• ベストアンサー

嫌な女

30過ぎて夫がいるのに、他の男性にチヤホヤされたがり、10歳も年下の新入社員よりも女として勝っていると発言し、意地悪をし、自分を褒めない後輩のコートや服にマジックで落書きする女。 自分は子供が出来ないのを悩んでいて、妊婦に八つ当たりするのに、独身者を小馬鹿にする女。 いつも超ミニスカで通勤し(夏は素足)、痴漢にあったとしょっちゅう大騒ぎする女。 自分の夫が不倫しているのか、誰と誰が裏でいちゃついていると偽の不倫情報を流す女。 他人(女)の不幸話が大好きで、女性が襲われた事件を嬉々として話す女。 面倒な仕事を命じられると、ずっと文句の独り言を言う女。 周囲に丸聞こえなんですけど…。 全て同じ人の行為です。 虚言癖もあり、話の辻褄が合わないことも多いのですが、何かの病気ですか? 病気だと思わないことには、一緒に働くのが苦痛です。 無視すると苛められたと騒ぎ立てるので、うまくスルーする方法を教えてください。 私は彼女の一つ下の後輩ですが、結構参っています。

noname#133440

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.3

病気ですね、こういう。幾つかの選択肢。(1)徹底的に反撃する。とことん文句を言う。(2) 無視する。苛められたと騒ぐのに文句をとことん言う。(3) 恐らく職場の他の人も同じ思いでしょうから、協力して対決する。(3) 可哀想な人だと思って、適当にあいずちをうち、ワザと持ち上げる。京都人は腹の中で馬鹿にしていても『さすが〇〇さん、大したもんですね』などと平気で褒めて陰で笑うことが出来る人種ですが。試してみては如何でしょうか。

質問者

お礼

一度あまりにも腹が立って、仕事がらみで対立した時期があったんです。 彼女に思うところがある人達も同調して、上司も巻き込んで。 でも、ほとぼりが冷めると元に戻ってしまいました。 ワザと持ち上げ陰で笑う事を試してみます。 煽てたら、どこまで高く木に登るかな。 私が彼女のファンになったと勘違いしそう…。 う~ん、でもあれこれ考えるのは楽しいですね。 ありがとうございます♪

その他の回答 (3)

• sakura-333
回答No.4

いるだけで迷惑ですね。 それでは誰も関わりたくないでしょう。 相手にするのも苦痛ですね。 性格と病気の線引きは難しいところですが、周りが承知しているのなら無視もありではないでしょうか。 ・・と、私なんかは思ってしまいます。

質問者

お礼

無視したいです。 女子社員は彼女と絡みたくない人が多く、私はその防波堤にされています。 新入社員の振袖姿をボロクソに言うんですよ? 皆早起きして頑張って着飾って来ているのに。 年下相手にムキになって。 でも…来週からは私も突き放した態度をしようと思います。 こちらまでドロドロしてしまいそうなので。 決心したら気が楽になってきました。 ありがとうございます。

noname#129460
noname#129460
回答No.2

距離をおいて、業務をすすめましょう。 会社を出れば、関係ないわけですよね。業務中は、生暖かい目で見てあげてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 生暖かい目っていいですね(笑) 彼女は不満を影で言ったりと、私を嫌っているはずなのに、何故か毎晩メールを寄越すんです。 何をしたいのだろう…。 もうこれからは宇宙人だと思うことにします。

回答No.1

周りも質問者さんとおんなじように感じているのでしょうか? そうだとしたら結構笑い物としていい話の種になるんですけどね。 うちにいるへんてこさんについては僕らはまた始まったってみんなで目くばせしあったりして結構楽しく眺めることができるようになっていますよ。みんなで一斉に顔を見合わせたりすると笑いを抑えるのが大変でW 最初はうぜーってイライラから始まったんですがみんなの共通認識になるといまではおもしろいって見方に変わってきてます。 最近では軽く突っ込んでみたりしてまたそれを聞いていて面白いみたいな。 うちのもへんてこなウソついたりするんですけど、そういうのを軽く突っ込んではみんなで楽しんでます。 そんな体制が作れるといいですね。

質問者

お礼

どこにでもへんてこな人っているんですね。 彼女も同じ部署の中では「変な人」認定されていて、年の近い私が彼女と周囲のパイプ役になっています。 大変だね~と言ってはくれても、皆彼女と関わりたくないみたいです。 たまに彼女の悪口を猛烈に言いたくなるのですが、職場の人に大人気ないと思われたくなくて、ここで吐き出させていただきました。 彼女の言動を笑えるようになりたいです。 ありがとうございます。 少しすっきりしました。