• 締切済み

女の人を…。

ども、20代後半の独身男です。 信号待ちなんかでの停車中に周りに目を向けると、可愛い、綺麗、露出の激しい女性なんかを多く見かけます。 ずっと見てたかったりするんですけど、四方に停まる車内の人間の憐れむような視線が私に向けられていたらと思うと、自分に正直になれません。 …男性のみなさんにお聞きしたいです。このような時はどうします、やはり周りの目が気になるから、意識して女性の方(ほう)には目を向けないようにしますか。 …女性のみなさん、男であれば仕方の無い事だとは思いますが、それだからとまじまじと見つめるような男は不潔に思ったりしますか。 みなさんの性別も教えて下さい。 行動に移さない限りは見てても別に問題ないですかね、男なんだから周りにどう思われようとも堂々としてればいいですかね…。

みんなの回答

• 4951snk
回答No.9

20代半ばの男です。  私なら、なるべく意識しないように、あるいは意識しないそぶりをするようにします。何分、自分の容姿には自信がありませんので。  私なら、月に何回かはありますね。  私の今いる県の県立図書館にそういう美人の人(図書館の職員の服なので、露出は大したことはありませんが)がおりますが、その人に手続きしてもらうと運が良かったように思いますね。

therra
質問者

お礼

私がその立場にあったら、意識してその人は避けて別の人にお願いすると思います。 自分恥ずかしがりやなんで(涙)、好きな人との距離が近いと直視出来ません、なので、遠い所から眺めるぐらいの事しか出来ないんですよね^^; 自分の心臓の弱さが恨めしいです…。

• -nana7-
回答No.8

これはあくまで私自身の話ですが・・・ あんまりジロジロ見られるとナンパ目的だと勘違いされる可能性がありますので注意しましょう。 私自身がナンパ恐怖症なので、街を歩いている時等に何となく異性の視線が読めるのからかもしれません。 まぁ、実行に移さない紳士が多いので内心ほっとしています。 とか言いつつ、私も可愛くて美しい女性が目に入ったら見とれてしまいますよ(^ ^) ファッション研究なんかも含まれるでしょうが、やっぱり見ていて癒されるモノです。 結論から言えば「他人に不快感を与えない」「気づかれない」「変な行動に移さない」程度だったら許されると思います♪

therra
質問者

お礼

ナンパですか…、私はそんな事が出来るような軽い、又は神経の図太い男じゃないので、やりたい気持ちはあってもちょっと行動に移すことは出来ないですよね。 酒が飲めないので、酔いにまかせて口説いたりってのも無理です^^;

noname#138477
noname#138477
回答No.7

男性です。  年に数回くらいの頻度で、目を見張るような美人を見かけることがあります。  周りの目が気になりますから、顔は別の方向に向けて、時々視線だけ女性に向けます。  

therra
質問者

お礼

私はストライクゾーンがちょっと広すぎるみたいですね。 毎日いたるところで好みの女性をみかけますが。 開店直後の百貨店の化粧品売り場なんかに行くと、女性店員が大勢居る中に客は男である自分一人だけ、というような状況になる事が良くありますが、なんだか居心地が悪いというか、変な気持ちになるというか…、色々と妄想しちゃったり^^;

noname#25860
noname#25860
回答No.6

かわいい女の子やきれいな方、露出度たっぷりの人、こんな女性だったら、そりゃまあ男の人のことだから、じっと見つめたくなることはしかたがないなとは思います。 ただ、私の場合はそんなのじゃありませんから、信号待ちなんかで隣りに停まる度に車の窓の向こうから私をじっと見つめる男性、不潔とかという前にとても不安になります。知っている人だったかしら、口紅が擦れているのかしら、顔になにかついているのかしら、襟が立っているんだろうか、それとも半ドアなんだろうか、ライトが付きっぱなしなのかな.......とかで。あっ、女です。

therra
質問者

お礼

隣の車内からそれ程あからさまに見てくる男がいるんですか、それはある意味尊敬に値しますね^^; そんな時、瞬時に色んな事が頭をよぎるわけですね。 …女性は色々と大変ですね。

• violet122
回答No.5

私も可愛い女性がいたらみてしまいますね。 すみません、私は女性です。 一度、背が低い(147か8くらい?)女の方で背が低いのにもかかわらずロングスカートをとても素敵にきこなしていて、 顔も可愛い人だったのでぽーっと見てしまい、ついつい近くまで行ってしまいました。 あと目が大きくてつり目で(柴咲コウのような顔)っていう顔が好きなので、そういうひとと車内で遭遇するとチラチラ見てしまいます。 美人な人ってやっぱ見てしまうのは仕方ないです。 >男であれば仕方の無い事だとは思いますが、それだからとまじまじと見つめるような男は不潔に思ったりしますか。 思わないです。 遠慮がちに見るくらいならいいんじゃないかなと思いますよ。 それほど人の視線って気にならないんじゃないかな?と思うのですが。 私は電車に乗ってて男性に電車を降りてからも後をつけられてしつこく話しかけられたことが2、3度あります。 逆に知らない人に「ブス」と罵倒されたこともあります。(確かにブスなんですが) そこまでされる迷惑ですが見るくらいなら迷惑かけるわけじゃないし、いいんじゃないでしょうか。

therra
質問者

お礼

女性であっても、可愛い人なんかには目がいっちゃうんですね。 でも、男である自分とは全然別の動機によるものですよね^^; 私も高校時代、友達二人で帰りの電車に乗ってると、その友達の顔を見て笑いものにする見知らぬ人間が居て、その時は本気でぶっとばしてやろうかと思いました^^;

• wyco
回答No.4

20代前半の独身女です。 見ます見ます!可愛いコ。私も怪しまれるので眼鏡(ダテメガネ、サングラスも可)をかけたり、帽子を深くかぶって目線をカモフラージュします。何度も言いますが女です。ファッションやメイクも参考にしたいのでほんとは話しかけたいのに我慢してるんですよ(逆切れ)。 ちょっと答えがそれましたが、見る分には問題ないですよ。後を追ってくるようなら困りますけど、わからないにしても通りすがりに「あ、可愛いな」って思われるのって、女として誇らしいことなんじゃないですか?

therra
質問者

お礼

やはり男とはちがって、おしゃれの参考に、というのが女性が女性を見る場合の主な理由だったりするんですかね。 お持ちかえりしたい、なんて思うこともしばしばですが、思うだけですから問題ないですよね^^;

noname#207400
noname#207400
回答No.3

女です。 かわいい人、足のきれいな女性とか、私も見ますよーん^^; ただ、ジロジロ見られてるのに気がついたら結構嫌だと思います。 ちら見くらいにとどめて下さい。ガン見はちょっとこわいんで。 質問者さんも、同性でも異性でも、知らない人にまじまじと見つめられたらこわくないですか?

therra
質問者

お礼

女性の足ってすごい綺麗ですよね、ほんともうやばいです。 女性が素足に靴を履いてる姿にはすごい興奮したりします(照)。 これがフェチってやつなんでしょうかね…。

noname#25437
noname#25437
回答No.2

僕の場合、かわいい女性って10人に1人か2人だと思います。 で、好きな子の場合は周りをきにせず見ますね。 知り合いとかの知り合いだったら、あの子可愛いね、名前なんていうの?とか聞いたりします。それでお互い意識してるっていうのも結構ありますし。 2ちゃんねるの男性論、女性論を見てたらだんだん女性に興味がなくなってきましたね。女性で化粧をとっても可愛い子はどのくらいいるのでしょう?

therra
質問者

お礼

私からすれば、可愛くない女性を探す事の方が難しい位ですよ^^; ファンデーション(?)を塗ってる時は顔に触れられたくないなんて言われた事があるんですが、その真意が気になる…。

• Dr_kaibun
回答No.1

ごめんなさい・・・ 「こっち向け!向け!向いてくれ!」と念じるほど重症です・・・(笑) 変な意味じゃなく男にとって女性って魅力なんですよね。 いろんなとこ綺麗だし。普通に眺めます。 よって過去に何度彼女に「馬鹿じゃねぇの?」と言われたことかorz

therra
質問者

お礼

私も重症ですよ、運転中でも余裕で見ますからね、事故りそうになる事数知れず…。