• 締切済み

どうして女の人は

どうして女の人は歩くとき腕を大きく振るのですか? 狭い歩道などでも大きく腕を振って歩いて、こちらが追い越そうとした時、振っている腕に触れたりしようものならまるで痴漢を見るような目で見られることもあります。 周りを他人も歩いているのを考えられないのでしょうか?それとも自分が闊歩すれば他人がよけるのが当然とでも思っているのでしょうか? もちろんこれは全ての女性がそうだと言っているのではありませんし、男性にだって大きく腕を振って歩く人もいます。しかし圧倒的に女性の方が多いように思います。

みんなの回答

noname#44236
noname#44236
回答No.3

男性と比べて、全体の筋肉量が少なく、ヒールのせいか重心が高い為、バランスが悪い事も一因だろうと感じます。 勢いで歩いている感じ。 姿勢を支える筋肉が少ないから、体全体でサポートしているのではないかと考えます。 腕は勢いに合わせて動いているだけで、どれくらい振っているのか自覚していない可能性もありますね。

98percent
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、身体機能的な問題もあるわけですね。 でもせめて自分が周りにどういう影響を及ぼしているかは認識してほしいものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207400
noname#207400
回答No.2

個人的には女性は比較的周りが見えてない人が多いと思います。比較的、ね。 「女性は腕を大きく振って歩いてる」はあまりピンときませんが、そういわれれば、肩にバッグをかけてるとそちらの脇はしめてるので、もう片方の腕はバランスとるため?か、やや大きめに振って歩いてるかもしれません。圧倒的に多いかどうかはわかりません。

98percent
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > 個人的には女性は比較的周りが見えてない人が多いと思います。比較的、ね。 まったく同感です。もちろん比較的、ですが。 でも片手に荷物を持ったり肩にかけて歩くのは男性も同じだと思います。でもやはり街を歩いていてよく見ると、腕を大きく振って歩くのは女性の方が多いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あぁ。女の人ってひじから下をとくにぶらぶらさせますよね。 共感は出来ますが理由はわかりません。 女の人は跳ねながら歩く人が多いのが理由のひとつではないでしょうか。せのびをするというかかるくポンポンとステップを踏みながら歩いている気がします。その反動で腕がうごくのではないでしょうか。 あと触れたら痴漢を見るような目で見るのではなくあたるなよ。避けろよと思っているのではないでしょうか。まぁ気にすることないですよ・向こうが悪いんですよ。

98percent
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 共感してくださる方がいてちょっと安心しました。 歩き方ですか。それにしてももう少し周りの事を考えてくれてもいいと思いますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電車で女の人がぶつかってくる

    例えば乗り込んできた女の人が自分の腕に当たったまま、スペースがあるのに体の向きを変えなかったり、後ろに立ってる人がなんども背中をぶつけてきたりすると 本当は避けるべきなのですか期待してその場にとどまってしまいます。これって痴漢になりますか?自分から当てに行くことはありえないですが、その場に止まって向こうが当たりやすいやうにすることはあります……むしろ痴漢されてるのはこちらですよね?

  • 女の人に聞きたい。すれ違う時にちらをチラチラ見ていくのってなんなの

    女の人に聞きたい 男同士は余り無いけど、女の人がすれ違う時にちらをチラチラ見ていくのってなんなの。男が女の人を見るのは分からないように、気になる所やオオって思った時に相手に気づかれないようにチラッと見るけど、女の人は横断歩道なんかで待っている時や反対側から歩いてくる時などにチラチラ顔や目を見ていくのってなんなの。どういう意味があるのでしょう。目が合うとそらしてまたすぐチラチラ見たり品定めするように見るのって。またどういうこと考えてるの。私が気にしすぎなのでしょうか。前から気になってたんですが。疑問なので教えて下さい。

  • 女は不利

    高3女です。 自分は日々男に生まれたかったと思ってます。 自分の周りも自分と同じ意見の子が多いので よく男女の差について愚痴っています。 何故痛い思いをするのはいつも女ばかりなのですか? やるときもそう、生理や陣痛や出産も 痛い思いをするのは女だけ。 痴漢をされるのだって女の方が圧倒的に多いですよね? 男は女を妊娠させても責任を取れないなら 逃げれば済む話ですし。 男は社会に出て働かなければいけないとか言いますけど 今のご時世 女だって社会に出ますよね。 これからの時代専業主婦なんて難しいですよね。 本当に女は不利なことが多すぎると思うんです。 上記のことは全て間違いはないですよね。

  • 女の人を…。

    ども、20代後半の独身男です。 信号待ちなんかでの停車中に周りに目を向けると、可愛い、綺麗、露出の激しい女性なんかを多く見かけます。 ずっと見てたかったりするんですけど、四方に停まる車内の人間の憐れむような視線が私に向けられていたらと思うと、自分に正直になれません。 …男性のみなさんにお聞きしたいです。このような時はどうします、やはり周りの目が気になるから、意識して女性の方(ほう)には目を向けないようにしますか。 …女性のみなさん、男であれば仕方の無い事だとは思いますが、それだからとまじまじと見つめるような男は不潔に思ったりしますか。 みなさんの性別も教えて下さい。 行動に移さない限りは見てても別に問題ないですかね、男なんだから周りにどう思われようとも堂々としてればいいですかね…。

  • 人の彼氏を狙う女の一番の痛手とは

    よくある話ですが… 他人の恋人を狙う人の気が知れません。 特に女です。 彼女持ちの男性に言い寄る女…自分のことじゃなくても、腹がたってしかたがありません。 女として…人として最低。 実際に、自分の彼氏に、彼女持ちと知ってて告白してきた女性がいるので… こういうたぐいの女性にとって一番の痛手ってなんでしょうか?

  • 女の人における格付けとは?

    こんにちは。 ちょっと気になったことがあり質問させていただきます。 会社などで女性を観察(表現悪くてスミマセン)してると、特に若い人が他人のことを自分より上位とか下位とか決めて接してるように見受けられるんです。 例えばある人にはとても丁寧に接してるのに別の人には目も合わさない、など。年齢や地位もあまり関係なく、です。 男社会でももちろん上下関係や格上、格下なんていうのは存在します。 しかし、その基準が「仕事ができる」や、「これだけは誰にも負けないというものを持っている」といった、結構明確なものだったりします。 そこで質問です。 女の人がどんなことを基準に自分より格上とか格下って判断しているのか、教えていただけますでしょうか? 全ての女性がそういう訳でもないでしょうし、あいまいな内容の質問なのでお答えしづらいでしょうが、分かる範囲でお願いします!

  • 嫌な女

    30過ぎて夫がいるのに、他の男性にチヤホヤされたがり、10歳も年下の新入社員よりも女として勝っていると発言し、意地悪をし、自分を褒めない後輩のコートや服にマジックで落書きする女。 自分は子供が出来ないのを悩んでいて、妊婦に八つ当たりするのに、独身者を小馬鹿にする女。 いつも超ミニスカで通勤し(夏は素足)、痴漢にあったとしょっちゅう大騒ぎする女。 自分の夫が不倫しているのか、誰と誰が裏でいちゃついていると偽の不倫情報を流す女。 他人(女)の不幸話が大好きで、女性が襲われた事件を嬉々として話す女。 面倒な仕事を命じられると、ずっと文句の独り言を言う女。 周囲に丸聞こえなんですけど…。 全て同じ人の行為です。 虚言癖もあり、話の辻褄が合わないことも多いのですが、何かの病気ですか? 病気だと思わないことには、一緒に働くのが苦痛です。 無視すると苛められたと騒ぎ立てるので、うまくスルーする方法を教えてください。 私は彼女の一つ下の後輩ですが、結構参っています。

  • 性的に女っぽい男性の方、おりますか?

    最近付き合い始めた彼が、女の子っぽいのです。 ・・といっても、普段は男らしい人です。 自営で客商売をしているので、言葉づかいは丁寧ですが、女性らしくはありません。 優しくて八方美人ではあります。 二人の子供のいい父親でもあります。(離婚しています)見た目も趣味も男っぽいです。 細かいことにああだこうだ言わないところなんて私にしてみれば男らしい! ・・・なのですが、Hの時は女の子っぽいのです。 初めての時あまりにお願いが多いので、女の子みたいだね、と言ったら、 女だもん・・と言われました。 チューしてと、唇をすぼめて待っていた時は、ビックリして見とれてしました(笑) 乳首や耳を責められるのが好きらしく、強くやって欲しいとねだります。 ・・もちろん、自分でMだと言います。 でもそれ以上に私には女の子に見えます。 この間のHは、服を脱がすところから全て私のリードで行いました。 ちなみに、私は誰にも言えずにいましたが、昔から性的に男っぽいのです。 昔から女性とHしたいという願望があり、でもレズではないんです。 男性として女性とHしてみたい!でも、自分が女性である以上、生まれ変わらなきゃ無理。 なのであきらめていたところに彼が現れたというわけなのです。 私は普段は普通に女性らしい女性?です。見た目も趣味も性質も全て女です。 ただ、気が強くはありますが。口調もちょっときついかも? ただ、昔からAVなどを見る時は、男性の目線で見ていました。 好きな芸能人の話をする時も、私が男だったら彼女にしたいのは・・ という言い方に、周りからは変わってると言われてましたが。 それが、彼相手だとできるんです!すごいと思いました! これはもう、運命の出会いだと・・・。 あまり経験も豊富でないのでよくわからないのですが、 世間には女の子っぽい男性の方ってたくさんいるものなのでしょうか? 彼は同姓愛者ではありません。 まだ彼に、自分はこうなんだと説明してはいませんが、 たとえ女っぽいと自覚していても、女だもんなんて認めちゃうのって恥かしくないもんなんでしょうか? そういう傾向の人って、私みたいな人をやはり好むものなのでしょうか??

  • 女の人をじっと見ないようにするには?

    女の人をじっと見ないようにするには? 20代後半の男性です。 私はいわゆる「性嫌悪」です。 アダルトビデオなどはとてもじゃないですが見られません。10代のころ見せられたとき吐き気に襲われてすぐに立ち去ってしまいました・・・。 自分に「性欲」というのがあるのが嫌で嫌でたまりません。 ですが、若い女の人がいると思わず脚を見てしまいます。 それに気づいて目をそらしても、気になってみてしまいます。 今日も、二人連れの女子高生を見かけて、見てしまいました。 こういう時、激しい自己嫌悪に襲われます。 「女の子は性的対象として見られるためにいるのではない」と分かっているのに・・・。 そんな自分を「どうしようもなく恥ずかしいことをしている汚らしい奴」、と思います。 同時に、女の人を性の対象としている自分が恥ずかしくてたまりません。 性欲や性行為は否定しません。 結婚して子どもが欲しい時、性行為はだれでも行うことだし、性欲がないとそれもできないです。 でも、結婚もしていないのに性欲があったり、若い人の脚を見たりしている自分がたまらなく嫌で辛いです。 どうすれば、あるいはどう思えば、上述のように女性を見ないようにできるでしょうか。 教えてください!! (上述の悩みを肯定する回答はご遠慮下さいますようお願いいたします)

  • 女なのに女性との会話が苦手

    全ての女性がそうとは思いませんが…。 私は女ですが、同性の女性と話していると、「なんでそうなるの?」と思ってしまうことが多いです。 例えば好きな俳優を聞かれたとします。 俳優はもちろん演技なので、演技の上手い人や年齢を重ねた味のある人が好きです。 だから自分のそう思う俳優を答えると、「ええ!ああいう顔が好きなのー?馬みたいな顔じゃん!」と必ず見た目の話になります。 勿論見た目も大事ですが… なにか、視点が根本的に自分と違うんです。 何かを深く掘り下げて語ったり内面的なことを話したくても、女性と話していると何か違う方向へ持って行かされてしまったり、話が弾みません。 あるアーティストの音楽について話したいのに、そのアーティストは誰々と不倫して出来ちゃった結婚で…みたいな方向へなぜか行ったり…。 けど男性と話していると話がすごく弾み、心から、純粋に、楽しいと思えます。 (当たり前ですが下心とかそういうのでは全くないです) あと職場で女性五人男性一人の時があり、他の女性は皆その男性について理解不能なことが多いらしく、女性同士固まって男性の文句を言っていることがよくあります。 でも私はどっちかと言えば、その男性の方が共感できることが多いのです。 全面的に共感できるわけじゃないけど、その男性と話してる方が圧倒的に楽しいです。 女性なのに同じ女性に偏見を持ちたくはないけど、このままじゃそうなってしまいそうで怖いです…。 大切な同性の友達に対しても嫌な気持ちが湧いてきそうで、それがもっと怖くて、やや危機感を覚えてご相談に来ました。 きっと視野を広く持てば悩まなくて済むのだと思うのですが、それがすごく難しいです…。

専門家に質問してみよう