• 締切済み

彼氏と海

彼氏たちと海に行くか迷っています。 高校生です。 彼氏と彼氏の友達に海に誘われました。 でも、心配なことがいっぱいあり、迷っています。 まず、体型です。 私は、154センチで42キロです。 太ももとお腹がぽにょです。 でも、一緒に行く女友達はガリガリです。 彼氏に、こいつぽにょって思われるのが嫌です。 彼氏に、ダイエットしてるって言ったら、太ってないじゃんとは、言ってくれました。 あとは、彼氏の友達ばっかなので、ちゃんとみんなに、とけこんで遊べるのかどうかも、不安です。 彼氏は、皮膚の関係で海へは、入れないらしいです。 私は、好きな人の前で、ダメになるタイプで、普段彼氏と一緒にいるだけでも、恥ずかしいのに水着姿を見られるのも恥ずかしいです。 彼氏がいると、友達ともうまくしゃべれなく、奥手になってしまいます。 多少、不安はあっても、行ったら、いい思い出作れるでしょうか? また、彼女がぽにょだったら、どう思うでしょうか?

  • r10x
  • お礼率14% (80/562)

みんなの回答

  • funderful
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.5

水着姿が嫌ならば上にTシャツや薄手のパーカーなどを羽織ってはいかがですか? 理由を聞かれたら「日焼けしたくないんだ」的な返事を。 沖縄とかでは水着の上にTシャツ羽織るなんて結構普通ですし、不自然ではないと思いますよ^^ ちなみに、やっぱガリガリよりは多少ぽにょの方が男性は魅力的に感じることが多いようですよ^^ 私の男友達は「ガリガリはムリ!」って人の方がほとんどです。 でもどうしても気になる場合はムリして行くこともないと思います。 それに彼が海に入れないとのこと。それなら他の回答者さんがおっしゃっているように二人で楽しめるプールなんかのほうがいいかもしれませんね。 二人きりでプールに行ったほうが、「友達の女の子」を気にせずにすみますしね^^

  • nfs0390
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

154センチで42キロってむしろガリガリじゃあ・・・^^; あと3キロ痩せたら30キロ台じゃないですか! ちびっ子ならともかく154センチあるんだから ぜーんぜん細っこいと思います! >多少、不安はあっても、行ったら、いい思い出作れるでしょうか? 私の経験で言うと・・・ 結局打ち解ける事ができずにムナシイ思い出になったこともあり。 めっちゃ盛り上がって、心配して損した!ってこともあり。 どちらのパターンもありました。 私は人見知りが激しくて自分から話しかける事ができません。 相手もそのタイプだと最後まで打ち解ける事ができません。 ただ、相手がガンガン喋ってくれるタイプの人なら 私もガンガン喋ることができるのでめっちゃ盛り上がります。 いい思い出を作りたいなら自分からガンガンいきましょう!

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.3

こんにちは。 ガリガリの女の子と少々ぽっちゃりの女の子なら、後者に魅力を感じる男のほうが圧倒的に多いということを知っておいてください。 だいたい154cmで42kgなんてほとんどの男性は太ってるとは認識しません。 また、あなたの心配のタネである太ももとお腹のぽにょに男どもはソソられます。 奥手になってしまうとのことですが、それなら彼氏を含めて男どもに会ったときに、笑顔で元気に相手の顔を見て「おはよう!」とあいさつすることだけ考えてみてはどうでしょうか。 男は女の子のそんな態度に「OK!今日は楽しくなりそう!ワクワク」と感じ、あなたに対して打ちとけやすくなりますし、あなた自身もかなりほぐれると思いますよ。男って単純です。 その先を盛り上げるのは男の役割です。 あと、彼が海に入れないのならプールとかはどうなんでしょう? どうせなら一緒に楽しめるほうがいいと思いますけど。

noname#91637
noname#91637
回答No.2

r10xさんは彼氏さんのことをとても大好きなのですね。 お気持ちがとても伝わってきました^^ 154センチで42キロだと、太っていることは無いですが、自分の体型は自分が一番気になりますよね。 >彼氏に、ダイエットしてるって言ったら、太ってないじゃんとは、言ってくれました きっとあなたのことを今のままでとてもかわいいと思ってくれていると感じます。 それでも大好きな人だからこそ、自分の体型を気にしてしまうものですね。 一緒に行く子がやせていると比べてしまう気持ちも凄く解ります。 恥ずかしいという感情があるうちは、無理していかなくてもいいと思います。 付き合いが長くなるにつれてその感情が薄れて彼に対してもっと心に信頼をおける日が来ると思います。 その日が来るまでは、無理にならなくてもいいと思いますよ。 今は、あなたの素直な感情を彼に伝えてみましょう。 好きだからゆえに出てくる不安ですからね^^ そういう不安な気持ちは伝えても大丈夫です。 むしろそうして伝えていくことで、お互いの仲が温かく深まると思います。

  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.1

私個人として行かないほうが良いと思います。 体型のことを彼氏さんに対して不安を抱くことはないですよ 彼氏さんはそんなあなたを好いてるのですから

関連するQ&A

  • 男性に質問

    彼氏たちと海に行くか迷っています。 高校生です。 彼氏と彼氏の友達に海に誘われました。 でも、心配なことがいっぱいあり、迷っています。 まず、体型です。 私は、154センチで42キロです。 太ももとお腹がぽにょです。 でも、一緒に行く女友達はガリガリです。 彼氏に、こいつぽにょって思われるのが嫌です。 彼氏に、ダイエットしてるって言ったら、太ってないじゃんとは、言ってくれました。 あとは、彼氏の友達ばっかなので、ちゃんとみんなに、とけこんで遊べるのかどうかも、不安です。 彼氏は、皮膚の関係で海へは、入れないらしいです。 私は、好きな人の前で、ダメになるタイプで、普段彼氏と一緒にいるだけでも、恥ずかしいのに水着姿を見られるのも恥ずかしいです。 スカート付きとかの水着を買おうかとかも考えていますが、男性はやっぱりビキニのが嬉しいのでしょうか? 彼氏がいると、友達ともうまくしゃべれなく、奥手になってしまいます。 多少、不安はあっても、行ったら、いい思い出作れるでしょうか? また、彼女がぽにょだったら、どう思うでしょうか?

  • 彼氏が女友達含めた数人と海に行きます

    閲覧りがとうございます。 現在付き合って一年弱になる彼氏がいます。 彼は私と海に行くのを嫌がります。私が海に誘ってもあまり乗り気ではありません。 勿論、私が友人達と海に行こうかとほのめかすと(実際は水着に抵抗があるため行きませんが)顔を固めて嫌悪感を示します。 …ここまでなら良いのですが。 彼は女性含め数人の友人達と海に行く予定を次々と立てます。 私の水着姿にはさして興味がないのに、女性の友人達の水着姿は見たいのでしょうか。 そう思うと腹立たしさと悲しさでいっぱいです。 OKwaveなどの質問サイトを見ても、友人同士で水着を着て軽くいちゃいちゃする事もあると言います。そのため、あまり快く送り出せません。 長くなりましたが、質問は (1)何故彼は私とは海に行きたがらないのに他の友人達とは沢山行くのでしょうか (2)海で友人同士で良い雰囲気になったりする事はあるのでしょうか の2点です。 よろしくお願い致します。

  • 今度男友達と女友達と4人で海に遊びに行きます。

    今度男友達と女友達と4人で海に遊びに行きます。 20代前半の女です。 そこで、悩んでいるのが水着です…。 私は、上半身はそこまで太っていないので出してもいいのかな…と思ってるんですが、下半身の太ももが大きいのが気になっていて。 そういう体型の場合、どんな水着が一番いいと思いますか?? ビキニだと、やっぱり太ももが気になって…。少し長めのスカートっぽい水着を買えばいいですかね? それか何か羽織ったりしたがいいですかね? あと、水着の色ですが、20代にもなってるし可愛い感じの水着よりも、落ち着いた水着の方がいいかなーと個人的に思ってます。色とかどんなのが無難ですかね? どんなアドバイスでもいいので、いただけると嬉しいです♪

  • ダイエット

    現在19歳。 一児の母です。 妊娠中に20キロ太り お腹のたるみと 太ももの大根足が なにをしても痩せません。 3週間後はじめて家族で 海に行くことになり 娘の水着と私のビキニを 買ったのですが この体型では、とても着れません。 現在身長153センチ 体重48キロです。 3週間で効果のでる ダイエット方法ってありませんか?

  • ビキニ着たいけど

    1週間後の海に向け、体型をどうにかしたいです。 彼氏と友達に1週間後、海に行こっと誘われました。高校生です。 私は、身長が154センチで、体重が43キロです。ビキニを着たいですが、今のままじゃ、お腹が出てるし、太ももは太いし、ダメです。 彼氏のことが、大好きなので、どうにかしたいです。 1週間でどうにかなりませんか? 断食とか筋トレじゃ、難しいですか?

  • 新婚旅行ハワイの海での水着

    今年中に新婚旅行にハワイに行く予定のものです。 ハワイといえばきれいな海☆ もちろん主人と一緒にはいって遊びたいです!!! でも私は太っていて・・・ 正直水着姿になるのははずかしいです。 なので学生以降一度も水着は着ていません・・・・。 旅行に行くまでにもちろんダイエットもしますが どうか水着を着ても恥ずかしくならない方法は ありますか? たとえば、~このような水着はおすすめとか・・・ よろしくお願いします!!!

  • 彼氏との喧嘩。

    彼氏との喧嘩。 約一年付き合った彼氏がかなりデリカシーがないです。わたしはダイエットをしていて3月末から厳しい食事制限とジム通いを続けて6キロほど痩せました。彼氏は私の体型について太っているなどと直接指 摘したことはないですが、私のお腹や二の腕を掴んで、「もっと頑張んなきゃだね」と冗談まじりで言ってくることは多々あります。冗談だとわかっているのでそこまで気にしていませんでしたが、彼氏の体型は私よりも細身ですごくスタイルがいいです。そして今日私が短パンを履いて座っているときに彼氏が私の太ももを触って手で太さを測って?自分の太ももの太さと比べる行為をしていました。 (彼氏の太ももが断然細かった)それについて、俺の方が細いじゃん!などという言葉はなかったですが、そんな空気を出してきて私はさすがに腹が立って不機嫌になりました。彼氏はただ気になってやった、深い意味はない、俺の方が細くても俺はなんとも思わないしお前の体型についてもなにも思わないと言っています。私は自分の体型に物凄くコンプレックスを感じていて、ダイエットもして頑張っているのに、なんでそんなデリカシーのないことをするのか本当に腹立たしくて仕方ないです。 私が敏感すぎるのでしょうか?

  • プールや海でのデートで

    プールや海でのデートで 彼氏が彼女の水着姿に勃起してたら彼女はどう思いますか?

  • 彼女(高校生)がバイト仲間(16~20代?)と海

    昨日お泊りの件で回答してくださった方ありがとうございました。  別件なのですが…非常に困ってます。 近々、彼女が居酒屋バイト仲間、男数人と女3人? (女の子は昔からの友達でもあります)ぐらいで海行こ うと誘われてるといいます。 海といったら水着ですよね!?そこで気になるのが男のいやらしい目です>< 男の中には風俗に良く通ってる者もいて、とても印象が悪いです…。 彼氏の僕としては彼女の水着姿1回も見たことないですし一緒に海にも行ったこともないです。他の男達にみられたくありません>< お泊りは行かせたのですが、海は行って欲しくありません!!絶対阻止したいです…。 僕の考えとしては、1回念を押して行って欲しくない事を伝えあとは彼女の考えにまかせようと思います。 みなさんのご意見くださると嬉しいです><

  • 男なのに胸が大きい為、海に行けない

    タイトルの通りなのですが、友達と一週間後に 海に行く事になっています。 自分は171センチ61キロの22歳の男なのですが胸が脂肪で 大きいのが嫌です。 スポーツやダイエットを心がけてかなり努力しているのですが どうしても胸が痩せません。 他は標準体型なのですが… まず海に入りたくないので何か上手く断る方法はありませんか? 嘘をつくのは嫌ですが海に入れない病気ってありませんか? 本当に困っているので宜しくお願い致します。