彼氏の行動にヤキモチを催さない方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の行動にヤキモチを催さない方法を教えてください。
  • 彼氏が他の女性に興味を持つのは普通のことです。自信を持つことや自分磨きをすることでヤキモチを減らすことができます。
  • 海などに行くと他の女性の水着姿が気になりますが、自分自身を大切に思い、自信を持つことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と出かけたりすると、女の人の事を見たり、お家にいる時にも、好きな女

彼氏と出かけたりすると、女の人の事を見たり、お家にいる時にも、好きな女性タレントを穴が空くぐらい見たり…。 そういう彼氏を見てると、ヤキモチや嫉妬をしてしまいます…。 男の人は彼女が一緒にいても、他の女の人の事が気になるのですかぁ? 私自身に自信があれば、気にならないだろうけど、プロポーションもよくないし、顔だって自信ないし…。 どぅしたら、彼氏のそんな行動を見ても、ヤキモチや嫉妬をしなくなるのでしょうか? 夏も海などにも行きたいけど、行ったら他の女の人の水着姿ばっかり見るんじゃないかなぁ…。って思ってしまい、行く気をなくしています。 誰かいいアドバイスをください。 皆さんはそんな時はどぅしてますかぁ? 教えてください!!

noname#119361
noname#119361

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 男は皆そういうものです。あなたの彼氏に決まったことではありません。  ですから、逆に今がチャンス! と捉えて「あの人じゃなくて、もっと私を見てよぉ!!」とかなんとか言って可愛く振舞いましょう。なお、非難めいたら反発を買いますので気を付けて下さい。  すると、彼氏はあなたの可愛さを再認識して「あぁ、俺にはやっぱりこの子だ」と思いますし、また彼氏の自信を満足させてあげることもでき、八方うまく収まります。

関連するQ&A

  • 彼氏が女友達含めた数人と海に行きます

    閲覧りがとうございます。 現在付き合って一年弱になる彼氏がいます。 彼は私と海に行くのを嫌がります。私が海に誘ってもあまり乗り気ではありません。 勿論、私が友人達と海に行こうかとほのめかすと(実際は水着に抵抗があるため行きませんが)顔を固めて嫌悪感を示します。 …ここまでなら良いのですが。 彼は女性含め数人の友人達と海に行く予定を次々と立てます。 私の水着姿にはさして興味がないのに、女性の友人達の水着姿は見たいのでしょうか。 そう思うと腹立たしさと悲しさでいっぱいです。 OKwaveなどの質問サイトを見ても、友人同士で水着を着て軽くいちゃいちゃする事もあると言います。そのため、あまり快く送り出せません。 長くなりましたが、質問は (1)何故彼は私とは海に行きたがらないのに他の友人達とは沢山行くのでしょうか (2)海で友人同士で良い雰囲気になったりする事はあるのでしょうか の2点です。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏とプールに行く事になりました♪

    彼氏とプールに行く事になりました♪ それは楽しみでイイのですか…「○○(私)の水着姿が見れるしなぁ。」とか最近すごく言われてます… 彼氏はそれも楽しみにしているみたいなのですが(苦笑) やっぱり水着姿って見たいですか? 初めてだから勇気いるし…明るいし全身わかるなと思って、そう言われる度に恥ずかしくなってきます(>_<) まぁエッチもしてるのでそんなに恥ずかしがるのも変なのですが… そういう時は薄暗くするし…でもプールは明るいからどうしようと思って…少なからず期待するものですか?(^^;) 写真撮ろうとか言うのですが…それは断っても大丈夫ですよね?恥ずかしいと言う理由で…です。

  • 女の嫉妬、なぜ女にするの?

    とても仲の良い女友達とその子の彼氏と他何人かで楽しく飲んだことがありました。 何日かあと、その友達の彼氏が私を気に入ったらしくやきもち妬いてるみたいよ、と別な友達から聞きました。 友達にはそのあと会ってないので、たわいのないメールをしましたが返事がありません…。正直ショックです。 私は昔キャバクラでバイトしてたこともありお酒の席では皆で楽しもうよ!と気をつかってははいますが、友達の彼氏には興味ないし、もちろん色目なんかは一切使ってないし、普段から媚びたりするタイプでもありません! 私は悪いことをしたとは思っていないし、これからも変わらずに二人とかでも飲んだりしたいのに…。 確かに女に嫉妬する気持ちはわかります。 よくある話でもあります、それほど仲良くなければかまわないことなのですが今回は違います。 私から言わせれば彼氏は彼女に嫉妬させたいだけで冗談で言っているにしか思えないし、だから嫉妬先が違うと思うのです。 同じような経験がある方どうするのが一番良いのか是非教えてください。

  • 彼氏が私に嫉妬させようとしているのがわかる

    20代女性です。 付き合って2カ月弱の、5歳年上の彼氏がいます。 彼氏はどちらかというと嫉妬しやすく、心配性です。 私が接客業についているため、お客さんから声かけられないか、同僚に言い寄られたりしないかなどたまに聞いてきます。 お客さんからアドレスをもらったり、同僚から誘いを受けたことはありますが、どちらも誘いに乗ったことはありません。 彼氏がいることも職場の人たちは知ってます。 一方私は、彼氏ほど嫉妬や束縛をしようと言う気がありません。 もちろん浮気されたら嫌だし、まったく心配しないわけでもないですが、どんなに束縛したってする人はするだろうし、彼氏の事をそれなりに信用してます。 ですが彼氏は、自分ばっかりが嫉妬しているのが嫌なのか デート中に女友達の話をしてきたり、過去の彼女の話を持ち出してきたりします。 そんな話をした後、「○○(私)ってヤキモチとか焼かないの?」って聞いてきたりして、わかりやすいです。 もちろん私だって人並みにヤキモチを焼くほうだとは思いますけど 意図的に私にやきもちを焼かせようとしている彼氏をみていると、なんだか乾いた気持ち?冷めた気持ち?になってしまって 素直に可愛く「も~ほかの女の子の話しないでよ><」みたいな反応ができません むしろ「そうなんだ^^;」みたいな冷めた反応をしてしまいます。 あなたならどうしますか? また、彼氏はどうしてほしいんだと思いますか。 演技でも「もー!」みたいに言っといたほうがいいんでしょうか ちなみに別れる気はいまのところありません。 ほかに不満はないのですが、唯一この点だけイライラします。

  • 彼氏の事を理解したいです。

    彼氏の事を理解したいです。 ニコ生の事についてです。ちなみに遠恋です。 彼氏は女友達と分け隔てなく楽しく接するタイプです。 それとあまり言いたくないのですが女の子をいじりたおすのが好きな人です。 ネットだけでなくリアルでも友達や後輩がたくさんいる人です。 1年前くらいはスカイプで毎晩話したりしてたのですが最近やらなくなりニコ生で他の女の生主と時々スカイプで放送で話したりしてます。 お互いウィルコムもってるのでスカイプの必要性はないのだと思いますが…。 彼氏は前に会いにきた時前科があったので(トラウマなので話したくないです) 女の生主二人とオフ会行った時突っ込んで聞いてみたら「嫉妬しすぎ」と言われました。 でも「変なことはしてない」って言ってたので一応信じてます。 私が逆の立場でいたらどうするのと聞いたら「お前を信じる」と言ってました。 私が何らかの質問してすごくストレートに言うねと言ったら彼氏は「俺正直者だから」と言います。 約2年間見てきて嘘をついてる場面はないので信用してはいます。 でも他の女の生主の放送で一緒にコラボして歌ったり雑談しているのを毎回みる度、嫉妬しないように頑張って抑えてるのに苦しくなってきます。 放送や他の趣味をして気にしないようにしようとしていてもふと凄く気になって仕方がなくなります。 すぐ悲観的になる性格をどうにかしたいです。 こんな私はどのように対処したら良いのでしょうか…? 冷たい傷つく回答等は無しに優しく前向きな回答でお願いします。

  • 彼氏の女友達に嫉妬してしまう

    わたしは25歳女です。彼氏は12個上の37歳です。付き合って2年半くらいになります。 最近彼の女友達への嫉妬と自分の自信のなさで別れることを考えてしまいます。 彼は女友達のグループと仲が良く、付き合った当時は特に気にせずその歳になっても仲良くできる友人関係を良く思っていました。 その女友達は私から見ても可愛くスタイルも良くて派手なタイプです。彼はよく顔が好みであるとかアイコンが変わって可愛いだとかそれをきっかけにラインしたりしています。 それも気にしないようにしていましたが、先日彼の口から、『ほんと可愛くて酔っ払ってキスされた時はうれしくなっちゃうもんな〜』と、、、 それをきいてただの友達じゃないじゃないか!と私は怒ってしまいました。彼はそのことがあったのは数年前であること、私と付き合っていなかったことを挙げていましたが、その女友達は明らかに当時既婚者です。またその発言をきっかけにその女友達グループへの嫉妬心も加速。 インスタの投稿でも私と遊びに行ったときに私の写真はあげませんが、その美人でかわいい女友達二人と遊んだ時の写真はしっかり顔写真をのせていて、自信も無くなりました。おまけにコメントにはその女友達が可愛いとコメントがついていて、彼も自慢したくなっちゃって投稿しました!と。。。。それも昔の話ですが。 嫉妬心からそのお店の予約をして行きたいと話をしたら、デート向きのお店ではないと断られました。人気店で1ヶ月前に予約しないと入らないお店です。2年半も付き合っていろんなところに行ったのに理由に納得もできず私のプライドもボロボロです。 また最近そのグループの女友達のうちの1人と連絡をとっていて(元カノ)水着の写真が送られていました。あからさまで本当に落ち込みました。彼も満更でない反応です。 もう気持ちがぐちゃぐちゃです。 愛情表現が普段あるわけでもなく、またお給料を元カノと比べられたこともあり、自信がどんどんなくなっています。 大好きな気持ちは変わりませんがどんどん情けなく思えてきます。 どうやったら自分に自信が持てるのでしょうか。どうやったらその女友達に嫉妬しないで済むのでしょうか。 助けてください。。。

  • 彼氏の女友達。

    私の彼氏は、男友達も女友達もたぶん多い方です。 いい事だと思うんですが、その女友達の中の1人がどうしても好きになれなくて…というか嫌いです。 一番嫌なのは、私と彼がデート中に街とかでその人に会った時です。 他の女友達なら普通に話をしたり「おぅ!」みたいな感じ?なのに、その人と会った時だけ2人で目を合わせてお互いニコってしてちっちゃく手を振るみたいな…。目と目で通じ合ってるみたいな…。 なんか周りにバレたら恥ずかしい時のカップルみたい…↓↓ せっかくのデートなのにその事でイライラしてしまいます…。 嫉妬かとも思うんですが、別に可愛くないし太ってるしそんな人に嫉妬してる自分にもイライラして…。 mixiやモバゲーでもメールでもよくやり取りをしててそれも嫌です。 あとその人は、mixiやモバの日記に、「はぁ↓もう嫌だ…」みたいな感じでそれしか書かずに、いかにも「どうしたの?」って言って欲しい日記を書くんです。 もちろん彼は「どうした?」ってコメしますが…。 私は元々そういう感じで人の気をひこうとする人が嫌いなので、その人の事が嫌いな理由の1つにこれもあると思います。 一度我慢できなくて不満を言ったら「友達だから」の一点張り…。 でもそれは本当で、本当に友達だと思います。 その女の人にも彼氏がいるみたいで(上手くいってるかは謎)、彼の私に対する気持ちも伝わってきます。 分かってるけど、やっぱり嫌いでイライラします…。 逆にその人と仲良くなってやろうかなとも思ったりもしましたが…。 私がワガママですか?よかったら優しめに意見ください(;_;)

  • 彼氏と海

    彼氏たちと海に行くか迷っています。 高校生です。 彼氏と彼氏の友達に海に誘われました。 でも、心配なことがいっぱいあり、迷っています。 まず、体型です。 私は、154センチで42キロです。 太ももとお腹がぽにょです。 でも、一緒に行く女友達はガリガリです。 彼氏に、こいつぽにょって思われるのが嫌です。 彼氏に、ダイエットしてるって言ったら、太ってないじゃんとは、言ってくれました。 あとは、彼氏の友達ばっかなので、ちゃんとみんなに、とけこんで遊べるのかどうかも、不安です。 彼氏は、皮膚の関係で海へは、入れないらしいです。 私は、好きな人の前で、ダメになるタイプで、普段彼氏と一緒にいるだけでも、恥ずかしいのに水着姿を見られるのも恥ずかしいです。 彼氏がいると、友達ともうまくしゃべれなく、奥手になってしまいます。 多少、不安はあっても、行ったら、いい思い出作れるでしょうか? また、彼女がぽにょだったら、どう思うでしょうか?

  • 女友達と遊ぶ彼氏

    はじめまして。 彼氏の事で相談です。 付き合って一年以上経つ三歳年下の彼氏がいます。私は20代半ばです。 彼氏とは一緒にいて落ち着くし、とても真面目で優しく、いつも私の事を想ってくれています。 私より彼のほうが気持ちが大きく、将来的に結婚したいと言ってくれます 。 ただ、無神経というか鈍感な所があります… 数日前に、彼氏が友達と野球を見に行くと言っていました。 てっきりいつも遊ぶ時のように男友達と行くんだと思い、深くは聞いていません。 すると、昨日フェイスブックに彼氏と男友達一人、女友達二人の楽しそうな四人の写メが載っていました。 (フェイスブックは以前彼氏から私に申請してきました。) 女友達のうち一人がタグ付けしていたので、自動的に私も見てしまいました。 まさか女の子と遊んでいるとは思わず、ショックと苛立ちがありました。 何も聞いてなかったので尚更… 彼氏はとても嫉妬深く、男性の話になると激しく嫉妬するので、今では言わないようにしています。 ただ自分はとなると、以前、無神経にも女友達の話や元カノの話をしたり、フェイスブックに色々コメントをしていました。 その時は我慢できずに言ったので、なくなりましたが。 逆の立場だったら嫉妬すると言って謝ってきました。 付き合ったら男女で遊ぶ事に私はいい気がしないです。 その写メを見たときにとてもイライラしましたが、冷静になり彼にメールをしました。 私「女の子と遊んだんだね」と送ったら、 彼「えっ、友達と行っただけ」と返ってきました。 なのでわざと 私「じゃあ男友達と私も行くよ」と送ったら 彼「行っていいんだよ」と返ってきて、びっくりしました。 あんなに嫉妬深い彼が、男友達と遊んでいいと言った心理がわかりません。 男の人と話したら嫉妬するような人です。元カレの事や私の好きなタイプを気にして、勝手に被害妄想もします…(笑) 実際に男友達と遊びに行くと言ったら彼はいい気分はしないと思いますが、、 私は女の子と遊びに行っていいよなんて言った事はありません。 男女複数でも、友達とはいってもやっぱり嫌です。恋人がいても行くものなんでしょうか?? 彼の友人関係を壊したくはないのであれこれと束縛したくはないのですが。 好きなんですけど、何だか疲れてきました。 別れたい気持ちと思い止まる気持ちで揺れています(ノ_・。) アトバイスをお願いしますm(__)m

  • 女の人の嫉妬

    こんばんは! 彼女のことで質問があるのです。 自分には彼女がいます。 しかし最近上手くはいっていません。 自分が頼りないなどで不満があるみたいです。 先日飲み会があったのですが、彼女と自分とその他数十人で飲みました。 その時のことなのですが、自分は下心はないもののつい他の女の子と中良く話していました。 彼女も他の人達と仲良く話していたので気にしてなかったのです。 ただ帰り道自分と彼女とその他2人の男四人で帰っていたときのことです。 2人のうちの一人の男の人と異様に仲良くしていました。 しかも自分の目の前でです。 その男の友達も気まずいと思ったでしょうが彼女はおかまいなしでした。 普通に考えたら自分が他の女の友達と仲良くしていたから嫉妬して当てつけのようにしたのかもしれませんが、彼女は元々全く嫉妬しない子です。 本人自体もヤキモチ妬かれるのが嫌いな人です。 こんな感じな人でも嫉妬したりしてこういうふうに当てつけのような行動に出るものでしょうか?? それともいま自分たちがあまり上手くいってないのでいろんな所に気がいってるのでしょうか? 自分でもわからずモヤモヤしています。 みなさんの考えでいいので意見もらえないでしょうか。 よろしくお願いします。