• ベストアンサー

自分探しの学校とかを探しています

自分探しの学校とかを探しています。下記みたいな感じでご存じないですか? キャリアアップの学校 http://www.i-company.net/index.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13679
noname#13679
回答No.1

下記のサイトあたりはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.keikotomanabu.net/school/a10-010_0004.html

関連するQ&A

  • みなさんにとって、自分探しの旅って・・・

    素朴な疑問です。 昔言ってましたね「自分探しの旅」って。 つい先日社内で若い女性の部下が、この「自分探しの旅」をしようかなあと 何気なく言っていたのを思い出しました。 久しく聞く言葉ではなかったので、何か新鮮な気がしました。 では、アンケートです。思うままにお答え下さい。 みなさんにとって「自分探しの旅」とは何ですか ? どこか一人でそんな感じの旅をしたご経験はありますか ? ちなみに部下の女性は1ケ月程前に、 彼と別れてそういう事を今考えているようです また私のとこに相談にくるんだろうなと思っています。

  • 自分探しの旅

    自分探しって必要だと思いますか? それとも必要ないでしょうか。 もうすぐ30歳になる女です。そろそろ自分の人生をどう生きるか、決めなくちゃいけないと思うようになりました。 結婚・出産・仕事・夢など…様々、選択すべきものが出てきました。 でも私はまだまだ子供で、お恥ずかしい話ですが、決める度胸がありません。 本当は自分がどうしたいのかもわからないのです。 まわりは結婚したり出産したりしていて、すごいなと思います。 どうやって決めているのでしょうか。 自分のことをちゃんと考えなきゃと思うのですが、考え出すと苦しくなってしまいます。 だから考えるのをやめ、目の前のこと(いま興味があること、趣味、仕事など)だけに集中するようにしています。 そんな感じでズルズルここまできてしまいました。 それがいいのか悪いのか、正直わかりません。 自分と向き合いたいのに、逃げている感じがするのです。 私は持病を持っているため、他の人より行動が制限されたり、できることが少ないです。 それも、苦しくなる理由のひとつかもしれません。 こんな私に何かアドバイス下さると助かります。

  • 「自分探し」という概念の英訳

    「自分探しをする」 あるいは 「自分探しの旅に出る」 という感じのフレーズを英語で表現したいのですが Finding out myself To find out myself Go out to find myself jouney to find out mysel とか候補を挙げてみたのですが、堅苦しい言い方なしでどう表現すればしっくりくるでしょうか? 英語堪能な方、よろしくお願いします。

  • 仕事探しをしています

    今まではなんとなく仕事を決めてやってきたので、 正攻法でしっかりと地固めしなから仕事を探そうと思いました。 ハローワーク等でもそういう相談は出来るようですが、 他の所でも相談が出来ればなお良いと思いました。 そこでキャリアカウンセラー(そういうのあるのかな?)みたいなのも踏まえて1から全部やり直して決めなおそうと思ってます。 仕事の情報を集めるのに向かうのに良い場所、もしくは仕事探しに専門で教えてくれる職業の方等をご存知でしたら色々と教えて下さい。 (そういうものの情報が少なすぎて困っています) 基本全部教えて頂いたものは当たっていこうの精神です。 宜しくお願いします。

  • 英会話学校で自己紹介をします

    英会話学校で、自己紹介をしたいと思っています。 下記の表現がわからないので教えていただけますでしょうか。 (1)私は○○市にある食品会社で、品質管理の仕事をしています。 (2)怪我がなおったら、ジョギングをしたいです。 (1)は自分なりに考えてみたのですが、やはりわかりません。 (I am a researcher in a food company・・・?) (2)は、趣味がジョギングだが、膝を痛めているので、今はできないが・・・というようなことを言いたいと思っています。 ご教授のほどよろしくお願いします。

  • 素直な自分を学校で・・・

    僕は今学校で、素直な自分を出すことが出来ずに困っています。家では普通に笑って楽しいのに、学校では、話していても、笑う場面で、うまく笑えず、笑いたいのに、笑おうとすると顔が引きつってしまい、なぜか笑うのをこらえているような気がします(心笑って、顔笑わず。見たいな感じ)。ということは、学校では素直な自分を出せなくなっているのだと思います。どうしたら、家と同じ用に学校で、クラスの人などに接する事が出来るでしょうか。分かる人いれば、教えていただきたいです。お願いします。

  • これは自分の向上する機会だと思うべきか?

    外資系に転職しました 結構難しい資格を取らないと長期で働けないような感じなんですけど 結構しんどいです しかしこれは自分のキャリアアップだと思って捉えるべきでしょうか 良い事ととらえる?

  • i Phone 用振り分け

    以下のように携帯キャリアごとに振り分け、3キャリア以外は PCフォルダに振り分けるようにした場合ですが、PCフォルダの方で i Phone 用に幅480pxで作成したページを配置すると PCから http://mypage.net/ でアクセスしたユーザーにも i Phone 用の幅480pxページを見せるようになってしまいますか? i Phoneやスマートフォンの対処はどうされているんでしょうか? <?php $agent = $_SERVER['HTTP_USER_AGENT']; if(preg_match("/^DoCoMo/i", $agent)){ header("Location: http://mypage.net/i/index.html"); exit; }else if(preg_match("/^(J\-PHONE|Vodafone|MOT\-[CV]|SoftBank)/i", $agent)){ header("Location: http://mypage.net/s/index.html"); exit; }else if(preg_match("/^KDDI\-/i", $agent) || preg_match("/UP\.Browser/i", $agent)){ header("Location: http://mypage.net/e/index.html"); exit; }else{ header("Location: http://mypage.net/pc/index.html"); exit; } ?>

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 「自分探し」という言葉・行動について

    「自分探し」という言葉を聞いてどのようにかんじますか?そしてその言葉の示す行動についてどう思いますか?以下の項目で近いと思うものを教えてください。 ちなみに私は(3)です。 1.大好きな言葉で今も実行中。成長する上で欠かせないプロセスだ。 2.わりと好きな言葉だ。その行動にも非常に興味ある。 3.気になる言葉だ。でもあまりにメディアで使い古されていて口にすると気恥ずかしい感じがする。 4.漠然として不愉快な言葉だ。でも関心は引かれる。 5.不愉快な言葉だ。そもそも自分は既にそこにあるもので新たに見つけるようなものじゃない。 6.不愉快な言葉だ。自分は現代的な悩める人間だとひけらかしているような軽薄さを感じる。 7.興味がない。 8.その他

  • 大学・専門学校探しで困っております。

    大学・専門学校探しで困っております。 私は将来的にはTVやCM、雑誌などで活躍できるモデルと男女問わず美容関係のインストラクター(もしくはアドバイザー?)の両立をしたいと考えています。 モデルはオーディションを受けて目指すという感じですが、美容関係のインストラクターの方は専門的な資格や知識・技術が必要なのではないかと思いました。 そこでそういった資格・知識・技術が得られる大学、または専門学校を探しています。私立国公立問いません。また、自分は男子なので男子でも入れる所を探しております。 そういった学校で、例えば、「この食品にはこういう成分が含まれていて、こういった美容効果、健康にいいといった効果がある。」といったことや、「体の特定の部位を鍛える・引き締めるためにどういった運動が効果的か、どういったものが効果的か」などを学びたいと思っております。 マッサージやセラピーも出来れば一緒に学んでみたいと思います。 要訳すると美容に関することを凝縮したような大学・専門学校を探しています。 こうした条件の大学・または専門学校はありますでしょうか?モデルになりやすい、オーディションを受けやすいという面から、出来れば福岡、大阪、東京近辺でお願いします。 また、もう一つ質問です。 現在メンズ サマンサタバサのオーディションがありますが、こうした有名どころのオーディションは毎年行われているものなのでしょうか。 現在これに応募しようか迷っています。 大学に入りながらでもオーディションは受けることは出来るので毎年あるなら今じゃなくても・・と思っているため迷ってます。 またこうしたオーディションに応募する上での特徴?(身長・体重など)はどのラインから自信を持っていいのでしょうか? 私の身長は181.5kg、体重58kg、上から83-66-85です。8~9頭身くらいあります。足は体全体の半分以上くらいです。 大学・専門学校、有名どころのオーディションの有無、応募する上での特徴?のボーダーを教えて下さい。 参考になるサイトがあればURLを貼ってくれると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう