• ベストアンサー

チタン包丁の手入れについて

チタンの包丁を使っています。 切れ味が悪くなってきたので手入れをと思ったのですが、 箱を捨ててしまったので、チタン製の場合の手入れの方法が分かりません。 どのようにしたらよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

一般の包丁と研ぎ方は同じです。 (私もチタン包丁使っています) 砥石一本 (中砥、仕上げ砥が合体し裏表で使える) 用意すると、頻度によりますがご家庭なら数十年は持ちます。 チタン包丁に関する情報は下記をご覧ください。

参考URL:
http://www.x-titanic.jp/index.html
adole_scence
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 普通に砥石でよいのですね。 早速買いに行こうと思います。 また、とても参考になるサイトも教えてくださってありがとうございました!