• 締切済み

女の人を…。

ども、20代後半の独身男です。 信号待ちなんかでの停車中に周りに目を向けると、可愛い、綺麗、露出の激しい女性なんかを多く見かけます。 ずっと見てたかったりするんですけど、四方に停まる車内の人間の憐れむような視線が私に向けられていたらと思うと、自分に正直になれません。 …男性のみなさんにお聞きしたいです。このような時はどうします、やはり周りの目が気になるから、意識して女性の方(ほう)には目を向けないようにしますか。 …女性のみなさん、男であれば仕方の無い事だとは思いますが、それだからとまじまじと見つめるような男は不潔に思ったりしますか。 みなさんの性別も教えて下さい。 行動に移さない限りは見てても別に問題ないですかね、男なんだから周りにどう思われようとも堂々としてればいいですかね…。

みんなの回答

  • 4951snk
  • ベストアンサー率28% (155/547)
回答No.9

 20代半ばの男です。  私なら、なるべく意識しないように、あるいは意識しないそぶりをするようにします。何分、自分の容姿には自信がありませんので。  私なら、月に何回かはありますね。  私の今いる県の県立図書館にそういう美人の人(図書館の職員の服なので、露出は大したことはありませんが)がおりますが、その人に手続きしてもらうと運が良かったように思いますね。

therra
質問者

お礼

私がその立場にあったら、意識してその人は避けて別の人にお願いすると思います。 自分恥ずかしがりやなんで(涙)、好きな人との距離が近いと直視出来ません、なので、遠い所から眺めるぐらいの事しか出来ないんですよね^^; 自分の心臓の弱さが恨めしいです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -nana7-
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.8

これはあくまで私自身の話ですが・・・ あんまりジロジロ見られるとナンパ目的だと勘違いされる可能性がありますので注意しましょう。 私自身がナンパ恐怖症なので、街を歩いている時等に何となく異性の視線が読めるのからかもしれません。 まぁ、実行に移さない紳士が多いので内心ほっとしています。 とか言いつつ、私も可愛くて美しい女性が目に入ったら見とれてしまいますよ(^ ^) ファッション研究なんかも含まれるでしょうが、やっぱり見ていて癒されるモノです。 結論から言えば「他人に不快感を与えない」「気づかれない」「変な行動に移さない」程度だったら許されると思います♪

therra
質問者

お礼

ナンパですか…、私はそんな事が出来るような軽い、又は神経の図太い男じゃないので、やりたい気持ちはあってもちょっと行動に移すことは出来ないですよね。 酒が飲めないので、酔いにまかせて口説いたりってのも無理です^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.7

 男性です。  年に数回くらいの頻度で、目を見張るような美人を見かけることがあります。  周りの目が気になりますから、顔は別の方向に向けて、時々視線だけ女性に向けます。  

therra
質問者

お礼

私はストライクゾーンがちょっと広すぎるみたいですね。 毎日いたるところで好みの女性をみかけますが。 開店直後の百貨店の化粧品売り場なんかに行くと、女性店員が大勢居る中に客は男である自分一人だけ、というような状況になる事が良くありますが、なんだか居心地が悪いというか、変な気持ちになるというか…、色々と妄想しちゃったり^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25860
noname#25860
回答No.6

かわいい女の子やきれいな方、露出度たっぷりの人、こんな女性だったら、そりゃまあ男の人のことだから、じっと見つめたくなることはしかたがないなとは思います。 ただ、私の場合はそんなのじゃありませんから、信号待ちなんかで隣りに停まる度に車の窓の向こうから私をじっと見つめる男性、不潔とかという前にとても不安になります。知っている人だったかしら、口紅が擦れているのかしら、顔になにかついているのかしら、襟が立っているんだろうか、それとも半ドアなんだろうか、ライトが付きっぱなしなのかな.......とかで。あっ、女です。

therra
質問者

お礼

隣の車内からそれ程あからさまに見てくる男がいるんですか、それはある意味尊敬に値しますね^^; そんな時、瞬時に色んな事が頭をよぎるわけですね。 …女性は色々と大変ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.5

私も可愛い女性がいたらみてしまいますね。 すみません、私は女性です。 一度、背が低い(147か8くらい?)女の方で背が低いのにもかかわらずロングスカートをとても素敵にきこなしていて、 顔も可愛い人だったのでぽーっと見てしまい、ついつい近くまで行ってしまいました。 あと目が大きくてつり目で(柴咲コウのような顔)っていう顔が好きなので、そういうひとと車内で遭遇するとチラチラ見てしまいます。 美人な人ってやっぱ見てしまうのは仕方ないです。 >男であれば仕方の無い事だとは思いますが、それだからとまじまじと見つめるような男は不潔に思ったりしますか。 思わないです。 遠慮がちに見るくらいならいいんじゃないかなと思いますよ。 それほど人の視線って気にならないんじゃないかな?と思うのですが。 私は電車に乗ってて男性に電車を降りてからも後をつけられてしつこく話しかけられたことが2、3度あります。 逆に知らない人に「ブス」と罵倒されたこともあります。(確かにブスなんですが) そこまでされる迷惑ですが見るくらいなら迷惑かけるわけじゃないし、いいんじゃないでしょうか。

therra
質問者

お礼

女性であっても、可愛い人なんかには目がいっちゃうんですね。 でも、男である自分とは全然別の動機によるものですよね^^; 私も高校時代、友達二人で帰りの電車に乗ってると、その友達の顔を見て笑いものにする見知らぬ人間が居て、その時は本気でぶっとばしてやろうかと思いました^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.4

20代前半の独身女です。 見ます見ます!可愛いコ。私も怪しまれるので眼鏡(ダテメガネ、サングラスも可)をかけたり、帽子を深くかぶって目線をカモフラージュします。何度も言いますが女です。ファッションやメイクも参考にしたいのでほんとは話しかけたいのに我慢してるんですよ(逆切れ)。 ちょっと答えがそれましたが、見る分には問題ないですよ。後を追ってくるようなら困りますけど、わからないにしても通りすがりに「あ、可愛いな」って思われるのって、女として誇らしいことなんじゃないですか?

therra
質問者

お礼

やはり男とはちがって、おしゃれの参考に、というのが女性が女性を見る場合の主な理由だったりするんですかね。 お持ちかえりしたい、なんて思うこともしばしばですが、思うだけですから問題ないですよね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207400
noname#207400
回答No.3

女です。 かわいい人、足のきれいな女性とか、私も見ますよーん^^; ただ、ジロジロ見られてるのに気がついたら結構嫌だと思います。 ちら見くらいにとどめて下さい。ガン見はちょっとこわいんで。 質問者さんも、同性でも異性でも、知らない人にまじまじと見つめられたらこわくないですか?

therra
質問者

お礼

女性の足ってすごい綺麗ですよね、ほんともうやばいです。 女性が素足に靴を履いてる姿にはすごい興奮したりします(照)。 これがフェチってやつなんでしょうかね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25437
noname#25437
回答No.2

僕の場合、かわいい女性って10人に1人か2人だと思います。 で、好きな子の場合は周りをきにせず見ますね。 知り合いとかの知り合いだったら、あの子可愛いね、名前なんていうの?とか聞いたりします。それでお互い意識してるっていうのも結構ありますし。 2ちゃんねるの男性論、女性論を見てたらだんだん女性に興味がなくなってきましたね。女性で化粧をとっても可愛い子はどのくらいいるのでしょう?

therra
質問者

お礼

私からすれば、可愛くない女性を探す事の方が難しい位ですよ^^; ファンデーション(?)を塗ってる時は顔に触れられたくないなんて言われた事があるんですが、その真意が気になる…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.1

ごめんなさい・・・ 「こっち向け!向け!向いてくれ!」と念じるほど重症です・・・(笑) 変な意味じゃなく男にとって女性って魅力なんですよね。 いろんなとこ綺麗だし。普通に眺めます。 よって過去に何度彼女に「馬鹿じゃねぇの?」と言われたことかorz

therra
質問者

お礼

私も重症ですよ、運転中でも余裕で見ますからね、事故りそうになる事数知れず…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 素朴な質問なのですが。

     タクシーを利用する事が時々あるのですが、運転手さんが信号待ちの時などに車内で記入しているものは主に、お客の目的地と他に何を書いているのでしょうか?性別や見た目年齢を書いているのですか?ご存知の方がおりましたら教えてください。

  • アクセルを踏むとカチッ

    軽自動車に、乗っています。 信号待ちなどで停車していて発進する際にアクセルを踏むと、「カチッ」という音が車内の前方から聞こえるようになりました。 これは、どこかしらの故障でしょうか?

  • 男が女の人を見て目のやり場に困ることはありますが

    男が女の人を見て目のやり場に困ることはありますが 女性がそう感じる事ってありますか? 例えばすごく胸が大きい人がいたら結構目のやり場に困ります。 露出度が高くてもそう。 逆に女性の場合、例えば男がピッチピッチの海水パンツ一丁でもっこりしてたら目のやり場に困ったりしますか? つまらない話題ですいません

  • 停車制御と車内信号の現示

    東急田園都市線では、列車の駅誤通過を防止するため、停車すべき列車が駅に接近すると、出発進路のATC信号を一定時間「停止」にする「停車制御」という設定を施しているそうです。 確かに、停車すべき列車が入線する際、ホーム上の出発反応標識(JRでいう「レピーター」)は、停車後でないと点灯しません。しかし、運転席を見ていても、車内信号は赤ではなく、あくまで許容速度を示しています。駅停車時に車内信号が赤になっているのは、急行等の通過待ちをしているときくらいでしょうか。 私が見た限りこんな状況なのですが、停車制御と車内信号の現示の関係についてご存知の方がいらっしゃれば、ご教示いただきたいと思います。

  • 夏場の悩み

    こんばんは。 女性の方に質問です。 夏も近づき、そろそろ女性の露出度が上がる 時期かと思いますが、男性はどこに目をやるべき でしょうか?悲しいかな、男の性というやつでしょうか?どうしても目がいってしまいます。 女性は視線を感じるものでしょうか?

  • 車内でできるミニエクササイズを教えてください!

    幹線道路に出る信号待ちが結構長いので、この時間にエクササイズできないかな、と考えています。 今はフェイスエクササイズくらいしか思いつきません。(対向車の視線がちょっと恥ずかしい) なにかいいエクササイズをご存じでしたら、教えてください。 もちろん車は停車中です。

  • 女なのに男と間違われるのは可愛くないからでしょうか

    女なのに男に間違われて、女性に惚れられてしまいます。 その為、自分の顔はそんなに可愛くないのかと悩んでいます。 女性に声を掛けられる時は、スッピンで、男性の服装をしている時で 可愛い感じの女性店員に熱い視線を投げかけられたり、メルアドを渡されたりします 化粧してる時は、上記に書いた様に、男だと思われないのですが これは女性として可愛くない=ブスという事になるのでしょうか? 正直な回答をよろしくお願いします

  • 車速検知して停車時に自動で音量を落としてくれるCD

    カーオーディオをがんがんにして聞いています。 信号待ち停車時等に視線を感じているような気がして恥ずかしいので、毎回ボリュームを落としているのですが、面倒くさくなり、自動でやってくれる市販品はないのだろうかと思い至りました。 1Dinのもので探しております。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 体は女だけど、女になりたくない

    前にこのカテゴリで自分の性別について質問した者です 回答を見て、本当に心の支えになりました 性別なんて関係なく自分らしくあればいいと純粋に思えるようになりました しかし最近、つい出てしまう女らしさが嫌で嫌で仕方ないんです 自分の中で考えて、見た目は仕方ないけれど男らしい心を持つのが自分であると再確認したからか、意識して女の部分に気付くと自己嫌悪でどうしようもなくなります 例えば男性や話したことのない女性に対してだけ声が高くなってしまうこと 昔人間関係にトラウマがあって派手な人と接することが苦手になってしまい 心は男性と同等に仲良くしたいと思ってもそれどころか女性にまで話しかけられなくて 結局は地味な女性のグループにいます そんな自分が本当に嫌いです 本当の自分を周りに出したくても出せない そんな女々しさがなによりも嫌です 女々しい部分があってもなかなか直せない しかもついまたやってしまう 心の中の自分と周りに出ている自分が違いすぎて辛い 簡単にいえば自己嫌悪です私はどうしたらいいんですか? 自分ではもう答えが出せません

  • 痴漢を否認され逆に車内で嫌な目にあった人いますか?

    痴漢を否認され逆に車内で嫌な目にあった人いますか? 今日車内で後ろからお尻を触られたんですが、ふりかえって目が合ったら触った手にバックを持ち替えそしらぬふりをされました。そのあとその人は視線を避けるように携帯をいじりだしたのですが、私が腕をつかんで電車から出そうとしたらやってないやってないとドア奥に逃げられ、周りの人たちからも「この人携帯いじっていた。やってないのになんでそんなこと言うの?家庭もあるだろうし」とたたかれる。 その男の人は「ずっと携帯をいじっていた」としらを切っていましたが、私が「手を持ち替えた後携帯をいじりだした。」と言ったら何も言えず押し黙ってしまいました。 一転、車内の空気が変わりましたが、 酔っぱらいが「このひといい人なのになんでそんな事いうの?」とか言い出し、どうみてもやっているのは明白だったのですが、第三者が、「やってないかもしんないけど謝ってよこの人に」というわけわからない流れになって、私は周りの空気に耐えられず電車をでました。 嘘をつき、どうみてもやっている状態なのに痴漢のえん罪をかけていると周りからも白い目で見られ、しらを切られたときどうすれば良いでしょう?