• ベストアンサー

ダイエット

現在19歳。 一児の母です。 妊娠中に20キロ太り お腹のたるみと 太ももの大根足が なにをしても痩せません。 3週間後はじめて家族で 海に行くことになり 娘の水着と私のビキニを 買ったのですが この体型では、とても着れません。 現在身長153センチ 体重48キロです。 3週間で効果のでる ダイエット方法ってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e5bgj8e9
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

はじめまして。 3週間後ですか?かなり急ですね~ 私も妊娠して15キロ太った経験があります。 いろいろな産後ダイエットに挑戦して、失敗を繰り返してきましたが 元の体系に戻すまでに1年くらいはかかりました。 いまだに、ちょっと太ったらダイエットを繰り返していますが、 参考にしているのは、他人のダイエット成功体験や失敗体験です。 あと、体験談ではありませんがこのサイトもけっこう勉強になります。 http://allabout.co.jp/beautydiet/ kyuntaroさんにはがんばってダイエットに成功してほしいと思いますが、 無理だけはしないようにしてくださいね☆ がんばってください!

kyuntaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます! サイトすごく参考になりました! 部分別にいろんなダイエット方法 が書いてあり、これから わたしも使ってみようと思いました! 無理をしない程度に頑張ろうと思います! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.3

お子さんいくつ?まだ母乳でてたりしない? 母乳出してると痩せます!! ただし、私のように「食べても太らない――い」と 調子に乗って食べますと後々リバンドします。 食べる量を全体に控えつつ、母乳出していれば 痩せますよ。 お子さんと遊びつつ、歩き回るといいと思います。 季節的に外遊び辛いですから、 運動になっていないと思います。 Willとか使って、家の中で遊ぶしかないですね。 体重は他の方が書かれていたように ほとんど減らす必要はないと思います。 運動で減らしましょう。 あとは、パレオとか水着でフォローすれば。

kyuntaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 子供は、10ヶ月になりました。 母乳は、生後1ヶ月のとき 義理の母がいる家に帰ったら ストレスで止まってしまいました(..) それでも母乳をあたえていた 1ヶ月で10キロ痩せました。 母乳をあげなくなってから 徐々に落ちてはいますが 最近その体重の落ちが遅くなって 焦ってました(*_*) あと少しのあいだ 筋トレなど頑張ろうと思います! 痩せなかった場合 水着で隠そうと思います。笑 ありがとうございました!

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

う~ん。かなりハードルが高いと思います。 身長、体重からBMI値を出すと20.5なので、むしろ少し痩せているぐらいです。 ですがたるみが気になるということは、体脂肪率が高めなのかな?と想像します。 体重を減らすことより、筋肉量を付ける方がいいと思います。 ある程度付いたら逆に何もしないで筋肉を削るというのが、個人的なダイエット理論です。 ただ、時間が足りないのでエステなんかも併用すると効果が高いかもしれません。 あと、ヨガとかWiiフィットも長く続ければ効果が結構あります。 とりあえず毎日コツコツ5分だけでも続けることが一番です。

kyuntaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 体脂肪は、すこし高めでした(..) なので、筋トレを中心に ダイエットをしています。 ヨガなども試しながら もう少し頑張ろうと思います(*_*)

関連するQ&A

  • ビキニ着たいけど

    1週間後の海に向け、体型をどうにかしたいです。 彼氏と友達に1週間後、海に行こっと誘われました。高校生です。 私は、身長が154センチで、体重が43キロです。ビキニを着たいですが、今のままじゃ、お腹が出てるし、太ももは太いし、ダメです。 彼氏のことが、大好きなので、どうにかしたいです。 1週間でどうにかなりませんか? 断食とか筋トレじゃ、難しいですか?

  • この体型どう思いますか?

    最近ダイエットを始めたんですが、自分の体型がどう思われてるのか気になったので質問してみました。 体型は写真のとおりです。 身長154センチ 体重53キロ B89(アンダー71.2) W66 H93.5 太もも53.8 正直、筋肉はあんまりないです(x_x;) お尻と太ももが太いのがコンプレックスです。 自分ではぽっちゃりとデブの境界ぐらいと思っています…。 思ったままを教えていただきたいです! ちなみに、ダイエットの理由がビキニを着たいからなんですが、ビキニの似合う体型ってどんなのだと思いますか? 2つも質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ダイエット

    回答お願いします。特に栄養士、管理栄養士さん、医師さん。 私は二ヶ月で13キロ痩せました。 56キロちょい→43キロです。身長161.4センチ 私はキャベツモリモリ食べます。寝ているとだいたい、2キロ近く体重が減ります。 胃下垂でしょうか?? 後は、ダイエットしてお腹のたるみがあるんだけど、脂肪なのかわかりません。 立っているとほんの少しつかめるぐらいです。座るとつかめます。これはたるみでしょうか?それとも脂肪でしょうか??現在リバウンドはないです。キープしています。

  • ダイエットしてるのに、体重が変わらない!?

    身長が153センチで、体重が55キロあります。 そう、ぽっちゃり体型です。 コレではいけないと思って、10月からダイエットを始めて一ヶ月になりました。 スポーツクラブでメニューを組んでもらい、なるべく行って頑張ってます。 さらに「あるある大辞典」でやっていた「3分間」ダイエットを毎日やっています。2週間目です。 そしてさらに、夕飯を少し減らして、夜はお腹がグーグーで寝ることにしています。 おかげで、体型がかなり変わりました。 なのに!!!!、体重がまったく変わりません。 なんで?なんで?なんでなの? 「あるある大辞典」の三分間ダイエットは2週間で3キロくらい、テレビだと痩せてるのに・・・。 全てかなりまじめにやって努力しているのに、数字が減らないとかなりショックを受けています。 何かやり方が間違っているのでしょうか・・・?

  • ダイエット

    今同棲中で家に体重計がないので、実家 に帰って体重を測ってビックリ!身長156 センチ、体重が57キロもありました!去 年のビキニはもぅ無理(´;ω;`)なので 、ダイエットすることにしました。 出来れば8月の盆休みにきっと海に行くと 思うのでそれまでに40キロ代を見たい! ! 食事改善して、近くにジムがあるのでジ ムに通ってなんとか痩せたいのですが、2 ヶ月でそのくらい痩せた人がいましたら 、食事内容と運動内容を教えてください( ´;ω;`)毎日の家事もあるので、ながら ダイエットなどもあったら教えて頂きた いです! よろしくお願いします。 夜勤日勤がありどうしても不規則な生活になってしまいます。

  • ダイエットしない方がいいでしょうか?

    30歳♀です。 相談よろしくお願い致します。 私は、以前はすごく太っていて、MAXで80キロありました。 (身長は150センチくらいです) 28歳の頃、ダイエットを思い立ち、 現在は体重55キロ辺りをウロウロしています。 目標は45キロくらいになりたいのですが、 この年齢でのダイエットに不安があります。 やはり、もともとが太りすぎていたので、皮たるみは避けられず、色々と調べていますと減量による皮たるみは、若いうちなら治ると言われているところがほとんどでした。 しかし、歳をとってからはキビシイそうで… まだまだ痩せたい気持ちがありますが、 年齢的にももうやめておたほうがいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 太もも痩せのダイエット

    ネットで調べていると、マッサージ、スクワット、エクササイズなど色々な情報を見つけられはしたのですが、 どのサイトやまとめを参考にするか迷ってしまいました。 太もも痩せの経験がある方に、どのダイエット方法がいいのか? どのサイトを参考にしたのか?など、教えていただきたいです。 ちなみに、私の身長・体重・太ももの付け根のサイズです↓ 153センチ・50キロ・56センチ …この体型って、部分痩せではなくて全身のダイエットをした方がいいのでしょうか… よろしくお願いします。

  • ダイエット方法

    高校生です(*^o^*) 身長163センチ 体重62キロ 肥満体型です。 特に太もも、顔、お腹、二の腕が太いです。 スポーツは普通の人よりしています。 スポーツ科ですので…。 なのに太っています。 筋肉と脂肪がミックスされて ものすごい太さになってます。 顔はアンパンマンくらいポッチャリです。 誰かダイエット方法を教えてください。

  • ダイエット

    私は今、中学2年生の女です。 最近、自分の体型が気になり始めました。 身長が150センチ、体重が46キロです。この夏で45キロをきりたいです!!!! 体重が落とせなくても、お腹と太ももは引き締めたいと思っています。 なので、ストレッチや筋トレなど、家でできることがあれば教えてもらえませんか?? お金は掛けれないので、サプリなどはダメなんです・・・ ○体重を落とす ◎お腹、太ももを引き締める どうか教えてください お願いします

  • ダイエット

    今、私は高校1年生の女子です! 身長 155センチ 体重  47キロ 体重を42キロにして、腹筋もつけて 太ももが太いので細くしたいです! 夏休み明けまでにはその体型になりたいです! まずその理想の体型になれるでしょおか? また、少しでも近づくためにどのような 運動などをしたらいいのでしょうか? 毎日がんばりますので何かあったら ぜひ教えてください! ちなみに、部活でだんすをやっています。 (敬語の使い方が下手ですみません)