別れたくない時限定です。

  • 女の人って振ることしか考えていないのでしょうか?

    大学3年男です。 大学に入ってから、恋愛の一つぐらいできるだろうと思って、3年間努力してきました。アタック中の人がいなかった期間は、3年間で半年のみ。 女の人が、人の揚げ足をとるかのように、簡単なことで人を振るのがだんだん嫌になってきました。 自分は、「人間誰にでも欠点はある」と、女の人を顔でえらぶ男が多い中で、顔は見ないことにしたし、人の欠点も魅力だと思って受け入れるようにしてきました。 基本的に、人に何かをされてもあまり腹が立たないたちなので、女の人に何をされても腹がたたないようにしてきました。 それなのに、女の人は人の揚げ足をとるかのように、とても細かいところをみて、ポイポイ捨てている気がしてなりません。 振られた腹いせではなく、自分の立場に置き換えても理解できません。自分は、単に女の人のそばにいて、困っていたら力になりたいと思っているだけなのに、なんでこうポイポイ捨てることができるのでしょう? 女の人って、そんなにたくさんの男からアタックされるんでしょうか?

  • 彼氏と出かけたりすると、女の人の事を見たり、お家にいる時にも、好きな女

    彼氏と出かけたりすると、女の人の事を見たり、お家にいる時にも、好きな女性タレントを穴が空くぐらい見たり…。 そういう彼氏を見てると、ヤキモチや嫉妬をしてしまいます…。 男の人は彼女が一緒にいても、他の女の人の事が気になるのですかぁ? 私自身に自信があれば、気にならないだろうけど、プロポーションもよくないし、顔だって自信ないし…。 どぅしたら、彼氏のそんな行動を見ても、ヤキモチや嫉妬をしなくなるのでしょうか? 夏も海などにも行きたいけど、行ったら他の女の人の水着姿ばっかり見るんじゃないかなぁ…。って思ってしまい、行く気をなくしています。 誰かいいアドバイスをください。 皆さんはそんな時はどぅしてますかぁ? 教えてください!!