• ベストアンサー

買い物を代行してくれるとこってないのでしょうか?

変な話かもしれませんが どこかに通販とかを代行してくれるサービスは ありませんでしょうか? 別に変なものを買うわけではないのですが 何を買っても家族にいちいち説明しないといけないので 友人の名前で送ってもらえれば説明する必要も ないのですが友人に頼めば高くつくし 1000~2000円くらいで代行してくれる サービスがあるとうれしいのですが・・・ あとこういうことを募集掲示板で書いて お金だけ取られるってことはよくあるのでしょうか? 文がぐちゃぐちゃになってしまってすいません。

noname#68662
noname#68662

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.3

> 友人に頼めば高くつくし いい友人ならばそんな事も無いです。 > あとこういうことを募集掲示板で書いて > お金だけ取られるってことはよくあるのでしょうか? そういう事もありますし、購入した品物が違っていたとか破損したなんて場合に面倒です。 その辺の保証の意味の金額も含めて、友人に頼むよりも割高になるのでは? -- 業務としてそういう事をやってくれる業者さんですと、 PARADISE - 通販代行 http://www.paradise-7.com/Webs11/xyz/paradise_f51.htm NETde通販・買物代行 http://www.netde.co.jp/daikou.html とか。 「買物代行」「購入代行」で情報収集すると良いかも。

参考URL:
http://www.paradise-7.com/Webs11/xyz/paradise_f51.htm, http://www.netde.co.jp/daikou.html
noname#68662
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく申し込んでみます。

その他の回答 (3)

noname#215903
noname#215903
回答No.4

郵便局留で通販は利用できないでしょうか? 自分でやったことないので分かりませんが、目的にはマッチしそうだったので書いておきます。 http://www11.ocn.ne.jp/~dkouta/e005_01.htm

参考URL:
http://www11.ocn.ne.jp/~dkouta/e005_01.htm
noname#68662
質問者

お礼

ありがとうございました。 局留めは高校生のころよく利用してましたが お金が返ってこなかったりトラブルがありました。

  • HIRO2003
  • ベストアンサー率13% (20/148)
回答No.2

事業として成り立たないのでないでしょう。 例外的に田舎で店がないところで共同購入をやっているところはあります。 通信販売を代行する意味がわかりません。代行してその商品はどうするんですか?買い手→あなたへも送料がかかりますよね。 あなたは、何を買おうとしているのですか? 募集掲示板で書いても相手にされないか、だまされるのが落ちでしょう。

noname#68662
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#10563
noname#10563
回答No.1

思いつきですが, お近くに便利屋さんってありませんか? 相談したら対応してくれるかも。

noname#68662
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コミックマーケットの代行について

    冬コミにて歌い手さんのグッズを友人に代行してもらう事になりました。 通販でも販売されていたのですが、発売前に売り切れてしまい、申し込むのが遅れた私が「どなたか代行して頂ける方居ませんか」と呟いていた所仲の良いフォロワーさんが「代行できるよ」と言ってくれました。 元々その方とはよくお話していて、会った事はないものの年賀状も交換しましたし名前や住所はお互い知っているのでその辺りは安心かなぁと思っています。 しかし私は代行どころかコミケ自体にも行った事がないので実際どのような形を取るのが一番良いのか分かりません。 *お金の渡し方について。 頼むのは売り切れになっている商品(約500円前後)が1つだけです。 それに加えお互い中学生なので、振り込むよりお礼の手紙と一緒に送った方が面倒がなくて良いのではと考えています。 こうした方が、というのがあったら教えて下さい。 *お礼について 私が頼むものは代行してくれる方も買うものなので手間はあまりかからないかと思います。 お互い仲が良い方で、~のためなら全然行くよ!任せて!と言ってくれて居ますし、そこまで大げさにお礼する必要はないと思うのですが、どんな風にお礼するのが良いんでしょうか。 私は、商品代+送料+お菓子か何か(500円相当)って感じで考えてます。 住んでる場所が遠いのでお礼も全て郵便になると思います。 私は京都に住んでるので、和菓子か何かが喜ばれるのではないかなぁと… 地方な故コミケ等のマナーは詳しくないので相手に迷惑をかけてしまわないか心配です。 他にも何かあれば言って頂けると嬉しいです。 長くなって申し訳無いんですが、回答宜しくお願いします…!

  • 輸入代行だけでなく色々手助けしてくれる会社

    アメリカの商品でちょこちょこほしい物があります。 中には日本に直接通販していない業者もいますが、そのようなときに米国内で私書箱を作り転送していただける会社があります。また、通販自体やっていない業者(お店の)もあるのでその代行会社がわざわざお店に行って買って来てくれるというサービスもやっているところがあります。以前その会社の資料を頂きましたが引っ越しの際になくした上、会社の名前すら覚えていません。ちなみにシアトルあたりにある会社で日本人スタッフがやっているようでした。ご存じの方はその会社のホームページアドレス等おしえてください。御願いします。

  • 任意保険が家族限定の車で代行業者は呼べるの?

    自家用車の任意保険に家族限定を付けています。 どうしてもお酒を飲まなければならない席に、 車を出して欲しいと頼まれてしまったのですが、 運転代行業者を依頼することは、可能なのでしょうか。 何かあったとき、自分の車の任意保険からは お金は出ないと覚悟しておりますが、 そのようなケースのために、代行業者が入っている 保険等があるかどうか教えて下さい。 あるいは、家族限定の任意保険がかかった車に、 1日だけ別のドライブ保険を掛けて、他の運転者による 事故を補償することはできるのでしょうか。

  • ファッションの代行サーヴィスについて

    私は35歳の男性で独身です。 美形とはかけ離れていて、身長も低く、やや小太りです。 ただ、これだけなら「蓼食う虫も好き好き」で結婚の可能性も ゼロではないと思ってきました。 ただ最近、鏡を見ると「本当にどうしようもないなあ・・・」と思うことがありました。とにかく、洋服がまるで駄目なわけです。ブサイクならブサイクなりに、センスの良い着方とかってありますよね。そういうのがクリアーできたら、あとは知性とか人格とかで補えて、好きになってくれる女性も現れるかもしれませんよね。 ところが、私は研究職でして、20代のすべてを研究室で暮らしていまして、どんな店にどんな服があるのか知らないし、コーディネートなど想像もできないのです。本当に研究室では、ボロボロの服に異臭が出るような状態で暮らしていましたから。 思い切って、それらしいお店に入ってみたんですが、おしゃれな感じの店員さに気おされてしまって、何を言っていいか分からず、何が欲しいのかも分からず、店員さんもポカーンとしてしまって、恥ずかしくなって、逃げ出しちゃいました。洋服を選んでいる自分が恥ずかしく消えたくなるのです。 そこでお聞きしたいのですが、こういう洋服を買ってくれる代行サーヴィスって、どこかでやってませんでしょうか? サイズと写真を送ると、これまで私が着たこともなかったような、素敵な服装をコーディネートしてくれるような。できれば女性の視点から。正直、お金ならそこそこ払います。服を自分で何とかするストレスに比べたら、お金で済むなら安いものかと。良い、サーヴィスがあったらお知恵をお貸しください。お願いします。

  • 出会い掲示板

    ポータルサイトで、出会いというか仲間募集などで掲示板があったりしますよね。 そこに女性同士というカテゴリがあり、そこに友人(女)が出入りしているそうです。 別に、恋愛とかそういうものではないのですが、お友達募集したりして楽しくしているそうです。 ただ、そこにはネカマや、まるっきり男性もよくカキコみして、混ざってくるそうなのです。 男性の方などは、別に直接的にナンパする訳でもなく、 紳士的に?そこで話題になってることへの助け舟を出してくれたりしているそうですが、これってどう思いますか? 友人はあまりよく思っていないそうで、私なんかは 過激なほうだから「キモイんじゃあ、あっちいけ」とかいったら?っていうんですけど、 雰囲気いい掲示板だから、波風立てたくない・・とかいうんですよね。 掲示板ってこんなもんでしょうか。 いい解決策を教えてください。

  • ドメインの登録・管理を、ドメイン登録代行業者を仲介せずに、自分で行うのは簡単ですか?

    自営業でホームページ制作請け負っています。頻繁にお客さんからドメインの登録・管理を頼まれます。今までは、お名前ドットコムなどを利用(お客さんの情報を代行登録)してお客さんのドメインを管理していました。しかし、この場合、お客さんの数が増えるに従いドメインの管理アカウントが増加して管理が大変になってきました。そのため、自分でお客さんのドメインを管理できないものかと思うようになりました。 お名前ドットコムなどのドメイン登録代行業者を仲介せずにお客さんのドメインを自分で管理するのは困難なのでしょうか? よくレンタルサーバ会社などが、そのレンタルサーバ会社のサービスを使用するお客さんのドメインを取得・管理しています。あのようなサービスも、結局は、レンタルサーバー会社がお名前ドットコムなどのドメイン登録代行業者のサービスを利用しておこなう代理管理のような形になっているのでしょうか(レンタルサーバ会社が自社で直接にドメインを取得・管理しているわけではない?)? レンタルサーバ会社やホームページ製作会社は、通常、どのようにしてお客さんのドメインを管理しているのでしょうか? お名前ドットコムなどのドメイン登録代行業者を仲介せずにお客さんのドメインを自分で管理できる場合、その方法や関連サイトなども教えていただけると幸いです。 ホームページ制作業者などがお客さんのドメインを一括管理するのに便利なサービスなどの情報もお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • スキャン代行サービスはアダルト系の本もok?

    こんばんは。 スキャンの代行サービス業者を近々利用しようかと思っているのですが、 断裁&スキャンをして貰おうと思っている本の中には、 成人向け漫画も含まれています。 別に性的な描写を求めて購入した訳ではなく、 ただ私が絵を描く上で参考にさせて貰う為に購入したのですが、 こういうのも受け付けて貰えるのでしょうか?? その業者のページで「お断り」と書かれて居なければ大丈夫でしょうか。 「業者に訊け」と云われるかも知れませんが、 こういう事を突然業者に訊くのは恥ずかしくて……。 回答宜しくお願い致します、。

  • もし友人に買い物代金を立て替えて欲しいと言われたら?

    友人と海外旅行に行く事になりました。 お金っていくら持っていくか迷いますよね。あまり大金を持っていくのも不安だし…。 友人はクレジットカードを持っていないので、「日本に帰ったら返すから高額の物は私のカードで支払って欲しい」と言ってきました。 私は高額という言葉にビックリしてしまい、「親しい間柄でもお金の貸し借りはしない方がお互いの為にもいいと思います」と断ってしまいましたが、後からよく考えたら、別に借金の申し込みをされた訳ではないので快く引き受けるべきだったかなと反省しました。 その友人から「信頼関係も含めた形の様で残念でした」と傷ついたと言われました。 私は友人にいつも良くしてもらっているし、信頼していないという訳ではありません。 メールでのやり取りだった為、とらえ方の違いもあったのだと思いますが、友人を傷つけてしまった事にショックを受けました。 友人はサラっと流して気持ちを切り替えて旅行を楽しもうと言ってくれましたが、まだモヤモヤが消えません。 こういう場合はみなさんならどうしますか?

  • 里子希望者について

    私の知人やそのまた知人がペットを保護したりとかした場合にPCを使える私が代行して里親募集の掲示板に掲載したりします。 掲載は当然私のHNではなく掲載を依頼した方の地域やHNを使います。 先日知人から依頼されて里親募集の掲示板に掲載したところ、 しっかりとした感じのよい里子希望者が現れました。 当方も喜んでお渡しいたしました。(直接会っての手渡しです) 数日後、別の知人から掲載を依頼されて里親募集の掲示板に違うHNで掲載したところ なんと先日里子希望でお渡しした方から里子希望のメールがきました。 文面は前回と同じです。 里子希望者の意図がわかりません。 どのような意図のケースが考えられるのでしょうか? 以下頂いたメールの原文の一部です --------------------------- はじめまして 里親のHPを見ました。 ただ今、○○○○○○を家族に迎えて楽しく暮らしております。 以前も○○○○○○を飼っていた○○○○○○大好き家族です。 家族の1人としてわが子のお友達を探していました。 選考の1名に入れていただけないでしょうか? ・・・・・・・・・・・・・・・省略。 連絡お待ちしております。 ---------------------------

  • スキャン代行が違法らしいですが

    電子書籍の「自炊」が流行っているそうですね。自炊自体に興味ないのですが 業者にスキャン代行を頼むことが違法だとの主張に違和感がありまして質問させていただきます。 著作権法は私的複製について「個人的に又は家庭内その他これに準ずる限られた範囲内で使用することを目的とするときは、基本的にその使用する者が複製することができる」と定め、認めています。 違法との主張は「スキャン業者は使用する者でないから複製出来ない」という理論です。 たしかにスキャナーで読み取る行為自体は業者が行うものですが、使用者が複製を決意し、複製に当たっての作業をアウトソーシングしているだけだと私には見えるのです。 例え完全自炊でスキャナーを買って、自分でスキャンするにしても、ではスキャナーを作ったのは使用者ではないですし、スキャナーを動かす電力も他の者が用意し、使用者が買っているわけで、使用者が出来ないことを代行しているだけで、それに対して使用者が報酬を支払っている構図はスキャン代行となんら変わるものではありません。 それと同じでスキャンする枚数があまりにも多く、一人で出来ないので業者に代行してもらっているわけで、複製の主体はあくまで使用者だと思うのですが。つまり使用者の複製する意思と、決断があって業者は複製の作業を手伝っているだけですね。使用者が複製しているように私には見えます。 両手の無い障害者が使用者として、自宅の自分の所有するスキャナーで電子化する際、同居する家族にお願いしてやってもらいました。家族は使用者で無いので違法ですか? 家族がいない場合、お金を払って業者にスキャンを依頼しました。これ違法ですか? 私がクリーニング屋に妻のワンピースを洗濯に出したとします。ところが妻は「あのワンピース洗濯したらだめなのに!!」とご立腹です。私はすかさず「洗濯したのはクリーニング屋だ」と言い訳したら張り倒されます。 法律専門家の主張はこれに似ていますね。 私は法律の専門家ではありませんが、専門家のいっている理屈はあまりに杓子定規で世間感覚からずれていると思います。 出来れば専門家のご回答をお待ちしています。

専門家に質問してみよう