-PR-
解決済み

買い物を代行してくれるとこってないのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1127108
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

変な話かもしれませんが
どこかに通販とかを代行してくれるサービスは
ありませんでしょうか?
別に変なものを買うわけではないのですが
何を買っても家族にいちいち説明しないといけないので
友人の名前で送ってもらえれば説明する必要も
ないのですが友人に頼めば高くつくし
1000~2000円くらいで代行してくれる
サービスがあるとうれしいのですが・・・
あとこういうことを募集掲示板で書いて
お金だけ取られるってことはよくあるのでしょうか?

文がぐちゃぐちゃになってしまってすいません。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (5539/12317)

> 友人に頼めば高くつくし

いい友人ならばそんな事も無いです。


> あとこういうことを募集掲示板で書いて
> お金だけ取られるってことはよくあるのでしょうか?

そういう事もありますし、購入した品物が違っていたとか破損したなんて場合に面倒です。
その辺の保証の意味の金額も含めて、友人に頼むよりも割高になるのでは?

--
業務としてそういう事をやってくれる業者さんですと、

PARADISE - 通販代行
http://www.paradise-7.com/Webs11/xyz/paradise_f51.htm
NETde通販・買物代行
http://www.netde.co.jp/daikou.html

とか。
「買物代行」「購入代行」で情報収集すると良いかも。
お礼コメント
noname#68662

ありがとうございました。
さっそく申し込んでみます。
投稿日時 - 2004-12-15 00:42:41

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

思いつきですが,
お近くに便利屋さんってありませんか?
相談したら対応してくれるかも。
お礼コメント
noname#68662

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-12-15 00:41:21


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 13% (20/148)

事業として成り立たないのでないでしょう。

例外的に田舎で店がないところで共同購入をやっているところはあります。

通信販売を代行する意味がわかりません。代行してその商品はどうするんですか?買い手→あなたへも送料がかかりますよね。

あなたは、何を買おうとしているのですか?

募集掲示板で書いても相手にされないか、だまされるのが落ちでしょう。
お礼コメント
noname#68662

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-12-15 00:41:41
  • 回答No.4

郵便局留で通販は利用できないでしょうか?
自分でやったことないので分かりませんが、目的にはマッチしそうだったので書いておきます。

http://www11.ocn.ne.jp/~dkouta/e005_01.htm
お礼コメント
noname#68662

ありがとうございました。
局留めは高校生のころよく利用してましたが
お金が返ってこなかったりトラブルがありました。
投稿日時 - 2004-12-15 00:45:21