• ベストアンサー

嫌な女

30過ぎて夫がいるのに、他の男性にチヤホヤされたがり、10歳も年下の新入社員よりも女として勝っていると発言し、意地悪をし、自分を褒めない後輩のコートや服にマジックで落書きする女。 自分は子供が出来ないのを悩んでいて、妊婦に八つ当たりするのに、独身者を小馬鹿にする女。 いつも超ミニスカで通勤し(夏は素足)、痴漢にあったとしょっちゅう大騒ぎする女。 自分の夫が不倫しているのか、誰と誰が裏でいちゃついていると偽の不倫情報を流す女。 他人(女)の不幸話が大好きで、女性が襲われた事件を嬉々として話す女。 面倒な仕事を命じられると、ずっと文句の独り言を言う女。 周囲に丸聞こえなんですけど…。 全て同じ人の行為です。 虚言癖もあり、話の辻褄が合わないことも多いのですが、何かの病気ですか? 病気だと思わないことには、一緒に働くのが苦痛です。 無視すると苛められたと騒ぎ立てるので、うまくスルーする方法を教えてください。 私は彼女の一つ下の後輩ですが、結構参っています。

noname#133440
noname#133440

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

病気ですね、こういう。幾つかの選択肢。(1)徹底的に反撃する。とことん文句を言う。(2) 無視する。苛められたと騒ぐのに文句をとことん言う。(3) 恐らく職場の他の人も同じ思いでしょうから、協力して対決する。(3) 可哀想な人だと思って、適当にあいずちをうち、ワザと持ち上げる。京都人は腹の中で馬鹿にしていても『さすが〇〇さん、大したもんですね』などと平気で褒めて陰で笑うことが出来る人種ですが。試してみては如何でしょうか。

noname#133440
質問者

お礼

一度あまりにも腹が立って、仕事がらみで対立した時期があったんです。 彼女に思うところがある人達も同調して、上司も巻き込んで。 でも、ほとぼりが冷めると元に戻ってしまいました。 ワザと持ち上げ陰で笑う事を試してみます。 煽てたら、どこまで高く木に登るかな。 私が彼女のファンになったと勘違いしそう…。 う~ん、でもあれこれ考えるのは楽しいですね。 ありがとうございます♪

その他の回答 (3)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.4

いるだけで迷惑ですね。 それでは誰も関わりたくないでしょう。 相手にするのも苦痛ですね。 性格と病気の線引きは難しいところですが、周りが承知しているのなら無視もありではないでしょうか。 ・・と、私なんかは思ってしまいます。

noname#133440
質問者

お礼

無視したいです。 女子社員は彼女と絡みたくない人が多く、私はその防波堤にされています。 新入社員の振袖姿をボロクソに言うんですよ? 皆早起きして頑張って着飾って来ているのに。 年下相手にムキになって。 でも…来週からは私も突き放した態度をしようと思います。 こちらまでドロドロしてしまいそうなので。 決心したら気が楽になってきました。 ありがとうございます。

noname#129460
noname#129460
回答No.2

距離をおいて、業務をすすめましょう。 会社を出れば、関係ないわけですよね。業務中は、生暖かい目で見てあげてください。

noname#133440
質問者

お礼

ありがとうございます。 生暖かい目っていいですね(笑) 彼女は不満を影で言ったりと、私を嫌っているはずなのに、何故か毎晩メールを寄越すんです。 何をしたいのだろう…。 もうこれからは宇宙人だと思うことにします。

回答No.1

周りも質問者さんとおんなじように感じているのでしょうか? そうだとしたら結構笑い物としていい話の種になるんですけどね。 うちにいるへんてこさんについては僕らはまた始まったってみんなで目くばせしあったりして結構楽しく眺めることができるようになっていますよ。みんなで一斉に顔を見合わせたりすると笑いを抑えるのが大変でW 最初はうぜーってイライラから始まったんですがみんなの共通認識になるといまではおもしろいって見方に変わってきてます。 最近では軽く突っ込んでみたりしてまたそれを聞いていて面白いみたいな。 うちのもへんてこなウソついたりするんですけど、そういうのを軽く突っ込んではみんなで楽しんでます。 そんな体制が作れるといいですね。

noname#133440
質問者

お礼

どこにでもへんてこな人っているんですね。 彼女も同じ部署の中では「変な人」認定されていて、年の近い私が彼女と周囲のパイプ役になっています。 大変だね~と言ってはくれても、皆彼女と関わりたくないみたいです。 たまに彼女の悪口を猛烈に言いたくなるのですが、職場の人に大人気ないと思われたくなくて、ここで吐き出させていただきました。 彼女の言動を笑えるようになりたいです。 ありがとうございます。 少しすっきりしました。

関連するQ&A

  • 不倫女が憎いです。

    夫が家を出て1年になります。 不倫相手とはまだ続いているようです。 女の店のHPを見ると「映画を観に行った」とか「スポーツ観戦中」とか書かれておりチケットの写真が添付されています。 夫の事は書いてありませんが間違いなく一緒です。 週末は夫のアパートに来ている筈なので電話を掛けてしまいます。 夫は出るには出ますが仕事や冠婚葬祭の事で掛けているのに「今でないとだめなのか」ととても冷たい対応をします。 メールに返事がなかったので夜中に電話を掛けたら「何時だと思ってる」とキレられたりしました。 最近は社員達も知っているようできっと裏で笑っています。 駐車場を使う用があって電話したら「はい、どうぞどうぞ」とすごくバカにした言い方をされました。 長男は独身なので時々部屋の片づけ行ったりしていましたが「物を動かさないで。自分の楽しみを見つけたら」と言いました。 次男はもうすぐ二人目の子供が生まれるので手伝いがてらしばらく滞在すると言ったら「里帰り出産して彼女の実家で3か月までお世話になる」と言ってきました。 嫁の実家は我が家のすぐ近くです。 うちの嫁でうちの孫なのに相談もしないで自分の実家とさっさと話しをつけるなんて馬鹿にした話です。 それもこれも全部あの不倫女のせいだと思うと本当に腹が立ちます。 夫が目を覚まして女と別れればすべて解決することなのに。 本当に毎日が辛いです。 週末は特に一日が長く夜も眠れません。 女が夫と別れるなら手切れ金を払ってもいいとさえ思っています。 夫と女が別れる手立てはないでしょうか。

  • 旦那が女の所に行って帰りません

    こんにちは。 今、夫の不倫やギャンブル、虚言癖が原因で 離婚の話をしている最中なのですが、 最初は、これまでの事を詫びて、 家庭にもっと関心を持つと言っていたものの、 その後すぐ 嘘や隠し事ばかりするので、 これからも変わらないんだなと思い、 申し訳ないがこれ以上一緒にいることは無理だと伝えると、 これまでのしおらしい態度がコロッと急変し、 何と開き直ってまた女の所へ行くようになりました。 情けないやら、やるせないやら、腹立たしいやら…。 当事者でなく、冷静な第三者なら、 「もはやそういう相手だったと諦めるしかない。」 と言う事になると思いますが、 私は不倫の証拠も持っていないし、 (家に行った事が分かるメール10通と、会った日付入りの汚れた下着位) 女や夫の居場所もわかりません。 市内ですが、広くて… 一度不貞行為を認めたのに、 今は、私や自分の両親にも 「家に行って、2人でご飯食べただけです。 その後2時間位はテレビを見ただけです。 カラオケやネットカフェも、夜に2人で入っただけです」 と話しています。 私は、弁護士さんに相談しましたが、 「これから日記を書いたり、家計簿を付けたりする位しかないんじゃない」 みたいに言われ、 内容証明郵便も、 「住所が分からないなら出せない。 2人の仕事場は、逆に名誉毀損などになるかもしれないからやめておいた方がいい」 と言われました。 お相手の女性は、 高校生の娘がいて、 最近、多分似たような事があったのか、旦那と娘に見限られて、別居中なんだそうです。 なので絶対夫や両親には知られたくないと言っていました。 謝らず鼻で笑われました。 今は2人に着信拒否されて、連絡がとれない状態です。 裁判を起こせば、相手が住所を言わなくても、裁判所に呼んだり、相手の旦那さんに知らせたり出来ますか? それから、仕事場にも伝えたいのですが、普通は、そういう倫理観のない2人を辞めさせたりしますか? それとも仕事に差し支えなければそのままですか? 上司の方の判断次第だとは思いますが、 どの様に伝えればより有利ですか?

  • 不倫の標的にする女のタイプ

    男の人が、自分が妻帯者であるにも関わらず、不倫したい女ってどういうタイプですか?どういうシチュエーションで会った女ですか? また、不倫と分かって着いてきた女にはどんな対応を求めますか?(休日に連絡しないとか、奥さんの話しないとか)逆にどんな対応されたら、嬉しいですか?

  • 不倫女の夫に事実を伝えたい。

    夫のW不倫が原因で離婚しました。 夫Aと不倫相手の女Bに慰藉料請求し先週、決着しました。 私たち元夫婦と不倫相手の夫婦4人は親しい顔馴染みの仲で、今回の離婚、不倫騒動は周りの友達や会社同僚と多くの人が知ることです。しかし不倫女Bの夫Cだけがこの事実を知らないのです。 離婚騒動の最中、偶然Cと会いました。 「別居してるって聞いたよ。大丈夫?俺に出来ることがあれば言ってね。」 普通に私を心配し、世間話をするCに本当に知らなくていいのか?と思っています。 Bは田舎の大きな農家の跡取り娘です。Cは会社に勤めながら休日などは義両親の農作業を手伝う評判の養子です。彼女が農作業をしている姿は見たことがありません。Bは趣味や遊びを優先し子どもは夫Cや実母に気兼ねなく預けっぱなしで不倫をしていました。 慰藉料請求している中で彼女Bより、夫Cに対して不倫の事実を告げないよう保秘義務を結べと言われましたが応じませんでした。彼女は不倫の常習者です。幾度もの不倫に全く気づかない鈍い旦那、農作業をしてくれる旦那、世間体が大切な田舎、夫Cを絶対手離したくないようです。 もちろん近所の人も知っています。地元の青年会の集まりや行事に元夫Aと不倫相手夫Cが今も一緒に参加しているそうで周りは不憫そうにCを見ているそうです。 不倫相手Bの夫Cに事実を伝えるのはいけないことですか?

  • 虚言壁のある人について教えてください。

    職場に虚言壁のある人がいます。 仕事についてもたまに嘘は見かけられますが、特にプライベートな事、こちらが聞いてもいない自分の話になると延々と喋ります。最初は本当の事だと思って聞いてましたが、大まかな流れは筋が通っているものの、よく聞いていると辻褄の合わないことが多く、嘘だと気付きました。 こうして虚言を言ってしまうのはどう言う事が原因だったりするのでしょうか?また嘘を言うことで本人の心理はどうなっているんでしょう? 自分自身の生活に差し障りは無い事なんですが興味があります。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。また接し方なども教えてくださると助かります。

  • 夫が誤解して離婚だと騒いでいます

    今、夫が離婚して、私を家から叩き出すと言って大騒ぎになっています。 夫は私が不倫したと誤解して、そうなっています。 二人とも40前で7歳の男児がいます。 私が同窓会の関係で連絡を取っている昔のクラスメイトと不倫したと誤解しています。先日、休日に同窓会の世話役の打ち合わせの帰りに、彼に車で送ってもらった時に、夫が家の前にいたので紹介し、その時はお互いに和やかに挨拶もしました。 ところが、その後、夫は不機嫌になり、夜には襲うように求めてきましたが、疲れていたのでしたくないと言いましたが、無理やりされそうになったので、強く拒絶しました。 それで夫は火がついたように怒り狂い、私が送ってくれた男性とHをしてきたから自分とは出来ないのだととんでもないことを言い、部屋を出て行きました。 その晩は、誤解を解こうと夫の書斎に行きましたが、入れてくれませんでしたし、その後、口もきいてきれません。何か言おうとしても、不倫女と話したくないといいますし、不倫していない説明はできないだろうと言います。相手の男の話は信じないとも言います。 そうして、一昨日、離婚を切り出し、子供を置いて出て行けと言います。 あまりのことでどうしていいかわかりません。 間に立ってくれる第三者に当る人がいないので困っています。 この誤解を解く方法はあるでしょうか。

  • とんでもない女

    2年前に派遣社員として入社してきた40過ぎのバツ1女がいます。 今は、ある男と不倫をしていると踏んでいます。(←この男、後に登場します) この女、とにかく「でしゃばり」「目立ちたがり屋」「知りたがり屋」「勘違い女」、おまけに「男好き」 そして口癖は「○○さん、××さんとどういう関係なの?」と必ず聞いてきます。 喋り方は声高らかで、まるでミュージカル調です。 これが作られた話し方なのですごくわざとらしい感じです。 また、この女、将来事業を興したいらしく、その為に会社内で密かに営業めいた事もしています。 それで断ると豹変して更衣室で罵倒されるらしいのです。 これは後輩から相談を受け、わかった事です。 テンションの高い時と低い時の差がとても激しく、たぶん精神的に少し異常があるのではないかと思います。 上司とケンカして早退したこともあるくらいです。 さらにあること・ないことを言う女で、私の事もいろいろ言っており、不倫相手の男を使って、私の上司に言いつけていたのです。 その男の前では、「弱い女」を演じていて「自分では言えないのよ」と演技し、その男をうまく操っているのですが、陰では私の上司にその男が言ったか否かを確かめていました。 私の上司は、仕事に差し支えのない事なので、私にも言わず放っておいたようなのです。  (後にわかるのですが、この話もこの女が勝手に作った話だったのです) それから数カ月後、うちの上司が動かない事に腹を立て、今度はこの男を使って人事まで言いに行っていたのです。 その内容は、前回同様、勝手に私を悪者に仕立てあげ、自分がしている悪事は隠しているのです。 それと思いこみが激しい女なので、勝手に話を作って話すクセもあります。 たまたま人事の人が私の事を心配し、一連の話をしてくれたことからこの2人の行動が発覚したのです。 上司にもこの事を報告した所、数か月前にこの2人が行動をおこしていた事を話してくれ、すべてがわかったという状況です。 上司も人事の人も私の話を分かってくれ、「とにかくこの女の事は放っておけ」という事でした。 すべてを知ってしまった今、この2人を許すことは出来ません。 人事の人も放っておけと言うので、この2人のした行動を会社の誰にも話していません。 なのでこの2人の悪事をまだ誰も知らないのです。 それをいいことにこの2人、さらに調子に乗っています。 私も腸が煮えくりかえる思いですが、何も言わずグッと我慢しています。 この男に関しても、人事の人には「私の事を心配して相談している」みたいな感じで言っていたようですが、内容を聞くと全くそうではないのです。 この2人をギャフンと言わせてやりたいのですが、何かいい方法はないでしょうか? 絶対に許せません! みなさんのアドバイスをぜひお願い致します。

  • 私は女になっていないのが悩みです

    30代後半既婚女性です 私は女になっていないというのが悩みで、このまま女として花開かずに人生を終えるかどうしようか、迷っています それに自分の意識の問題なのですが、花を開くとき、そのまま女としての自分のまま表に出るのが恥ずかしいのです 本当に奥に入って「奥さん」というような、日常に出てこなくていい状態ではないと、羞恥心が先に立ってしまいます 恥ずかしくて日常に戻れないと思います 女になってからはたぶん、今のあまり彼や夫と関係を持っていなさそうな、そんな自分とは全く違う女の私になりますし、ビジュアル的にも変わってしまいます だからそのまま外に出かけるのも恥ずかしいです そんな身分でもありませんし、時代錯誤というか、お金持ちでもないとそんなことはできないと思います それにそもそもそんなことを経済的にもそれ以外でも夫にも家族にも頼めません それに昔関係が会った人とは会えなかったり、連絡が取れず、相手を探さないといけません 今は何も夫とこういう話はしていませんが、こういう事に関して最近夫も理解があるというか、もしかしたら夫自身他の人と関係があるかもしれない、と思うようになりました そういう相談しあえる関係なら、お互い浮気したり、お互いの相手と関係を持ち合っていっしょでもかまわないでしょう しかし、こういうことをうち解けて話はしていません このまま女としても満足せず、自分が変わらないままですごしていっていいのでしょうか?

  • 終わったはずの不倫 女からのプレゼントはどうする?

    以前も質問させていただきました。夫が本気の不倫を告白後、とてつもない努力と度重なる裏切りにも耐え 夫を取り戻しました。和解調停で慰謝料と言う名目で財産放棄してもらうことが私の出した再構築の条件でした。夫はそれを承諾しました。夫の誠意だと思いました。三ヵ月後の今ふとしたことで夫が今も女からの手紙やプレゼント おそろいのものを職場においていることがわかりました。  私は処分して欲しいとおもいます。持っていることが不愉快ではなく夫のなかで 本当に終わったことになっているのか 今も思い続けているのか知りたかったのです。夫に伝えると 夫は話をそらそうとしていることが感じられます。 不審に思い 持ち帰り処分しないなら愛しい女を今も思い続けてる と解釈するわよ と言いました。夫はのらりくらりと・・・結局持ち帰りませんでした。 調停後は一切その話題を持ち出すことはしませんでした。自分に非があってもいつまでも責め続けられると夫は嫌になると思っていたし 私も口に出すと止め処が無くなるような気がして 忘れたふり 何も無かったふりをして 過去のことを持ち出すことはしませんでした。今回はたまたま持っていることをしってしまったから。私のした事は愚かなことでしょうか?夫が私に指摘された今も大切に持っているということは 私に嫌な思いをさせてまで捨てられないと受け取っていいでしょうか? 夫の中では終わったことではなく 終わらせるべきこと になっている気がします。 他の女を想い続ける夫がどうして再構築を選んだのか 理解できません。夫に問うても誤解を招くと嫌だから・・と答えません。やはり夫はまだ女のことを愛しているのだろうと結論付けてしまいます。 再構築に向けた心が折れてしまいそうです。

  • 不倫している人妻の方のお話を。

    なぜ、人妻なのに不倫していますか? 夫とでは得られない何かを得るためにですか? 2ヶ月程前知り合った男性と不倫の関係を持ってしまいました。 しかしここ数日、誰かが気づいて傷つく前に別れた方がいい。 という考えと、でも自分は別れられるのだろうか・・・という考えが 頭の中をぐるぐるしています。 夫とは仲はいいですが、夫とのセックスでは満たされないのです。 おざなりな感じのするセックスでは・・・キスもせず、終わってしまうことも多々あります。 不倫相手とは、自分を女として感じられるのです。 早く別れるべきなのは重々承知です。 でも、女としての部分が捨てきれません。 自分は淫乱なのか・・・と考えてしまいますが。 不倫をしている人妻の方は、どうしてその関係を続けているのですか? うまく書くことが出来ず申し訳ありませんが、 お話をうかがうことが出来るとありがたいです。

専門家に質問してみよう