• 締切済み

女の人の嫉妬

こんばんは! 彼女のことで質問があるのです。 自分には彼女がいます。 しかし最近上手くはいっていません。 自分が頼りないなどで不満があるみたいです。 先日飲み会があったのですが、彼女と自分とその他数十人で飲みました。 その時のことなのですが、自分は下心はないもののつい他の女の子と中良く話していました。 彼女も他の人達と仲良く話していたので気にしてなかったのです。 ただ帰り道自分と彼女とその他2人の男四人で帰っていたときのことです。 2人のうちの一人の男の人と異様に仲良くしていました。 しかも自分の目の前でです。 その男の友達も気まずいと思ったでしょうが彼女はおかまいなしでした。 普通に考えたら自分が他の女の友達と仲良くしていたから嫉妬して当てつけのようにしたのかもしれませんが、彼女は元々全く嫉妬しない子です。 本人自体もヤキモチ妬かれるのが嫌いな人です。 こんな感じな人でも嫉妬したりしてこういうふうに当てつけのような行動に出るものでしょうか?? それともいま自分たちがあまり上手くいってないのでいろんな所に気がいってるのでしょうか? 自分でもわからずモヤモヤしています。 みなさんの考えでいいので意見もらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

• P908
  • お礼率18% (3/16)

みんなの回答

noname#157076
回答No.6

追伸 ちなみに、 >彼女は元々全く嫉妬しない子です。 本人自体もヤキモチ妬かれるのが嫌いな人です。 男性がそう感じる場合、彼女側もまた、あなた自身についてそう、感じて嫉妬すると迷惑かける、とかみっともないからと極力 気遣って嫉妬心を見せない配慮をしていることはあります。 そうしたカップルで、あなたのように、彼女は嫉妬しない子だから、、、と わざと嫉妬をあおるような行為を どこまで我慢できるか、のように試したバカ男君というのがいました。 当然のごとく、器の小さい女々しい男、と嫌われて、1人は破局、1人は離婚されました。 共に女子の方から。 これも一種のDV体質というのですかね。 恋愛カップルのみならず、、、 タレントをプロデュースする業の人たちにもそういう人がいまして、 先輩より先にデビューした、 先輩差し置いて、活躍しているから嫉妬されてるんだ、、、とか 何かにつけて言う嫌がらせ男性が、自分の好意をカスリもされないフラレタ腹いせに、ターゲット女子に当てつけて、周囲を探り、後輩的年下のお友達に活躍の場を与えて嫉妬あおって嫌がらせしてました。 おばかさんですよね。そんなことしたら女性には嫌われるだけなのに。 バックアップして活躍させた女子とただならぬ関係を想像させるだけ、本命からの恋愛感情は遠のくし、たいして美人でもないお友達の後輩がプチ整形してきれいになって活躍しても、自然で持ち前の美しさでなければ、痛々しくて嫉妬なんてされないし、ゴシップ記事を暴露されている人が活躍しても、嫉妬の対象にならないのに、自意識過剰、と思われるだけなのですが、そういう変な復讐男がいましたよ。

回答No.5

嫉妬しない人なんて いないですよ。 あなただって、モヤモヤ、、、ということは それ 完全に嫉妬ですよ。 彼と彼女なら、別の異性と仲良くしていれば誰だって感じる気持ちなので、相方は嫉妬しない人だから、自分だけはいい、なんて通用しません。 してやられたーーーーーーーーー!!だけでしょう。 無神経には無神経をと、、、仕返しだと思います。

• kyoneko
回答No.4

そんな仲間内の間で、嫉妬もないんじゃないですか? どうせ、付き合ってる人がいると知ってるのに異様に仲良くはなしたからってそっちと付き合うこともないでしょうし。 単に、あなたと話せない分、他の人と話す部分が多くなり、それも結構楽しかったのでは? こんなことでもやもやするくらいなら、もっと相手としっかり向き合って下さい。 もやもやするのは好きな証拠です。 嫌いな人ならだれとどうしようと無関係でしょう?

• fxdx
回答No.3

あなたへの当て付けだと思います。 あなたは、その時どう感じました? 彼女の態度をみて。 嫉妬を感じませんでしたか? もし、嫉妬を感じたのなら、彼女に謝るべきです。 飲み会で、他の女性と、いちゃついていた事を謝るべきです。 そして、嫉妬を感じた事を、話した方が良いです。 ここで彼女に文句を言ったら、収拾は大変だと思いますよ。 あなたが嫉妬したのなら、きっと彼女も嫉妬したはずです。 なら、まだまだお互いに続けて行けるんじゃないでしょうか。 私は、そう思いました。

noname#159989
noname#159989
回答No.2

まあ嫉妬というよりはあなたを試してるんでしょう。 どういう反応をするのか。 好きなら毅然とした態度で、怒りましょう。 ヤキモチやかれるのが嫌いなんじゃなくて束縛されたくないだけだと思います。 他の男と仲良くして見せてあなたの気持ちを確かめてるんでしょう。 不愉快に思ったとはっきり伝えた方が良いですよ。 言いたい事も言えない情けない男だと思われないように。

• seorank
回答No.1

気にし過ぎではないのでしょうか。 逆に考えれば、あなたのことがすきだから、友達とも仲良くしておきたいのかもしれませんよ!