• 締切済み

女の人の嫉妬

こんばんは! 彼女のことで質問があるのです。 自分には彼女がいます。 しかし最近上手くはいっていません。 自分が頼りないなどで不満があるみたいです。 先日飲み会があったのですが、彼女と自分とその他数十人で飲みました。 その時のことなのですが、自分は下心はないもののつい他の女の子と中良く話していました。 彼女も他の人達と仲良く話していたので気にしてなかったのです。 ただ帰り道自分と彼女とその他2人の男四人で帰っていたときのことです。 2人のうちの一人の男の人と異様に仲良くしていました。 しかも自分の目の前でです。 その男の友達も気まずいと思ったでしょうが彼女はおかまいなしでした。 普通に考えたら自分が他の女の友達と仲良くしていたから嫉妬して当てつけのようにしたのかもしれませんが、彼女は元々全く嫉妬しない子です。 本人自体もヤキモチ妬かれるのが嫌いな人です。 こんな感じな人でも嫉妬したりしてこういうふうに当てつけのような行動に出るものでしょうか?? それともいま自分たちがあまり上手くいってないのでいろんな所に気がいってるのでしょうか? 自分でもわからずモヤモヤしています。 みなさんの考えでいいので意見もらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • P908
  • お礼率18% (3/16)

みんなの回答

noname#157076
noname#157076
回答No.6

追伸 ちなみに、 >彼女は元々全く嫉妬しない子です。 本人自体もヤキモチ妬かれるのが嫌いな人です。 男性がそう感じる場合、彼女側もまた、あなた自身についてそう、感じて嫉妬すると迷惑かける、とかみっともないからと極力 気遣って嫉妬心を見せない配慮をしていることはあります。 そうしたカップルで、あなたのように、彼女は嫉妬しない子だから、、、と わざと嫉妬をあおるような行為を どこまで我慢できるか、のように試したバカ男君というのがいました。 当然のごとく、器の小さい女々しい男、と嫌われて、1人は破局、1人は離婚されました。 共に女子の方から。 これも一種のDV体質というのですかね。 恋愛カップルのみならず、、、 タレントをプロデュースする業の人たちにもそういう人がいまして、 先輩より先にデビューした、 先輩差し置いて、活躍しているから嫉妬されてるんだ、、、とか 何かにつけて言う嫌がらせ男性が、自分の好意をカスリもされないフラレタ腹いせに、ターゲット女子に当てつけて、周囲を探り、後輩的年下のお友達に活躍の場を与えて嫉妬あおって嫌がらせしてました。 おばかさんですよね。そんなことしたら女性には嫌われるだけなのに。 バックアップして活躍させた女子とただならぬ関係を想像させるだけ、本命からの恋愛感情は遠のくし、たいして美人でもないお友達の後輩がプチ整形してきれいになって活躍しても、自然で持ち前の美しさでなければ、痛々しくて嫉妬なんてされないし、ゴシップ記事を暴露されている人が活躍しても、嫉妬の対象にならないのに、自意識過剰、と思われるだけなのですが、そういう変な復讐男がいましたよ。

noname#157076
noname#157076
回答No.5

嫉妬しない人なんて いないですよ。 あなただって、モヤモヤ、、、ということは それ 完全に嫉妬ですよ。 彼と彼女なら、別の異性と仲良くしていれば誰だって感じる気持ちなので、相方は嫉妬しない人だから、自分だけはいい、なんて通用しません。 してやられたーーーーーーーーー!!だけでしょう。 無神経には無神経をと、、、仕返しだと思います。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

そんな仲間内の間で、嫉妬もないんじゃないですか? どうせ、付き合ってる人がいると知ってるのに異様に仲良くはなしたからってそっちと付き合うこともないでしょうし。 単に、あなたと話せない分、他の人と話す部分が多くなり、それも結構楽しかったのでは? こんなことでもやもやするくらいなら、もっと相手としっかり向き合って下さい。 もやもやするのは好きな証拠です。 嫌いな人ならだれとどうしようと無関係でしょう?

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

あなたへの当て付けだと思います。 あなたは、その時どう感じました? 彼女の態度をみて。 嫉妬を感じませんでしたか? もし、嫉妬を感じたのなら、彼女に謝るべきです。 飲み会で、他の女性と、いちゃついていた事を謝るべきです。 そして、嫉妬を感じた事を、話した方が良いです。 ここで彼女に文句を言ったら、収拾は大変だと思いますよ。 あなたが嫉妬したのなら、きっと彼女も嫉妬したはずです。 なら、まだまだお互いに続けて行けるんじゃないでしょうか。 私は、そう思いました。

noname#159989
noname#159989
回答No.2

まあ嫉妬というよりはあなたを試してるんでしょう。 どういう反応をするのか。 好きなら毅然とした態度で、怒りましょう。 ヤキモチやかれるのが嫌いなんじゃなくて束縛されたくないだけだと思います。 他の男と仲良くして見せてあなたの気持ちを確かめてるんでしょう。 不愉快に思ったとはっきり伝えた方が良いですよ。 言いたい事も言えない情けない男だと思われないように。

  • seorank
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

気にし過ぎではないのでしょうか。 逆に考えれば、あなたのことがすきだから、友達とも仲良くしておきたいのかもしれませんよ!

関連するQ&A

  • これって彼女の嫉妬ですか?

    毎日連絡とってる仲良い女友達がいるのですが、 ある女の子とたまたま帰り道一緒だったって言っただけやのに「なんで会うことなったの?」って聞いてきたり、その子と飲み会のときしばらく二人で話してたら「ずっと話してたよね。何はなしてたの?」って聞いてきます。 また他の女の子と二人で食事いった、ラインよくしてる言ったら、なぜかほとんどその子と交流ないはずやのにいろいろ悪口言います。 さらにはある男の相談に乗ってるいっただけでも、私の相談よりその子の相談のったり、はやく!って言ってきたり これって嫉妬ですか?友達ならわざわざこんなこと言わなくないですか?

  • 女の嫉妬、なぜ女にするの?

    とても仲の良い女友達とその子の彼氏と他何人かで楽しく飲んだことがありました。 何日かあと、その友達の彼氏が私を気に入ったらしくやきもち妬いてるみたいよ、と別な友達から聞きました。 友達にはそのあと会ってないので、たわいのないメールをしましたが返事がありません…。正直ショックです。 私は昔キャバクラでバイトしてたこともありお酒の席では皆で楽しもうよ!と気をつかってははいますが、友達の彼氏には興味ないし、もちろん色目なんかは一切使ってないし、普段から媚びたりするタイプでもありません! 私は悪いことをしたとは思っていないし、これからも変わらずに二人とかでも飲んだりしたいのに…。 確かに女に嫉妬する気持ちはわかります。 よくある話でもあります、それほど仲良くなければかまわないことなのですが今回は違います。 私から言わせれば彼氏は彼女に嫉妬させたいだけで冗談で言っているにしか思えないし、だから嫉妬先が違うと思うのです。 同じような経験がある方どうするのが一番良いのか是非教えてください。

  • 嫉妬とやきもちと嫌みの違い

    人それぞれだと思いますが参考までに皆さんの意見聞きたいです 彼女は男友達が多く飲み会もよく誘われていったりしてますが 必ず飲み会あった後のメールでは俺が嫌みや嫉妬ばかりとかできまずくなります やきもちとはどうちがうんでしょう やきもちとしてとってもらえればきまずくはならないと思うけどいつも嫌みや嫉妬として取られてしまいます そんなんあったりしたので飲み会の時はメールしなかったらしなかったできまずくなるし ほんま女性はわからないです

  • どうすれば嫉妬がおさまりますか?

    彼が嫉妬深くて困っています。 今まで、彼女に浮気された経験も何度かあって、信じられないというのもあるのですが、 もともと独占欲の強い人のようで、ヤキモチ焼です。 「男と二人で遊びに行く」などなら辞めろといわれても理解できるのですが、 会社の忘年会や、仕事中に交わしたたわいない会話でも機嫌を損ねます。 今では、毎日会社に迎えに来て、友達と遊びに行く時なども送り迎えをしてくれています。 帰り道など心配なようで・・・。 先日、私は友人の結婚式に出席し、協会まで彼に送ってもらったのですが、 車を降りて、協会に入ろうとするところで、協会の係りの男性が「○○時からの式の方はこちらが入り口です」と案内してくれました。「ありがとうございます」と入っていったのですが、 帰り、迎えに来た彼に「車降りてから、男に話しかけられてただろ?」と言われました。 さすがに驚いたのですが、「結婚式」というほかの男性との出会いも考えられそうな場所だけに、過敏になっていたんだと思います。 いくら「大丈夫だから」と言っても、不安はなくならないみたいだし、なるべく安心させてあげたいのですが、嫉妬を抑える効果的な方法はありますか? ちなみに、携帯の男の人のメモリーはすべて消して、女友達であろうと遊びに行くことは控えめにしています。 他の原因もあってですが、突き詰めれば嫉妬がからんでいるケンカも多く、お互いに疲れてしまいそうです。 あと、彼は私が「嫉妬しない」というのも嫌なようなのですが、彼はほとんど遊びに行かずに、いつでも私といたい人で、嫉妬する原因がないんです。 (そう言うと、「じゃ遊びに行けばいいのか!」と言われます・・・) それでも、会話のなかでわざと心配させようとしたり、他の女の人を褒めたりするので、そういう時は、怒ったり悲しんだり、いろいろしているのですが・・・。 私は安心できることがとても大事だと思っているし、彼が心配になるようなことをしないことは嬉しいのですが、彼はもっと嫉妬して欲しいようで・・・。 どうすれば満足してもらえるのでしょうか??

  • 女はなぜ嫉妬深い?

     わたし、正直言って、ヤキモチやきだと思います。嫉妬深いのです。友人に話を聞いても、そういう人が多いです。女性の習性かしらとも思ってしまいます。男性はそうではないように思えるのです。みなさんはどうですか。男性が浮気性だから、そうなってしまったのかも、とも思うのは男性に失礼なような気がしますが。 ヤキモチやきで困られています。どうして、女性は嫉妬深いのでしょうか?私の単なる思いこみ?

  • 嫉妬

    高校3年生男です。やきもちっておかしいですか? 大人になるにつれて嫉妬心というのは消えますか? 何十年も一緒にいる夫婦も嫉妬するのでしょうか? 付き合っている人に嫉妬してつらいです。 付き合っているいる人が異性の友達と話しているだけで… 嫉妬するなんて幼稚なことはわかっています。 嫉妬してしまう性格を直したいです。

  • 嫉妬が凄い私

    私は嫉妬・ヤキモチ・独占欲が凄いです。私は21才で彼は27才。2年付き合ってます。 彼が男友達とご飯行ったり、たまにスロット行ったりすると私は何とも言えない気分になってしまうのです。モヤモヤしてしまいます。自分でもこのモヤモヤが何か分かりません。 彼は、2週間に1回会えたら十分なタイプですが週1回の休みは必ず遊んでくれるし、週1回は仕事が終わって会いに来てくれます。メール嫌いなのに毎日くれます。とても優しいし大事にしてくれています。 なのに私はすぐにイーとなって困らせてしまいます。彼がレジでお釣りもらう時に店員の女の人と手が触れるのも嫌だし、すれ違う女の人にも嫉妬してしまい、彼が犬を可愛がってるのを見ても嫉妬してしまうのです。 嫉妬・ヤキモチって努力をすれば治るのでしょうか? モヤモヤしてしまったら自分でも気持ちをコントロールできなくて、「もういいっ!!」って勝手に1人で怒ってしまいます。モヤモヤ・イーってなってしまった時どうすれば気持ちをコントロールできるようになるのでしょう? メチャクチャな文で申し訳ないです。分かりにくい事があれば補足します。

  • 重い女とは?

    この前男友達と話していたら、 「彼女に合コン行ったことを怒られた。ヤキモチ焼きで重く感じるときがある」と言いました。 たぶんいろいろなことが重なって重く感じたとは思いましたが、 「恋人が合コンに行くのを嫌がるのは普通だよ。  彼氏彼女探しのため、っていうのが多いんだから心配なんじゃない?」と答えました。 すると「俺はそういうつもりないんだけどなあ」と。 また、他の男友達の奥さんはものすごくヤキモチ焼きで みんなで遊んでいてもちょっと彼が他の子と仲良くすると不機嫌になったり (ボーリングでストライクをとった後に手を合わせる程度) 個人宅で飲んでいても他の部屋に行ってしまったりするので、 まわりはいつもその2人に気をつかっています。 しかし彼はたまに困ることはあっても、重く感じることはないそうです。 相手の嫉妬、甘え、依存をどこまで受け止められるかは、 個人のキャパの問題だとは思います。 もちろんすべてを受け止めることがいい事とも思いません。 個人差がすごくあるので、 もしかしたら自分が普通に思っていたことも普通ではないのかも?と気になり、 どういう場合に男の人が「重い」と感じるのかが知りたくなりました。 また女の人はどういうときに言われたことがありますか? 自分のこれまでの行動を振り返るための参考としても教えてください。

  • 私は必要以上に嫉妬深い女なのでしょうか?

    結婚を前提にお付き合いして数ヶ月間もない彼が居ます。 いつも、週末は彼のところで一緒に過ごしてきましたが、今度の週末に飲み会があると言われました。 私は男友人か仕事の同僚との飲み会と思って仕方ないと思ったのですが、話を聞いたら今回はちょっと違います。 私と知り合う以前、彼は仕事仲間の結婚式で、そのご新郎の幹事を某男友人と一緒にやったそうで、その時に知り合った相手のご新婦側の女性幹事二人をその某男友達が誘っての、今回の飲み会に誘われているとのことでした。 つまり、「私の知らない女性2人」対「彼の友人と彼2人」と飲み会があるとのこと。 彼は、「合コンじゃないし、彼女たちは前から知っているけど好みのタイプじゃないし、そんな気持ちも無い。その飲み会から早く帰ってくるから僕の部屋で待ってて。」と言いますけど、私としては複雑で、思わずものすごく嫉妬してしまいました。 こんな私は必要以上に嫉妬深い嫌な女なのでしょうか? このことで、我慢できずに思いっきり自分の気持ちをぶつけてしまいました。 彼は慌てて「その某友達に行くの断るから」と言いましたが、なんだか後味悪くなってしまいました。 こんな、私は必要以上に嫉妬深い女なのでしょうか? 皆さんの正直な意見を聞きたいです。

  • 異様なまでの嫉妬心はどうすれば…

    質問お願いいたします。 タイトル通り、私はとても嫉妬心が強いタイプです。 彼氏にヤキモチなんかは当たり前ですし、同性にもヤキモチを妬きます。 どちらかと言えば、同性に対してのほうが執拗な嫉妬心かもしれません。 ブリッコとかナルシスト、イヤミっぽい、媚びを売る女とかを見ると頭に血が昇るほどイライラします。 そしてその原因は、自信のなさだと思います。 その他、負けず嫌いだったり意地っ張り、強がりで頑固だったりするためそれも大きな原因だと思います。 とにかく私は心に余裕がないのかもしれません。 自分より優れている人を見ると、イラつく反面『私なんか…』と悲観して劣等感に溺れてしまいます。 私もヤキモチなんか妬きたくて妬いてるワケじゃないのですが、気づいたらスイッチが入ってしまいます。 でももうそんな自分に疲れました。 そういうのって醜いですし、これを続けるかぎりもっと醜くなりそうでコワいです。 私が嫉妬心に溺れている時は、腹黒いというか憎悪の塊です。 嫉妬してる同性に対して、ものすごくヒドいことを考えてしまいます…。 でも結局は自分が苦しいだけなんです。 そのことばかり考えて、劣等感に陥って、何も手につけられないほどイライラして、気が狂って、恨んだり憎んだり…。 自分でもなんでこんなに恨む気持ちが強いのだろうと思います。 まるで心の奥底に黒いものが押し寄せてくるような感覚です。 このままだと自分が滅びてしまうような、壊れてしまうような…。 そして最終的には卑屈になって、塞ぎ込んで、自分の存在価値がないように思えてきます。 だから自分のために嫉妬心を消したいです。 細かいことなんかいちいち気にせず、もっと自分に自身をもちたいです。 もう他人を気にするのは疲れました。 ちなみに、自分に自身をもてるように努力はしましたが嫉妬心は消せませんでした。 何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。