• 締切済み

面接(phone interview)についての

LM51の回答

• LM51
回答No.1

私の友人が企業と電話インタビューしてましたので、参考程度に聞いてください。 聞かれる事は新卒でなければ、ほぼ確実に今までの経緯です。これが一番重要ですから。後はたいしたことは聞かれませんよ。普通に志望動機とかくらいでしょう。コンサルとかだったら電話で思考力を試すための問題を出されますが、研究員でしたら多分そんなことはないでしょう。 所要時間は30分くらいが標準です。少なくても15分以上は話すと思いますが、一時間以内でほぼ確実に終わると思います。

kao0811
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 これまでの"経緯"ということは、その仕事に合うようなスキルをどこで身につけてきたか?ということでしょうか? 事前に話す内容を、いろいろ想像して、考えております。