解決済み

女のヒトが浮気する時

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12840
  • 閲覧数16545
  • ありがとう数29
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (74/98)

最近の素朴な疑問なのですが、女のヒトが浮気する時
ってなにかしら相手に不満があるから(H含)
かと思うのですが(男のヒトの浮気もそうなの?)
どうなんでしょう??? 

 ただし、この場合相手のことがとても好きで
できれば別れたくない時限定です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

それは‥‥‥ええっと、

不満があった場合に浮気をして、その不満が解消できる不満なら、男女の別なく理由となるでしょうね。
でも、不満が解消されちゃってたら先は無いんじゃないかしら?と、素朴に思いますけど。

浮気する心理って、女の場合はこんな事もあるかな。
ちょっと淋しい時に一緒にいてくれたり、理解者になってくれたり、女性として尊重して扱われて嬉しく感じたり、などなど。
自分を弱いオンナだと承認しちゃった時でしょうか。
本命の相手に対して、罪悪感が頭をかすめるのが、オンナの浮気かと思います。
自分だけ納得しててすっごくズルいイメージね。
だって女って比較論の幸福度確認をするし、主観的なんだもん。

男性は浮気してるその最中って、あまり罪悪感ないと思うんですよ。
よく女は浮気男と仲直りするのを「浮気を許してあげた」って言って、また浮気されると怒るけど、男は其の時悪いと思いながら浮気してる訳じゃ無いと思う。
新しい恋が楽しくて魅力的だから、後でバレたらややこしいのも知ってるけれど、浮気相手の女と会うんじゃないかなあ?
そんなの罪悪感感じながらなハズがないと思うのね。
そりゃあ、この心理はちょ~~っとだけ、女だってあ
るんだけど。えへへ。
答えになって無かったらごめんね。
お礼コメント
NA-6CE

お礼率 75% (74/98)

 なるほどー。だから“だって彼氏が~だから”と無意識のうちに(罪悪感にかられて正当化?)いいわけしたりするのですね。そして、彼氏と喧嘩となるとニヤリとする男のヒトがいるわけですね。からくりが解けました(笑) ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

 これは飽くまで「平均的な人間」に限った話ですが、男と女では浮気をする理由が違います。
 男はごく本能的に浮気をしますが、女は理由がなければ浮気をしません。これは人間が生物学的には一夫多妻制の生き物だからです。

 まあ、今の相手に不安があるというケースもあるでしょうが、逆に今の相手と倦怠期であり、それが物足りなくなって新しい恋に走る、と言うケースもあるでしょう。
 その辺はその人によって色々ですよ。色々(笑)
お礼コメント
NA-6CE

お礼率 75% (74/98)

 確かに!!!(笑) ということは“オンナの浮気は許さん!”とか言っててほんとにされちゃった時なんて・・・(悲) とにかく、スッキリです。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (27/103)

女性、男性と一般化してしまうと非常に
難しいでしょう。 例えば、性格的に男性的な
思考の女性もいますしね。
それはさておき、浮気にはその願望と抑制力の
バランスが問題となると思います。
男性でも浮気はしない、何故なら社会的・職業的に
宗教的・倫理観から出来ないからだ。という人も
居るでしょうし、女性でも「減る物じゃなし」と
簡単につまみ食いしてしまう人だって居るでしょう。
要は、その人の欲望と抑制力次第ですね。
お礼コメント
NA-6CE

お礼率 75% (74/98)

 =意思の硬さ みたいなものでしょうか。
浮気性は直りにくいともいいますし。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-14 02:40:03
  • 回答No.4

女性の浮気の原因の多くは、PartnerとのSEXに対する
相性及びSEXプレイの好み(normal派とAbnormal派)の違いが原因です。
特に、女性がAbnormal派で自分の性癖(露出やSMやAnal sex好きetc.)を打ち明けてもPartnerが理解出来なかった時、又嫌われたり変態扱いされたりしたくないが為に打ち明けれず、性的欲求不満にかられ続けた時、
True good feeling(真実の快感)を得る為に浮気に走り
ます。お義理のSEXはいつしか気持ちのずれを必ず起こし、
SEXの回数減少、会話減少、互いの性格や価値観の相違が
生まれ別離を招きますよね。
女性はいくつになっても、女としてPartnerに認められ
愛されたいと感じているし、相手の態度がおかしいなぁ?って感じたら、
早めに優しくPartnerのSEX願望をチェックしてね♪
又、女性は目の前に現れたPartner以外の男性の外見は
もとより、内面性に深く感じるものがあり、自分の存在
価値を相手との関係に見出せれば、”抱かれたい!”と
望みSEXに応じ、立場や後先考えず衝動的に”メス”に
変身できちゃいます。(ーー;)
お礼コメント
NA-6CE

お礼率 75% (74/98)

 そうですねー。男女共通の理由ですね。(笑)
快楽を求める場合、性癖を打ち明けるのは難しいものですし。相手にメスとされるか、心のやすらぎとされるかが両立できれば問題は少ないのですが。 参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-14 02:47:07