• ベストアンサー

19歳の息子のス-ツはどんなのがいい?

息子はまだ大学生ですが、はじめてス-ツを作ります。入学式は、父親のを借りて、トラッドで行きましたが、今年からアメリカへ留学するので、記念にもなるし、必要だろうから,新調します。ここは、奮発して良い物を、と思うのですが、どこかいいメ-カ-を教えて下さい。ずっと使えて上質なもので、お勧めのものをアドバイス下さい。大体の値段も教えて下さいね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ブランド物をお勧めする方が多いようですが、ブランド物は結局“つるし”ですから、着る人にぴったり合うものはなかなかありません。 本当にいいものを求めるのであれば、ビスポーク(フルオーダー)で作るのが良いでしょう。 体にあっていないスーツほど格好悪いものはないですから。 東京にお住まいならば伊勢丹のメンズ館の5Fにあるオーダースーツのコーナーに行ってみるといいのでは? 4Fにもオーダースーツのコーナーがありますが、そこはパターンオーダーですから中途半端ですし、 作りも良くないです。(私はここで作って失敗しました)

uminogoo
質問者

お礼

有り難うございます。伊勢丹に行ってみます。5階ですね。

その他の回答 (2)

• LM51
回答No.2

ベルサーチなんてどうでしょうか?イタリアのブランドで高級メーカーですよ。だいたいスーツは20万円前後です。 ただ19歳が着るのはちょっと贅沢かな・・・って個人的な意見もありますが。 アメリカにも結構いいのが安く売ってますので現地調達もいいのではないでしょうか。

uminogoo
質問者

お礼

ベルサ-チは、とても、似合いそうも無い気が・・・。普通の子なんです。

• y2m_com
回答No.1

ポールスミスなんかはいかがでしょう? たしか、英国製(間違えてたらすみません)で 若者にも結構人気で私(28歳)も愛用しています。 有名どころにしては価格もそれなりです。 私の買った三つボタンで8万円ぐらいでした。 有名百貨店などには大体入っていますので一度 見に行かれてはいかがでしょう? あと価格に関係なくお奨めするなら ・グッチ 比較的細めで若者っぽいのが多いです。 30代以下の方に勧めたいです。 上下で23万円で買いました。 ・自分が持ってないけど欲しいのはやはりアルマーニ です。 これは選ぶ物にものにもよりますが、かなりかっこいい(なんか仕事できそうな人!!的な)選択を間違えると 単にふけて見えます。 上下30万以上 以上ですが、あくまで私の独断ですので実際にショウップに足を運んでみた方がよいでしょう。 どれも19歳にしても良いブランドですが19歳にあった 物を選ぶ事が大事だと思います。 親の一存ではなく、店員の方と、本人の意思も尊重 してあげることも大切だと思います。

uminogoo
質問者

お礼

ポ-ル スミスですね。ありがとうございます。グッチやアルマ-ニは、着る人を選ぶでしょう?これらは,本人が着こなせるようになったら、自分のお金で買ってもらいますね。