• ベストアンサー

新婚旅行ハワイの海での水着

今年中に新婚旅行にハワイに行く予定のものです。 ハワイといえばきれいな海☆ もちろん主人と一緒にはいって遊びたいです!!! でも私は太っていて・・・ 正直水着姿になるのははずかしいです。 なので学生以降一度も水着は着ていません・・・・。 旅行に行くまでにもちろんダイエットもしますが どうか水着を着ても恥ずかしくならない方法は ありますか? たとえば、~このような水着はおすすめとか・・・ よろしくお願いします!!!

  • rin-ms
  • お礼率68% (355/521)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taoblue
  • ベストアンサー率39% (134/338)
回答No.3

私も日本国内では絶対に水着NG!ですが、海外に行くと着れちゃいます。なぜなら皆さん体型は全く気にせずに好きな水着を着てるからです。 でも、私は体型以外にも日光にものすごい敏感という肌質もあり、ほとんど水着だけになる事はありません。(お腹や内腿など、日ごろ太陽に当たらない部分がみみず腫れみたいになるんです) 水着は日本で調達しますが、ハワイに行ったらサーファーパンツを買います。水着が売ってるお店にありますが、いわゆるカラフルなショートパンツです。色・柄・サイズがとっても豊富です。これにあわせたタンクトップも買って、アクセやビーサンもハワイであわせて購入するとちょっとしたロコ・サーファーっぽくなります。どれも安く購入できるので、お財布にも優しいですよ。 タンクトップ&サーファーパンツのまま海に入ってもOKです。後から洗うのがちょっと面倒ですが。 ホテルによってはラナイ(ベランダ)に水着を干すのを禁止してるところがあるので、部屋干しが出来る紐や小さめの洗濯ばさみ付きハンガーを持っていくと便利かもしれません。 私も10月にハワイに行く予定です。今から楽しみですよ~!!

rin-ms
質問者

お礼

サーファーパンツ?! ハワイにいったら見てみます。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kobuta37
  • ベストアンサー率32% (81/251)
回答No.5

水着の値段は安かったですよ。円高だった頃の話ですが、日本円で2000円以下で買えました。 真冬に行ったので日本ではほとんど売っていませんでしたが、ハワイではたくさんそこら中に売っていますよ。 また、安いものは確かに素材が良くなく長持ちはしませんが、その時限りのつもりだったので気にはなりませんでした。実際あんなビキニは日本では絶対に着たくないです。 外国人体型・・・と言いますが、水着は伸び縮みするし、何より私自身がやせていないので全く気にはなりませんでしたよ。

rin-ms
質問者

お礼

ハワイでも水着をみてみて かわいくてサイズぴったりのがあったら ぜひ購入したいです。 参考になりました。 ありがとうございました。

noname#101901
noname#101901
回答No.4

体型補正水着 http://www.nissen.co.jp/cate001/sho_index/cate001_007_002_000-01.htm 上はページの下段のようなトップスで http://www.jtb.co.jp/kyushu/special/bodyline.asp 下はこんな感じので隠す http://www.ukiuki.jp/cat_06_ladys/sw4_stylish_21.html もうチョットおしゃれな感じ http://www.rakuten.co.jp/vique/668918/833876/#790723 せっかくのハワイなので、海も楽しんできてください!

rin-ms
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • mrroccy
  • ベストアンサー率45% (24/53)
回答No.2

気にすることはないですよと、言いたいところですが、お気にされているから投稿されたのでしょうから、ハワイを満喫するためのアドバイスを。 まず最近の水着の主流に、セパレートのビキニタイプの上にワンピースみたいなものを着るタイプものが多くなっています。 これだと、少し短めのワンピースを着ている感じで、「隠してます」って感じもなくおしゃれで楽しめると思います。 後、水着を購入する際のアドバイスですが、たくさん試着すること。水着は既製品ですが、自分の身体に合った形のものがあるはずです。それが一番確実にわかるのが試着です。めんどくさがらずに気になったものは全て試着してみてください。 その際時間が許すのならば平日の午前中に売り場に行くことをお勧めします。なぜなら店員さんがひまな可能性が高く、辛抱強く付き合ってくれるかもしれないので。後は、気の合う友人と一緒に行って意見を言ってもらうとかね。 現地で買うのはお勧めしません。外国人の体型と日本人の体型は違うので既製品で自分に似合うのに出会うのは難しいです。 小物ですが、ヒールもしくはソールが厚いサンダルを履くと足が長く見えますよ。 お気に入りを見つけて、ハワイを満喫してください。

rin-ms
質問者

お礼

ありがとうございました。 せっかくの新婚旅行なのでぜひ水着は着て ある程度隠すのを購入していきます。 ありがとうございました。

  • kobuta37
  • ベストアンサー率32% (81/251)
回答No.1

私もずいぶん前ですが新婚旅行でハワイ行きました。 私も決してやせてはいません。ので、日本でそれなりの水着を購入して持参しましたが・・・ 現地ではみんな派手です。 結局ビキニタイプの物を現地で購入し、恥ずかしげもなく着て泳ぎました。 でも、自分で開き直ってしまったからか知れませんが、外国人はみんなかなりぷっくりしていますし、何より知っている人がいないわけですから、みんなかなり大胆なので気にすることはないと思いますよ。 という言うより、気にしている自分がばかばかしくなってきました。 どうしてもというならば、セパレートタイプのあまり肌にフィットしない感じの物がお勧めです。 もう夏も終わりなので急がないと売り場から消えてしまうのでご注意を!!

rin-ms
質問者

お礼

そうなんですか~ ってかまだ水着って売っているのかな? kobuta37さんは現地でも水着を購入したそうですが ハワイにはかわいい水着ってたくさん売っていましたか? それにハワイのだと、作りが外国人向けに作られているのか不安で。 ちなみに値段は高そうですがどうでしたか?

関連するQ&A

  • ハワイでの新婚旅行。日本人が少ない・海が綺麗なのは?

    6月に新婚旅行に行きます。とりあえずハワイについて考えているのですが、相談に乗ってください。 まずは日本人が少ない所。 そして、海が綺麗な所。 ちなみに、カウアイ島は以前行った事があるので、今回はパスということで、マウイ島かハワイ島+オアフ島で6日間ぐらいの日程で考えています。 マウイ島とハワイ島。日本人が少なく、海が綺麗なのはどちらでしょうか? また、オアフでも日本人が少ないホテルに泊まりたいと思っているのですが、お勧めはありますか? よろしくお願いします。

  • 新婚旅行!ハワイの楽しい過ごし方は?

    5月にハワイへ新婚旅行に行きます。お勧めの過ごし方、遊び方、何でも教えて下さい!よろしくお願いします。

  • ハワイで新婚旅行

    7月に結婚式をあげ、9月か10月にハワイに新婚旅行に行こうと思っています。 なんせ初めてのハワイなので、どの島に行けばいいのか、 どのホテルがいいのか、何をすればいいのかナゾだらけです。 新婚旅行でハワイに行くとしたら、どの島に行くのがお勧めですか? 6日間くらいのツアーに申し込もうと思っているのですが、 どういうプランにすればいいでしょうか? 例えばオアフ島+他の島 という形にしても、忙しくないですか? ハワイに行くなら、これはやっておかないと!ということがあれば、教えてください。 あと、注意事項なんかも教えていただけるとありがたいです。 どうかお願いいたします。

  • 新婚旅行です。ハワイです。

    タイトルどうり新婚旅行でハワイを計画中です。 ハワイは初めてでよく解りません。旅行会社のパンフレットは相当読みました…。6日間で予算は1人25万まで、お薦めのホテル、観光なんでも教えてください。あとハワイに行ったらこれははずせない的なものも有ったらお願いします。

  • ハワイへの新婚旅行で

    こんにちは。ハワイへ新婚旅行へ行こうと思ってるんですがオアフ、ハワイカウアイ、マウイ島で金額的、位置的にそれぞれお勧めのホテルはどこでしょうか?

  • 海があって、楽しめる 新婚旅行に良い場所を教えてください

    海があって、楽しめる 新婚旅行に良い場所を教えてください 12月に10日間程度で新婚旅行にいきます。 海があって、楽しめる 新婚旅行に良い場所を教えてください 私は、当初 プーケット モルジブ 等の南の島でのんびりする新婚旅行が希望でした。 しかし、相手が昔 南の島に友人といったのですが。。。2,3日でやることがなくて飽きてしまったといいます 相手の希望は、ヨーロッパでした。 観光とショッピングができるので。。。 しかし、私が昔 ヨーロッパに行ったときには、ツアーでいって、朝早くから夜遅くまでバスで移動 ホテルは 普通のビジネスホテル 程度で。。。観光旅行には良いのですが、新婚旅行には ゆっくりできないと考えて反対しました。 先日 旅行会社さんに相談したところ ハワイを勧められました 宿泊の半分を、自然が残り、リゾート地として有名な ハワイ島でのんびり過ごし、 残り半分を、ワイキキのあるオアフ島でアクティブに過ごすといいですよ ショッピング等もできるので。。。 とアドバイスを受けました。 やっぱり ハワイがいいですか??? 皆様 何か良い場所があったら教えてください お願いします

  • 新婚旅行にタイかハワイ

    11月に新婚旅行に行くのですが、 行き先がタイかハワイで迷っています。 私は海外経験が二度(イタリア、ハワイ)あり、旦那ははじてめてです。 私はハワイには一度行った事があることと、せっかくなら行った事の無い国で、世界遺産がみたいなと思っていて、旦那は初めてなのでこれといってしたいことは思い付かないけど、ビーチはあってほしい。日本語も通じるしハワイかな。という意見でした。 そしてタイはハワイには比べ安いし、スパも魅力だし、回りも新婚旅行にハワイを選んでいるので、あえてタイでもいいかな、と8割形タイに決定なんですが、、、 やっぱり新婚旅行=ハワイ! っていうイメージというものも拭いきれず、ハワイにも魅力を感じています。 ハワイ、タイに行かれた事のあるかた、このふたつの国だったらどっちがおすすめですか?楽しかった事や、逆につまらなかった?事などいらいろ知りたいです!! またタイの湿度とかどうですか?ハワイみたいにからっとしてるんでしょうか?

  • ハワイに新婚旅行。

    今度の日曜日からハワイへ新婚旅行に行く予定です。 戦争が始まったとき、止めようかと迷いましたがハワイだったら大丈夫だろうということになり行くことにしました。 そしたら今度は肺炎がでてきて・・・ 飛行機や空港でも感染する可能性もあるし・・・ だんだん不安になってきてます。 同じように近々海外旅行される方いましたらアドバイスお願いします。

  • ハワイ新婚旅行

    ハワイへ11月に新婚旅行に行く予定なのですがホテルを迷っています。旅行会社ごとにお勧めのホテルが違って良く分かりません。今はANAハローツアーでシェラトンワイキキかハイアットにしようかと思っていますがどうでしょうか?階指定などが出来れば安心ですがツアーは15階以上とかで組んであるので・・・ANAの旅作というのも出来ていましたがツアーとどちらがいいのでしょうか?

  • 新婚旅行でハワイに行くのですが、詳しい方アドバイスください。

    新婚旅行でハワイに行くことにしました。 二人とも海外が初めてで何もかもよく分からず、ハワイに行くという以外は何も決まっていません。 2ヶ所くらい島を回りたいのですが、お勧めのコースなどありますか?ハワイ→オアフがいいと知り合いには聞いたのですが、どうなのでしょう? それと、あまり高級なのは無理なのですが、新婚旅行でお勧めのホテルがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。