• ベストアンサー

今日だけ不安で眠れない

harunotukiの回答

回答No.8

そうですね。自分で言っておきながら、なかなか難しいことだと思います。 自分の心に素直に、「今聞けないな」と思えば聞かない。「聞こう、or聞けそうこの人なら」って気がしたら聞く。その辺が自分では自然体の第一歩かな?って気がします。 当然、周囲全員とても話せそうに無いので、最悪に備えて色々考えるというのも含まれると思います。 悩むにしてもドロドロとではなく、すっきりと悩めたらいいのにとよく思います。 できることなら、今回のことを何らかの意味でステップアップに繋がる機会にしよう、という方向性で流れていけるといいですね。