• ベストアンサー

たこ焼き器活用レシピ!

たこ焼き器が我が家にやってきました。 早速たこ焼きをしました。 ホットケーキミックスでカステラも やってみようと思ってます。 ほかにたこ焼き器を使って何ができる でしょうか? ごはんになるもの、おやつでもいいので 教えて下さい!

noname#19691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jurarumin
回答No.1

私はよくプチ焼きオニギリを作ります。 少し硬めに一口サイズ(たこ焼き機のくぼみに入る大きさ)の丸いおにぎりを作ってダシ醤油を塗りながら焼くんです。 焼きたてを食べるのも良いですが、吸い物に入れてお茶漬け風に食べても美味しいですよ。

質問者

お礼

焼きおにぎり、いいですね!一度やってみます。

その他の回答 (1)

• rinrin666
回答No.2

こんにちわ。 私はつくね焼きを良く作ります。 焼き鳥つくねの串なし・・のようなものでしょうか? それを味噌やポン酢で頂くのですがカリッとして美味しいですよ。 それと・・・数年前私もkousmileさんの様にカステラでも・・と思って作って見た事がありました。 ホットケーキミックスは膨らむのでくれぐれも量に気をつけて。 私は膨らむのを計算に入れてなかったためにバケツ一杯の鈴カステラが出来上がってしまって 真夜中12時過ぎに友人を呼んで無理やり鈴カステラパーティーを開く羽目になっちゃいましたので・・^^;

質問者

お礼

つくね美味しそうですね!バケツ一杯ベビーカステラになるなんて、ホットケーキミックス、恐るべし!ですね。ありがとうございます。