LM51のプロフィール

@LM51 LM51
ありがとう数275
質問数55
回答数76
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
23%
お礼率
28%

  • 登録日2004/10/08
  • 漠然とアメリカ(?英語圏)で少しの期間、暮らしたい。

    お世話になります。 先月のTOEICの試験結果が届きましたが、かなり散々でした(300点代)。。。 死ぬまでにしたい夢が有り、 1.セスナの免許習得(パイロットに成りたかったので) 2.韓国語マスター 3.英語マスター 4.軽自動車で日本一周 3の夢を叶えれば、1の夢にも直結と思います。現在25歳半ば、30 代になれば体力的に絶対無理です。ですので、駅前留学とかでなく、英語圏で暮らして、強制的に覚えたいのですが、どうしたらいいでしょうか?? 今年の末、1ヶ月くらいは仕事を休めます(自営業なので) どういう手段で、どのくらいの貯金で、どうしたらいいでしょうか? ルー大紫のように、イキナリ飛び出していく勇気までは有りません。。。 よろしくお願いいたします。。。

  • 格安航空券 片道破棄

    はじめまして。 5月よりハワイの短大に留学します。冬休み(12月)に日本に一時帰国をする予定でいます。最初に航空券を購入する際、1年オープンの航空券を買うのがあたりまえだと思いますが、購入費用を抑えたいので30日以内のFIXの格安航空券を購入して片道を破棄して行こうと思っています。片道破棄に関してはNO-SHOWをしなければ大丈夫だと聞きましたが、本当ですか?また、実際にこの方法を実行したことのある方はいらっしゃいますか?

  • 面接(phone interview)についての

    phone interviewの経験があるかた、よろしければ、質問内容と所要時間を教えて頂けませんか? ただいま、海外の研究員のポジションに申請してます。 期間も仕事内容も明確に決まっています。 interviewを受けるのが初めてで、周りにそのような経験をしたことがある方がいないので、とても不安です。 よろしくお願いします。

  • 【タイミングミス】辛い…もう可能性ない?

    告白しました。断られました。でも、断られたことより、 好きな人に彼氏ができたのを聞いたときの方が何倍も辛かったです。 二人で遊んで(相手はバイト休んでまで) その後もご飯行ったり、夜遅くまでメールしたり、 でも、告白できず、ダラダラ… 焦って少し遅めの告白。なんだか相手からしたら 付き合うって感じじゃなくなっていました。 私は途中から焦って追いかけすぎて、重い雰囲気でした。 それでも…と思い少し時間をおき、 もう一度イチからと頑張り始めたときに 彼氏ができたのを知りました。完全にタイミングが悪い。 後になれば、あの時こうすれば…と分かります。 追いかけすぎも良くない。緊張してうまく話せなかった。 などなど… 反省を改善して成長して、もう一度アタックしたい! 彼氏がいても、可能性低くても、諦められない。 普通に連絡はとれます。仲良くしたいとは言ってくれます。 でも今の彼氏とうまくいってるようです。 もう一度チャンスは訪れますか?? 今、ほんと辛い。待つのは辛い。 でも好き。 どうしたらいいのか…

  • アメリカ留学中に、学期途中でアメリカを一時離れる必要が生じた場合、どうなりますか?

    ここのところ連続質問ごめんなさい。現在、いろいろな可能性を探っているので、馬鹿な質問をしていると思われるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。 F-1ビザでアメリカの大学やコミュニティカレッジに在籍しているとします。何らかの事情で学期途中に一時的にアメリカを離れる必要が生じ、クラスを継続できなくなったとして、登録科目を全てWITHDRAWあるいはFAILするとします。退学ではなく次学期までには戻って来るつもりだとします。この場合、 1.次学期に戻って来るためのI-20は再発行が必要となりますか? 2.どの時点までビザステータスは維持できますか? 3.WITHDRAWにせよFAILにせよ、結果的には成績は良くないものになってしまいますが(Fでも次学期以降再履修が可能という条件だとします)、これにより次学期のI-20の発行を拒まれる可能性はありますか? それなりの理由があれば大丈夫なのでしょうか? また、WITHDRAWならいいけれど、FAILだとまずいなどの条件はありますでしょうか?(アメリカを離れるタイミングに左右されますが)