• 締切済み

容姿

kourin333の回答

回答No.11

お気持ちよく分かります。私もずっと容姿のことを馬鹿にされていて 電車に乗るのがとても苦痛でした。おっしゃるように多人数の笑い声が とても嫌でした。自分を馬鹿にしているように感じていました。 自分でご自身に対してひどい言葉を投げかけていないかとチェックして みてはいかがでしょうか?僕は自分の容姿に対してとてもひどい言葉を 投げかけていたということが分かりました。 また誰だって容姿のことを馬鹿にされたら深く傷つきますよね。それは誰でもそうです。 傷ついてしまう自分を情けないとか、もっとしっかりしろとか責めていないでしょうか? 後は好きなことをやったりしてご自身のことを好きになっていくと、 少しずつ容姿のことも癒せるのではないかと思います。 時間は掛かると思いますが、一歩一歩ですよ。